お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

憧れのピアノ。

a0163248_20262732.jpg



我が街のホールに、スタインウェイのピアノがあります。
ピアノを弾く人たちにとっては、「憧れ」のピアノです(*´ェ`*)


その超高級ピアノ、
GWの間だけ1時間予約制で弾かせていただけるという夢のような企画!
その名も「Touch!スタインウェイ」!!
YES、I、CAN!!!(テンションあがりすぎて意味不明)イエー!

a0163248_20305154.jpg



会場に入ると、
そこには憧れのスタインウェイが鎮座されておりました。
フルコンサートグランドピアノ。

ま、まぶしい輝き。。。。


a0163248_20315617.jpg



これから1時間、このホールとピアノを独り占めだなんて。。。
小市民の私は、最初の5分を写真撮影に費やしてしまいました。
早く弾きなさいよー(ノTДT)ノ


a0163248_20333361.jpg



今日は、保護者として両親と相方もスタンバイ!
きっと私よりドキドキしているのでは。。。


a0163248_20354853.jpg



1時間いろいろ弾かせていただきました。
本当に綺麗な音色(*´ェ`*)
音の1粒1粒がキラキラ輝く感じ。。。

ほ、欲しい。。。。 
(推定2000万)ムリです。

決めた!
これから毎年、宝くじを買います!!


ショパンからラピュタからブルグミュラーからスピッツから、
わけの分からない選曲で1時間堪能。
お腹いっぱいです。


a0163248_20391073.jpg



素晴らしい存在感のピアノ。
たたずまいも、その音色も全部、圧巻でした。


夢をありがとうーー!スタインウェイ。

a0163248_2040254.jpg



☆オマケ☆
ショパンノクターンの最後部分('-'*)下手ですが記念アップ☆
最後の大事な大事な和音を間違えるところが、素敵過ぎる(涙)
笑ってごまかしながら終了。。。



[PR]
by sakura-rika | 2011-05-07 20:45 | 音楽♪