お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

初わっぱ。

わたしのバイブル。。。
第2弾「まさきちの 弁当は人生だ!」が発売中。
もちろん購入しましたとも。
ブログも最高です。


bento is life!
なんてダイナミックな題名なんでしょう!
素敵過ぎる。


a0163248_21342980.jpg



思わず、本屋で「典型的なファンの行動」をしてきました(*´∇`*)
ほかの本を押しのけ、「みんな、買うのじゃー!」という念もこめてきました。。。ふふふ。


a0163248_21355449.jpg



先日、誕生日プレゼントにototo君&makiちゃんから頂いたわっぱ弁当箱。
いつもオシャレな二人からのプレゼント☆
欲しかったものがわかるかのような、テレパシーっぷり。

岐阜のオシャレな花&雑貨やさんkarakaranでのお買い物だそうです(*´∇`*)
ありがとーーっ!


優しい妻は、まず相方のお弁当で 試してみました。 愛情を表しました☆
今まで銀紙カップに頼っていたのですが、
青じそをうまく使ったり、食材を縦に詰めるなどして苦戦。。。




・・・で、できたどーーーーー!!




a0163248_21391129.jpg



禁断の隙間埋めグッズ「プチトマト」を使ってしまいましたが。。。


<中身>
上から
☆かぼちゃの煮物
☆ころ芋の煮っ転がし
☆ニンジンのレンチングラッセ(レンジでチンの意)
☆きんぴら
☆ほうれん草ナンプラー痛め 炒め
☆エリンギの肉巻き巻き



a0163248_21424636.jpg



主食は、枝豆入りおにぎり。
豆が埋没したので、うそ臭く上に載せております(笑)


下に敷いてるペーパーナフキンは、フィンエアーのもの。
小市民は、こうゆう小物を大事に持ち帰ってきます(笑)


はーーーー。頑張った(笑)
私のお弁当は、ご飯もこの中に詰めてしまえるので、
最近は専ら私専門のお弁当に。

相方はコレっきり。試用終了~。


まさきちさんのブログ&本、お勧めです(*゚▽゚)ノ

この記事に、密かに登場させていただきました(*´ェ`*)感激☆
[PR]
by sakura-rika | 2011-05-09 21:51 | 美味しいもの