お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

ウルグアイからおかえりなさい。

高校時代の部活は、ブラスバンドでした。
そのときの顧問の先生と、今でもお付き合いがあります。


a0163248_21185968.jpg



在学中は「先生」と「生徒」だったけど、
卒業してからは「良き人生の先輩」として、仲良くしていただいてます。

先生とお酒を酌み交わす日がくるなんて、なんか不思議な感じ♪

Y先生は、今は先生を辞めていますが、
JICA(ジャイカ)という国際協力機構の派遣で各国を飛び回ってます。


以前はラオスへ、
今回は2年間の「ウルグアイ」での赴任を終え、春に帰国されましたー(*´∇`*)


a0163248_2119142.jpg



地元・帰郷した同級生3人と一緒に、報告会を兼ねた飲み会を実施!
場所は、「あ蔵」というお店☆


a0163248_21201293.jpg



外観も中もノスタルジックで素敵なお店です。


a0163248_2120389.jpg



まずは、2年ぶりの再会を祝してかんぱーーーい!
うへへ。エビスビールっ(=´Д`=)ゞ


a0163248_21211732.jpg



ウルグアイって、いままで名前ぐらいしか聞いたことの無い国。
ブラジルの横で、地球の裏側。


a0163248_21232142.jpg



いろんな異国の話をききながら、楽しく過ごしました。
言葉はスペイン語なんやって。
住むだけでもすごいのに、子供に音楽を教えるなんてほんとすごい!


a0163248_2124378.jpg



たくさんの刺激を受けて、ほろ酔い気分で帰途につきましたー(*´∇`*)
先生は、この後ピアノ教室をはじめるんだって!
習いに行こうかしら。。


a0163248_2126790.jpg



Y先生、今後ともキラキラ輝く人生を送ってなー(=´Д`=)
相変わらず若くてびっくりした。。。
[PR]
by sakura-rika | 2011-05-11 21:30 | 日々