お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

日産 リーフ。

3月に発売された、
日産の電気自動車、リーフ。


a0163248_21302630.jpg



買っちゃった(*´ェ`*)














・・・嘘。


私の愛車である高級車「マーチ」が車検のため、
先日日産へ預けてきました。

そしたら、今日まで試乗中という「リーフ」を発見。


なんとも愛嬌のある、可愛い顔立ち(*´ェ`*)
お尻もこんなにキュート(^ー^* )


a0163248_21323747.jpg



さすが電気自動車!
見にくいですが、車の下方についている「排気ガスがでる管」がありません!


車大好きの相方が興奮して鼻息荒くなってきたので
試乗させてもらいました☆


コックピットも現代的。


a0163248_21352150.jpg



ガソリン。。。いや、これは電気の残量なのね。
ちなみに満タンで200キロほど走れるそうです。


a0163248_2136447.jpg



「ガソリン満タンで!」とは言えないから、
なんていえばいいのかしらー。

そもそも「満タン」って、タンクが満杯という意味だけど、
それならば「タン満」なのでは??

などと、どうでもいいですよーってことを思案した。byだいだひかる



a0163248_21394949.jpg



このシフトレバー、可愛い!!


a0163248_21402589.jpg



アクセルの踏み方で、だいぶ燃費が変わるそうです。
加速するとき「ヒュイーーーーーン」って、新幹線みたいないい音がしました(^ー^* )


エンジンかけても、っていうか、そもそもエンジンがないので、
電源を入れてもホントに静かでびっくり!


ちなみに、こうやって充電するんだって。


a0163248_21423232.jpg



は、鼻部分がーー!!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

専用の充電器で、30分で満タンだそうです。
家庭用のコンセントからだと、8時間で満タン。


ちなみにお値段は、376万円なり。
[PR]
by sakura-rika | 2011-05-18 21:48 | 日々