お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

歯医者っ!!

ピュイーーーーーン!!
キュイーーーーーーン!!


歯医者の音。
そして、あの独特の歯医者さんの香り。


思い出しただけで太ももあたりがゾクゾクしてきます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


ザ・歯医者嫌い。


歯が大事なのは分かる。
けど、どうしても生理的にムリ。
相方みたいに「歯科衛生士さんが可愛いから通っちゃう☆」みたいな理由が欲しい。


a0163248_21553730.jpg



でも、最近、
「自分の体はちゃんと自分でメンテナンスしなくてはいけないっ!」
ということに気づきました。
医療職のくせに。
歯医者さんに、なんと12年ぐらい足を踏み入れたことがありませんでした。。
「医者の不養生」ってヤツです。医者じゃないけど。


a0163248_2158233.jpg




歯と仲良くしてますが、すでに抜けている。。。という矛盾(笑)


ということで、今日晴れて「歯の点検」に行ってまいりました!
前の日から緊張しすぎて、夜も8時間しか眠れませんでした。(・3・)

虫歯、あるんだろうなー。
歯石とか、いっぱいあったら恥ずかしいなー。


・・・結果。

なんと、虫歯が無かった! (=´Д`=)ゞ すごい!

「割と綺麗に磨けていますよ。歯石もそんなにありません」


\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ ナントイウコトデショウ。


と、舞い上がっていたのも、つかの間。


「これ、抜いたほうがいいね。」
先生がレントゲン写真を指差しながら言いました。


a0163248_2251551.jpg




私の奥歯の親知らずちゃん。
なんてやる気の無い姿なんだーーー!!


寝てらっしゃる!!!


どうやって抜くのかたずねると、

「パキーンと歯を真っ二つに切ってね、ちょっとずつ抜くんですよ。
残りの部分はぐいぐい横から引っ張りだすんです」

と、笑顔でおっしゃられました。


ムリムリムリ。。。。


a0163248_2265316.jpg



「年取ってから虫歯になると、もう抜けないからね」って。

「先生、私も十分年を取っていますが」
「。。。。まだ大丈夫です、歯を抜くことに関しては」



若いといわれたわけじゃない。
ただ、「親知らずを抜くことに関してはまだ大丈夫な年齢」とのこと。
でも、なんか嬉しい(笑)若いのね、私(意味が違う)

でも、コレを抜くには、口腔外科へ行かなくては行けないそう。
あーーーーーーーーーー。
どうしよう・・・・・
[PR]
by sakura-rika | 2011-05-19 22:12 | 日々