人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

火点は前方の標的!!

消防団の大会が近づいております。


タイトルの
「火点は前方の標的、
水利はポンプ車右側後方防火水槽!
手びろめによる二重巻きホース一線延長!!」



これは、指揮者が最初に言うセリフ。


相方は今年会計なので、
練習後の反省会という名の飲み会のビールや食材を調達してます。


いつもはスナック菓子をつまみに飲んでるらしいので、
最後の追い込みのために差し入れを作成しました。

17人分らしい。。。。恐ろしい。



まずはちくわを用意。


火点は前方の標的!!_a0163248_20274410.jpg



なんというか、合掌造りみたいだ。


大葉一緒にお肉でクルリと巻いて、
フライパンで焼きます。
最後にすりゴマを振りかけて。。。

味付けは、カレー塩。
カレー好きとしてはカレー粉が欠かせないです

食べやすく爪楊枝に刺しました。


火点は前方の標的!!_a0163248_20294149.jpg




お次は、こちら。


火点は前方の標的!!_a0163248_20233514.jpg



じゃがいも10個。テンションあがります。
思わず、積んでみました!!

ケルンみたい。


火点は前方の標的!!_a0163248_20244612.jpg



圧力鍋で一気にふかします。
湯気がホワホワ。。。。


火点は前方の標的!!_a0163248_20251526.jpg



ゆでたまごー(板東英二風に)、
きゅうり、
ニンジン、
たまねぎ、
コーン、
ハムをin。

らっきょうのつけタレを投入すると美味しくなるよ。
そして、マヨネーズ(カロリーオフ)を混ぜ合わせて出来上がり。


火点は前方の標的!!_a0163248_20271634.jpg



このまま出すのも芸が無い。。。とのことで、


火点は前方の標的!!_a0163248_20314596.jpg



火事に見立てた「火点」を、
ポテサラで表現するという荒業!!


火点は前方の標的!!_a0163248_20323145.jpg



しかも、3つもある(笑)
食べてくれるでしょうか。。。


火点は前方の標的!!_a0163248_20371710.jpg



ウケれば、それでいい気もする(*´∇`*) 
所詮、味よりウケ狙いの私。


その後相方メール到着。どうやら、喜んでいただいている様子(*´ェ`*)
ビールをホースに見立てて火点に放水しているっ!笑


火点は前方の標的!!_a0163248_21585388.jpg





最高の動画(笑)!


by sakura-rika | 2011-05-28 20:37 | 美味しいもの