人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

ガッタンゴー!!

いつもの眺めは、こうですが。。。


ガッタンゴー!!_a0163248_2317822.jpg



今回の眺めは、こう!!
えっ???線路???


ガッタンゴー!!_a0163248_23173214.jpg



前から気になっていた、レールマウンテンバイク「ガッタンゴー!」を体験して来ました。

<HPより>
レールマウンテンバイク「ガッタンゴー!!」は、岐阜県飛騨市で誕生した、
マウンテンバイクと廃線後の鉄路を組み合わせた、新感覚の乗り物です。

仕組みはとてもシンプル。
地元神岡町で製作されたオリジナルのガイドローラー付きメタルフレームに、
2台のマウンテンバイクをがっちり固定。
マウンテンバイクの後輪タイヤが直接レールの上に接地しており、
マウンテンバイクのペダルをこぐことで前進、安全かつスムーズにレール上を走行します。

鉄道レールの上を自転車で走るから、
サイクリングでは体験できない「ガッタンゴットン」というレールの継ぎ目の振動と音を感じながら線路の上を駆け抜けます。
これまでご乗車いただいたみなさまからは「とにかくレールの上を自力でペダルをこいで進むのが楽しい!」と、高い評価を頂いています。




ガッタンゴー!!_a0163248_23193225.jpg



5.6キロの線路の旅。
線路の上を自転車で通るなんて、初めての経験です☆


説明の時間が来るまで、駅の中にある囲炉裏で一杯ひっかけます(嘘)


ガッタンゴー!!_a0163248_23203792.jpg



こちらは、スタート地点の駅のホーム。
恋に破れた女が、寂しくホームに。。。笑
演歌が聞こえてきそうな私。


ガッタンゴー!!_a0163248_23213923.jpg



ココからスタートしますよー(*´∇`*)
ワクワク・・・


ガッタンゴー!!_a0163248_23222698.jpg



上着も運動用に着替え、
ヘルメットも装着し、
準備万端!!


ガッタンゴー!!_a0163248_2323127.jpg



二人で一緒にスタートします。
私がサボれば、相方が大変になるのです。

ふふふ。
適当に漕ごうლ(´ڡ`ლ


ガッタンゴー!!_a0163248_23235269.jpg



爽やかに風を切って、スタートしたのでしたー!


ガッタンゴー!!_a0163248_23241228.jpg




その②へ続く。。。
by sakura-rika | 2011-06-17 23:25 | 日々