人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

ダイナソー。

ダイナソー。_a0163248_21564126.jpg



名古屋の科学館にて。


相方は、「恐竜マニア」というか、
「恐竜にロマンを感じてしまう」症候群です。

遺跡&廃墟マニアの私とはちょっと異なりますが、
「古いもの好き」ということは一緒なのでしょうか。


ダイナソー。_a0163248_21583037.jpg



んまぁ!!
マツコデラックスもびっくりの、おっきなお顔!!


ダイナソー。_a0163248_2159054.jpg



んまぁ!!
なんて愛らしい!
ってゆうか、不思議な形の顔の形。。。(可愛い☆)


ダイナソー。_a0163248_21594282.jpg



こちらは、今回の展示の目玉。
「ダシアティタン・ビンリンギ」という恐竜。

首の長さが、12,2m。
前長27m!!
アジアで最大級だそうです。


こんな大きな生物が、地球上をノシノシ歩いていたのねー。
ドラえもんがいたら、こんな世界に行けるだろうか(*´∇`*)


いろんな思いを馳せながら、
対話中のヒト(*´ェ`*)


ダイナソー。_a0163248_2223047.jpg



続く。
by sakura-rika | 2011-08-05 22:05 | 日々