お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

リース!リース!リース!

実家の母が、クリスマスリース作りにハマってしまいまいた。。。
我が家がリース工場と化しているようです(笑)

次々送られてくる、作品の写メ(・3・)こんなにどうするのだ。
玄関は1つしかないのにーーー!


a0163248_2126695.jpg



そんな母から、またしてもメール。

「クリスマスリース作り教室があるらしいけど、一緒に行かん?」


・・・母よ、まだ作る気なのか。


ということで、材料費800円という安さに惹かれて一緒に行ってきました。


会場には、材料がたっくさん。
お花も可愛いーー(*´ェ`*)


a0163248_2128247.jpg



みんなで同じものを作るスタイルではなく、
ある材料でそれぞれが好きなアレンジで作っていく教室でした。


まずは、緑のツルを巻いて。。。


a0163248_21285747.jpg



ちょっとぐらいのはみ出しは気にしないのが、O型です(私)
それも、「味」よ、「味」!(←雑なだけ)


こんな機械で、ろうを溶かして飾りをくっつけていきます。
何度か、自分の手と飾りを接着してしまったアチチチ!!!



a0163248_2132277.jpg



悪戦苦闘しながら、1時間後にようやく完成しましたー☆

こちらが母の作品。
シックですねー(*´∇`*)


a0163248_2133451.jpg



こちらが、私の作品。
今流行の「盛りすぎ」です。
なかなか可愛いじゃないですか(*´ェ`*)☆


a0163248_21332849.jpg



もれなく、また母が実家で作ったリースも貰いました。。。
こちらは玄関ホールのニッチに飾り、
その下に私の手作りのかぎ針編みモチーフをぶら下げてみたよ。
一応、手袋、靴下、帽子です。


a0163248_21345588.jpg



フィンランドからのこの人たちもお迎え中です☆今年も登場。


a0163248_21352844.jpg



クリスマス準備は万端!
あとはサンタさんを待つばかり(*´∇`*)
[PR]
by sakura-rika | 2011-12-05 21:39 | 日々