お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

DAD class!

先日、「父ちゃんクラス」を受講してきたよ。
予約制で、この日は4組のプレパパママがエントリーしていました(*´ェ`*)


なかなか「赤ちゃん」に触れ合うことのない日常。
特にうちの相方にとって「生まれたての赤ちゃん」は想像つかない世界のようです。


気を利かせた優しい妻は、さっそくこの父親学級に予約したのでした。
強制参加・・・とも言う)

助産師による、赤ちゃんの着替え指導やお風呂指導(*´ェ`*)


a0163248_10591632.jpg



・・・ガッチガチに緊張していらっしゃる相方・・・
顔が引きつっています。
ガンバレー(*´ェ`*)(←妻たちはニヤニヤしながら傍観)


お産の進み方のレクチャーや、病院見学なんかもありました。
普段旦那さんはあまり聞きなれない心音なんかも、個別に聞かせてもらえたよ。


そして、定番の「妊婦さん体験!」


おなかに妊婦キット(8キロ)を装着し、
丁寧にワンピースも着て、
すっかり気分は妊婦さん(*´∇`*)


洗濯を干してみたり、

寝転がった状態から立ち上がったり、

下に落ちているものを拾ってみたり・・・・・



a0163248_1131147.jpg



一気にお腹が大きくなるわけじゃないんだけど、
やはり突き出たお腹やその重さに苦しんでらっしゃいました☆


なんか、ワンピースをきた旦那を見るのって怖いものが。・゚・(ノε`)・゚・。
しかも、何気に動きがクネクネしているような(なりきりすぎ)


いろんな体験や勉強ができて、
実り多い学習会でしたー(*´∇`*)


あともうちょっと。
頑張ろう!!

9ヶ月半ばになりました。


a0163248_1155963.jpg



出産を乗り切ったお母さんたちすべてに、
尊敬のまなざしを送ってしまう今日この頃。
[PR]
by sakura-rika | 2012-02-26 11:08 | 日々