お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

チコリ。

チコリって、知ってますか?
わたしは名前だけは聞いたことあったけど、実際食べたことありませんでした。。。


しかも、「チコリ」という名前が可愛すぎる(*´ェ`*)


a0163248_1057050.jpg



先日、家から1時間ぐらいのところにある「チコリ村」へ行ってきました☆
前から気になってたんだけど、なかなか行く機会がなくて。


巨大チコリがお出迎え!
でかいっ!!


a0163248_1057459.jpg



ここには、たくさんのチコリ&チコリ商品が売られています。
そして、今回はお邪魔しなかったけど、
「バーバーズダイニング」という農家手作り家庭料理レストランが大人気!


a0163248_112104.jpg



お店に入ると、正面に鎮座するたくさんのチコリちゃん。


a0163248_1154152.jpg



こんなふうに、いろんなお料理方法やレシピも紹介してあります。
試食してみると、シャキシャキした淡白な味のなかに、ほろ苦い大人の風味☆


a0163248_1163397.jpg



茎の部分は、焼酎になったりコーヒーやスープになったりするらしい。
焼酎コーナーもあったけど、
涙を呑みながらスルー・・・・


a0163248_1172957.jpg



今日の戦利品。
チコリとアイスしか買ってない・・・あとは試食(笑)
もやしは「オマケ」で頂きました☆


a0163248_118018.jpg



家に帰ってから、

☆天ぷら
☆浅漬け(塩こぶやニンジン、きゅうりと一緒に、塩麹風味で)
☆チコリボート(チコリを船に見立ててツナサラダを乗せた)


を試してみた。
天ぷらが結構意外だったけど、美味しかったー(*´∇`*)


a0163248_11101231.jpg



こんな可愛いチコリ村のキャラもお出迎えしてくれます。
お近くのかた、ぜひ。


a0163248_11122831.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2012-03-10 11:14 | 日々