お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

こびと。

父親からのホワイトデーのお返しは、コレとケーキでした・・・・


a0163248_1905356.jpg



私が「こびとづかん」の隠れファンということをなぜ知っているのだろうか。
(公言してないのに!笑)


a0163248_19255.jpg



左の黄色いの。

a0163248_1951077.jpg


ホトケアカバネ
(コビト網 幸運目 双触頭科 アカバネ属)

●体長 約25cm(トウチンは含まない)
●生息地 不明
●特徴 
・ 空を飛ぶことができる
・ ハトといっしょに行動することが多い
・ 「目撃すると幸せになれる」といわれている
●食べ物  ハトのえさが大好物





右のピンクの。

a0163248_1952385.jpg


カクレモモジリ
(コビト網 亜胚目 退触頭科 モモジリ属)

●体長 約15cm(トウチンを含む)
●生息地 桃園など
●特徴 
・ 熟れた桃の実に寄生する
・ 青い果実には興味がない
●食べ物 桃の糖分を吸って暮らしている




我が家のハンターが味見にきました。


a0163248_1954731.jpg



・・不味かったらしい。
そうだろうよ、そうだろうよ。。。。


a0163248_196752.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2012-03-22 19:06 | 日々