お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

高山市、国分寺の八日市

高山にある、国分寺というお寺。
三重の塔と、大銀杏が有名なお寺です。

a0163248_8474541.jpg



毎月8日に「八日市」がたつのですが、
なかなか平日に行くことができず。。。
昨日はやっと8日が土曜だったので、いってきましたよー★


a0163248_848287.jpg




野菜の屋台、パン屋さん、マッサージのお店まで、たくさん!!


そのなかでも、私のおめあては「こつこつ」さんの屋台。
以前に可愛いアクセサリーとめぐり合い、それからずっと行きたかったんです。


a0163248_8542026.jpg



a0163248_925453.jpg



a0163248_985072.jpg



今回ゲットしたのはこちら★
マリン好きにはたまらない、碇のネックレス。
しかも、浮き輪が替えられます!かわいすぎ!

となりのどくろちゃんは、旦那セレクト。


a0163248_8594748.jpg



国分寺の大銀杏は、こんな「おっぱい」の神様も。


a0163248_904843.jpg



たくさん出ますように。。。坊がすくすく育ちますように。
(今でも、若干出すぎ、坊も丸々太りすぎ)


a0163248_911855.jpg



ちなみにこの大銀杏、葉っぱが落ちると雪が降るといわれていて、
かなり的中することで有名です。しかも、一気に散った年は大雪になるって。

むかし、セントバーナードがいて、可愛かったなぁ。
(写真お借りしました)


a0163248_962798.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2012-09-09 09:10 | 日々