お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

あれこれ写眞

a0163248_0454722.jpg

左上

義母が、京都旅行に行って購入した三十三間堂の幽霊飴。

お墓の中で赤ちゃんを生んだ母親が、幽霊になって飴を買いにいき、赤ちゃんを育てた…っていう言い伝え。

昔、絵本でみて怖かった思い出があります。

夜泣き防止に効果があるんだって(*^^*)
懐かしい味がする、美味しい飴でした。

私がもし死んだら、夜な夜なビールを求めて墓から出てきそう(;´д`)



右上

実家にて、愛犬のお仏壇のチーンで遊ばせるばぁちゃん(--;)

罰当たりな(-_-)

チーン…では済まず、
チチチーン!チーーンチチーーン!!!!とアグレッシブに鳴らしまくる…

愛犬が化けて出そう。





旦那に悪戯される可哀想なさくらJrΣ(゜д゜|||)

「ちょっとー、やめないよー、可哀想やってばー 」
と一応止めながらも、爆笑する私
゜・。・(ノ∀゜)σ・。・゜

ごめんねー(笑)
[PR]
by sakura-rika | 2012-09-30 00:45 | お子