お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

pand,nakaniwa,sabot巡り

週末、初めて子連れで実家以外に外泊してきました。
行き先は、岐阜。ototoくん夫婦のお家に泊めてもらいました(*^^*)

いとこ同士で遊ぶ、微笑ましい図。


a0163248_20441199.jpg



「youたち、遊びに行ってきちゃいなよ」

という神の言葉がきこえたので、旦那兄弟に子ども達を預け、嫁二人で買い物に行かせて貰いました!

ありがとーー!

Pand、sabotでいろいろ物色。
前から探していた薄めのスプーンを発見し、即決(*^^*)うれしいー。
相方の分と二つ購入。


a0163248_2050312.jpg



ちなみに、ヨーグルトは10年近く生き続けている自家製カスピ海ヨーグルト。
ツバメヤのワラビ餅にかかっていたきな粉が余ったので、ヨーグルトにかけてます(笑)


Pand一階のnakaniwaにて、ティータイム。
美味しいザッハトルテをシェアしながら、お茶会。

あーーーー。こんなの半年ぶりー☆
頭から湯気がでそう(笑)


a0163248_2054153.jpg



のんびり優雅な時間を過ごせました。

一夜開けて、オシャレなototoくん夫婦の朝ごはん。こんなに素敵☆


a0163248_20562735.jpg



月一回しか営業しない円居(まどい)さんのカンパーニュ。
ほんとに美味しかった、これ。入手困難なパンをありがとーー!

ちなみにこのパン、柳ヶ瀬のミツバチ食堂(依然のmb cafe)でも購入&お食事できるそう。

前の日のお昼は、ミツバチ食堂さんのお弁当を用意してもらったよ。
どのおかずも、すごく丁寧に作られてる感じでおいしかったな。

車麩の天ぷら、気に入りました!


a0163248_2104445.jpg



あーー、よく食べた旅だった。

次の日は、大学の先輩のクラシックコンサートにも行かせてもらい(これも嫁二人で!)
旦那兄弟お二人には感謝感激雨霰でございます。

子連れで出かけると、今まで夫婦二人だけで出かけていたのとは訳が違うね。
荷物は多いし←引っ越しみたいな 荷物!
ごはん食べるのも一苦労。

でも、こどもが騒いで回りの人に迷惑かけるのはマナー違反だし、
その辺は甘えちゃいけないとこだと思う。

これからいろいろ勉強しながら、外出も楽しめたらいいなー。

a0163248_2121533.jpg



世の中の子連れのパパさんママさんを尊敬した週末でした!
[PR]
by sakura-rika | 2012-11-13 20:40 | 日々