お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

銀河

小さいころから宇宙が好きで、
宇宙の図鑑ばっかり読んでいました。

誕生日に買ってもらった望遠鏡で初めてみた月の模様は、
今でもしっかり覚えています。


日々の中でなにか思い悩んだときに、
よくこんなことを想います。


いまここにいる自分は、日本地図のなかでみたらめっちゃ小さいなぁ。

じゃ、地球で考えたら?

地球って全世界の気がするけど、
よく考えてみたら太陽系のたった一つの星に過ぎないよね。

a0163248_2112824.jpg



でもでも、
この太陽系って、宇宙の中にたくさんあるんだって。


・・・・自分の大きさって、気が遠くなるほど小さい。
だからこそ、ちっちゃいことで悩んだりしてることが笑えてきます。


人生、楽しまなきゃと想うのです(^ー^* )

a0163248_21135126.jpg




銀河・・・・といえば、フジファブリックの名曲ですね。
志村くん、本当に残念です。ご冥福をお祈りします。

この銀河の中のどこかに、彼の魂もあるはず。


[PR]
by sakura-rika | 2010-01-25 21:28 | 日々