お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

高山市「ごっつおや」

先日、バイク仲間のTちゃん&K君と一緒においしいものを食べてきました。

高山市にある「ごっつおや」というお店です。
図書館の近くにあるんですが、すごく隠れ家的なお店で、
初めていったら迷ってしまいそう(*´∇`*)

前々から行きたいなぁと思っていたので、わくわく!


お店の人が、テーブルにお勧めのお魚を持って来てくれます。
どれもこれも美味しそう。


a0163248_21535035.jpg



せっかくなので、お刺身の盛り合わせをオーダー。
おでんを食べながら待っていると、きました!お刺身☆


a0163248_21545711.jpg



わーーーい(^ー^* )
お刺身が輝いています。
でも、食べる前に、みんなで貝殻を耳にあてて海の音を楽しみました。

お刺身は、どれもプリプリで、甘くて。
幸せです。。。。


ほかにもたくさんオーダーしたのですが、
絶品だったのは「あん肝のソテー」。
やわらかく煮た大根の上に、厚いあん肝が乗っています。


a0163248_21574131.jpg



もう、プリン体なんて気にしていられない。。。
がっつり堪能しました。


飛騨高山にいらした際には、ぜひ行ってみてほしいお店です。
看板メニューの「ごっつお揚げ」というさつま揚げのようなふわふわなお料理も美味しかったです。


☆お店データ☆
ごっつおや

こっちでもたまにグルメレポート書いています(^ー^* )
岐阜県民のかた、飛騨高山方面に旅行するかた、ぜひ活用してください☆
[PR]
by sakura-rika | 2010-02-03 22:05 | 美味しいもの