お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

伊勢参り

初めての、「伊勢参り」。

岐阜県に住んでいながら、一度も三重県の伊勢にきたことがありませんでした。
今回の旅行で、念願の伊勢参り。


伊勢神宮の入り口。
大きな鳥居がお出迎え。
気持ちが引き締まります。


a0163248_22425783.jpg



土曜ということもあり、たくさんの人々。
若い人も、お年よりも。


みんな、心に秘めたお願い事をしにきているんだね。
正宮に到着したものの、お祈りするまでこの列。


a0163248_22494152.jpg



30分近く列に並びながら、いろんなことを考えて。
そして、選りすぐりのお願いをしてきました。


こんなきれいな川も。
寒い日でしたが、やわらかい日の光が一瞬だけ射しました。


a0163248_22513169.jpg



いいことあるかな(^ー^* )
[PR]
by sakura-rika | 2010-02-08 22:51 | 日々