お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

カテゴリ:韓国ドラマ( 11 )

yonsama.

a0163248_15394632.jpg

実家の洗濯物から発見!

yonsama靴下!(-.-;)

ヨン様…

しかも、なにげに履き古されているっ。


ローマ字で、

yonsama

って書いてあるけど、日本語だよなぁ(笑)
[PR]
by sakura-rika | 2012-06-17 15:39 | 韓国ドラマ

赤と黒、イラスト(笑)

a0163248_2322439.jpg

a0163248_2322423.jpg

韓国ドラマ、赤と黒を録画。


DVDに保存して、私なりに精一杯のイラストで表現してみました~(^_^)


決して悪意はありません(笑)

ドラマ見た方々、誰が誰か推測してください☆
[PR]
by sakura-rika | 2011-09-23 23:02 | 韓国ドラマ
前回に引き続き、もうちょっとだけロケ地写真upします☆


① 下呂駅


a0163248_12533869.jpg



a0163248_12534457.jpg


a0163248_12535355.jpg



② 下呂温泉街


a0163248_12542472.jpg



a0163248_12543460.jpg



ドラマでは、「ゆあみ屋」さんの足湯に入って、ほんわかプリン食べてましたね(*´∇`*)
satさんたちといったとき食べた、「温玉ソフト」かな?どちらもすごく美味しいです☆

a0163248_12555080.jpg



そのほか、

水明館


☆温泉寺


☆小坂のがんだて公園


などなど。。。。(*´∇`*)まだまだありますよー☆

ぜひ遊びにきてねー!


ちなみに。。。


下呂駅でのロケシーンで、とってもかっこいい若い男の子がいました。
帽子を横にかぶって、「わー、目立つなぁ☆」と思っていたら、
あの不良役の三浦くんでした(*´∇`*)

a0163248_1392382.jpg


ドラマではあんな荒くれ者の役なんだけど、
凄く笑顔の爽やかな方でしたー(^ー^* )

「こないだの撮影、寒かったっすよー」なんて行ってたけど、
多分がんだて公園の橋での決闘シーンだったのかも。


a0163248_13101829.jpg


2010.2.16の日記がそのあたりかな☆ふふふ。。。
[PR]
by sakura-rika | 2011-09-11 13:11 | 韓国ドラマ
ドラマを見てない人には「なんのこっちゃ?」の日記でゴメンナサイ~(^ー^* )


連日、BSプレミアムにて絶賛放映中☆
日韓合同製作ドラマ、「赤と黒」!


下呂のロケ地、ちょっとずつですが、紹介しますねー(*´ェ`*)


その①

テソンとジェインが置いてけぼりをくらって、困ってるシーン


a0163248_2212679.jpg


a0163248_22121824.jpg



こちらは、自然豊かでとってもステキな「馬瀬」にあります。
普段はこんな感じです(去年の夏の様子)


a0163248_22125835.jpg


a0163248_22132447.jpg


女優さくら(笑)も座ってます(*´∇`*)
焚き火のあとが生々しい。。。



その②

置いてけぼりをくらった、橋


a0163248_22142347.jpg


a0163248_22143368.jpg



こちらも、馬瀬にあります。
「出会い橋」という、ステキな名前の橋です。


a0163248_22145883.jpg


a0163248_22151087.jpg




ということで、今日はこの辺で。。。(*´∇`*)
ドラマを見ている方、また第2弾をお楽しみに!!


下呂市では、こんなロケ地マップも作っています。

以前には、イベントのときにPRブースもありましたー☆見逃せない情報が!


a0163248_22172761.jpg



街の中には、撮影風景を展示した写真館も作られていますので、
ぜひぜひ、遊びに来て下さいね☆

詳しい情報はコチラも参照・・・
(下呂市観光情報HPへ)


その②へ続く。。。
[PR]
by sakura-rika | 2011-09-09 22:22 | 韓国ドラマ
下呂市でロケがあった、韓国ドラマ。
いよいよ、もうすぐ、放送になります!

韓国では「悪い男」という題名でしたが、
日本では「赤と黒」という名前で放送されます。


まずはBSでの放送、
来年は地上波での放送予定だそうですー(*´ェ`*)


a0163248_20455785.jpg


a0163248_2046368.jpg






主演の、豪華な3人(^ー^* )

a0163248_2046404.jpg



キム・ナムギル

2010年 MBC 『赤と黒(原題:悪い男)』
2009年 MBC 『善德女王』(ピダム役)
2007年 『私たちを幸せにするいくつかの質問』、『花咲く春がくれば』
2006年 『恋人』&『グッバイ・ソロ』
2005年 『がんばれ!クムスン』



キム・ジェウク



2010年 MBC 『メリーは外泊中 』
2010年 MBC 『赤と黒(原題:悪い男)』
2007年MBC『コーヒープリンス1号店』
2007年KBS『タルジャの春』
2002年MBC『勝手にしやがれ』
<映画>
Antique〜西洋骨董洋菓子店 (2008年、韓国)


ハン・ガイン

2010年 MBC 『赤と黒(原題:悪い男)』
2007年 KBS2 『魔女ユヒ』
2006年 MBC 『Drキャング』
2005年 MBC 『新入社員』
2004年 KBS 『愛情の条件』
2003年 KBS 『黄色いハンカチ』



【監督】は、イ・ヒョンミン。
「冬のソナタ」プロデューサー、「雪の女王」「ごめん、愛してる」監督をされた方です。


私の出演シーンもお見逃しなく(笑)

a0163248_20475239.jpg


a0163248_20475754.jpg



韓国ドラマロケの様子はコチラから・・・

公式HPはコチラから。。。
[PR]
by sakura-rika | 2011-08-29 20:52 | 韓国ドラマ

父親の東京土産☆

両親が東京土産を送ってくれました。

東京のお土産といえば、

☆ひよこ
☆東京ばなな
☆有名なパティシェのお菓子


などなど、
オッシャレー(*´ェ`*)なモノを期待していたのですが。。。



まず、これ。


a0163248_21464297.jpg



ってゆうか、
一体なんなんですか!?コレ!!??


モデルのお姉さんと、手に持っているお菓子の袋の大きさがアンバランスすぎる。

「さんざし」という果物のお菓子と、(左)
ピーナッツのお菓子でした(右)

めちゃ怪しい香りを放っておりましたが、
食べてみると思いのほか、デリシャス☆


しかし、相方はなぜか「雑巾くさい・・・」といってました。


私の味覚が変なのか、
相方の嗅覚が変なのか。


いわれてみれば雑巾みたいな匂いがしたけど、おいしかったです。
(匂ったんかいっ!?)ლ(´ڡ`ლ


そして、
父親から相方へのお土産のなかに、こんなものが。。。


a0163248_21394712.jpg



KARAのCDケース。


(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・なんでやーーーーー!?
東京だよね?
東京土産だよね??

父親いわく、
「自分のために3種類買ってきたが、泣く泣く娘の旦那のために、1つ捻出した」
とのこと。

しかし、残念ながら、
相方は「少女時代派」だったのである。。。


その事実を父はまだ知らない。。。
これについては私の胸のなかにそっとしまい、
父親の思いやりを壊さないでおこう。(優しい娘☆)

裏側は、こんな感じ。


a0163248_2142362.jpg



大事な一人娘を嫁にだした、
父親の相方に対する当て付けだろうか(笑)

ちなみに私は、ハン・スンヨンちゃん(前方右)がいいなー☆(KARA派)


・・・ちなみに、
キムチ味のスルメとかもお土産に入ってました。
どうやら、新大久保へいったらしいです(*´ェ`*)


このあと、東京タワーで地震だもん。。。
無事に帰ってこれてよかった。
[PR]
by sakura-rika | 2011-03-18 21:53 | 韓国ドラマ
今日はクリスマスイブですねー(^ー^* )
フィンランドから届いたサンタさん。・・・バイク乗ってます(笑)
私にピッタリなのではー!?

横にあるのは、相方のおばあちゃん(90歳)の手作りサンタと謎のうさぎ??
いい味出てます。


a0163248_205726.jpg



さて、昨日の「下呂温泉冬花火クリスマス公演」にて、
下呂でロケが行われた韓国ドラマ「赤と黒(韓国名:悪い男)」のPRブースがありました!


a0163248_2061167.jpg



主演の「キム・ナムギル」は、善徳女王という超人気ドラマで「ピダム」という役をやってた俳優さんです。


a0163248_2071317.jpg



あぁぁぁ・・・・
彼にハグされたなんて・・・・(*´∇`*)
死んでもいい。。。。
このときの様子はこちら☆きゃーーー!!


PRブースには、ロケのときの写真などがたくさん飾ってありました。


a0163248_208443.jpg



a0163248_2081516.jpg



こんなチラシも配られました。
日本での放映は、春になるとのこと。
NHKでの放送ですよー(^ー^* )


a0163248_2085042.jpg



私の韓国ドラマデビューも見逃さないでね!数秒ですが(笑)
ぜひ下呂温泉へロケ地めぐりに来てくださいー(*´∇`*)
[PR]
by sakura-rika | 2010-12-24 20:15 | 韓国ドラマ
a0163248_20175241.jpg


2月に、韓国ドラマ「悪い男」(赤と黒)のロケが下呂温泉でありました(*゚▽゚)ノ
現在、韓国では5話ぐらいまでお話が進んでいるようです。


以前、私のブログでもちょこっとご紹介させていただきました(^ー^* )

下呂温泉ロケその①(花火シーン)

下呂温泉ロケその②(下呂駅のシーン)


日本では来年の3月にNHKで放送するそうです。


ところで、下呂駅でのシーンでひょんなことからエキストラ出演をさせていただいたのですが、
先日の放送で、超超超~ちょっとだけ写りこんでいたようです(笑)


a0163248_20193712.jpg



a0163248_20195670.jpg



a0163248_2020610.jpg



ね?ね?(*´∇`*)笑
すっごくちょっとなのですが、歩いている姿が写りこみました~☆
恥ずかしい。。。
ほんの数秒なのですが、第5話最後あたりの部分のはずです。


こんなスターにハグされたなんて一生の思い出デス。。。(=´Д`=)ゞ
韓国でも日本でもヒットするといいなぁと思います。


下呂駅ホームにて。。
a0163248_20181228.jpg


ナムギルのトランクにたまたまぶつかってしまったのですが、
すごく軽かったです☆当たりまえか。。


ちなみに、「馬瀬」という地域でのロケもあり、
ドラマ中にたくさん見たことのある風景が写っています。
馬瀬はすごく綺麗なところですよー!

下呂温泉近辺のロケ地、ぜひ遊びに来てください☆・・・ってまだ放映されてないですね。。
NHKでの放送が楽しみです。
アイリスみたいに、観光客がたくさんくるといいけどなぁ。
[PR]
by sakura-rika | 2010-06-14 20:33 | 韓国ドラマ

撮影快調かな☆(*´∇`*)

これまでも何度かブログで登場していますが、
韓国ドラマ「悪い男」(赤と黒)のスチール写真が発表されたようです。


少しですがロケを見てるので
「あ、あのとき撮影してたあたりかなぁー」
なんて想像しながら見れるのが不思議な感じです。


キムジェウク。
これ、下呂駅のホームだ(*´∇`*)
とても寒い日だったので、撮影の後はすぐスタッフさんがダッフルコートを持って来てました。
この白いロングジャケットが印象的だったけど、すごく寒かったと思います。。。
顔が小さくて、背が高くて・・・さすがスター☆

a0163248_226242.jpg



キムナムギル。
眼光鋭く映っていますが、
撮影の合間に見せる笑顔はとびきりキュートでした。
あぁ。。。私、この黒いスーツでhagされたのね。。。(遠い目)
想いを馳せつつ(笑)

a0163248_2210972.jpg



こちらは、ヒロインのハンガインとキムナムギル。
ちょうど、駅から外に出たシーンですね。
この二人が持ってるスーツケースがロケのときすぐそばにありました。
写真ではあまり見えないけど、ハンガインの紫のスーツケースが可愛かったです。

a0163248_22121864.jpg



こんなプロモ映像も☆
下呂市の知ってる場所が各所に現れてて、なんだかうれしいです(*´∇`*)



公開が楽しみです。
韓国映画好きな方も、
そうでない方も、
ぜひチェックしてみてくださいね。(もしかしたら映るかもしれない私も含め。。笑)

・・・といっても、日本公開は10月だった・・・待ちきれないー。
[PR]
by sakura-rika | 2010-03-11 22:18 | 韓国ドラマ
今日は、昼からお休みをもらって眼科に行く予定でした。


するとそこに、こんな情報が。

「下呂駅の前で、昼からロケがあるって。」
韓国ドラマ「悪い男」(日本では「赤と黒」)、今日まで下呂で撮影中なのです。

a0163248_19501797.jpg



前回、エキストラで呼ばれましたが悲しい結果だったので、
今回はぜひ撮影現場だけでも見たいと思い、Rちゃんを誘って見学に行くことに。

眼科は、見学終わってから行けばいいなーって。


現場でちょっと待っていると、先日出会ったスタッフさん発見。
「あれ?今日はエキストラ?」
「いいえ、今日は見学です」
「そうなの!?エキストラ、やってくれない!?」

「!!!!や、やります!!」


ということで、晴れてエキストラ隊リベンジと相成りました。
今回のエキストラさんは8人ぐらいかな?


a0163248_19495068.jpg



エキストラをする際、決まりごとがあります。
①本番中、カメラ、俳優さんを意識してはだめ
②俳優さんをカメラで撮ったり、握手やサインを求めたりしてはだめ



カメラを持っていきましたが、ここはぐっと我慢。
ギャラリーの方にあとから写真をもらうことにしましたが、
残念ながらここではアップできません。。。ごめんなさい。


今回のシーンは、主役の3人が下呂に降り立つ場面とのこと。

目の前に、キム・ナムギル、ハン・ガイン、キム・ジェウクがいます。
近い・・・近すぎる。。。。
3人とも、細くて顔が小さくて、やはりオーラがありました。


ナムギルssiは、黒のジャケットスーツ。
ジェウクssiは、オフホワイトの丈が長めのジャケット。


そして、ヒロインのハン・ガインssiは、白と黒のボーダーに、グレーのコート。赤いマフラー。

あれ?
白黒ボーダー、グレーのコート。。。
やばい、私、被ってる・・・!
とっさにコートのボタンを閉めました(笑)

撮影は駅だったので、一般のお客さんがたくさんいてぐちゃぐちゃになってしまいそうになり、
クルーの皆さんが大変そうでした。

私も、必死で演技に参加(*´∇`*)駅の入り口に向かってただ歩いてただけですが。。。
カットかもしれないけど、貴重な体験ができました。


そして事件が起きる。。。。。

撮影の合間にRちゃんと話をしていたら、
なんと目の前にナムギルssiが!

すごくフレンドリーで、なんと彼から握手をしてくれました。
とっさに「バン ガプ スムニダ(会えてうれしいですっ!)」と話しかけたら、
ニコニコしながら「オー!バン ガプ スムニダ!」と繰り返してくれました。

そしてそして、

「ギュッ☆」

なんと熱いハグまでしてくれました。
彼と抱き合っていた数秒間、たぶん私の頭から下呂温泉並みの湯気が出ていたと思います。

Rちゃんと二人で、とろけてしまいました(*´∇`*)


撮影も1時間半ぐらいで終了。
仲良くなった助監督さんとスタッフさんと写真を撮ってもらいました。
左から、助監督、ワタクシ、Rちゃん、スタッフさん。


a0163248_1951075.jpg



お世話になりました。
クルーの皆さんは、この後、三重県の津へ行くそうです!
撮影がんばってくださいね。


放映日まで、ワクワクしながら待ちたいと思います。
映ってなくても、こんな最高の思い出ができたらから言うことないです。


この後眼科へ行きましたら、
なんと、、、、お休みだったというオチ付でした☆

☆ちょっと私が映りこんだ様子はコチラ☆
[PR]
by sakura-rika | 2010-02-18 19:54 | 韓国ドラマ