お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

カテゴリ:東京ディズニーシー( 7 )

TDS日記、まだまだ続いてます(小出ししすぎ。。。)


夏のTDSは、とにかく「暑い!」というイメージがありますよね。。。
でも、こんなアトラクションで頭から水を被ってみてはいかがでしょうか(笑)

アクアトピアというアトラクション。
通常コースと、
夏限定の「びしょ濡れコース」があります(*´∇`*)

なんと、この写真右側にある滝のしぶき(正しくは、滝のさらに上からシャワーのように振ってくる水)を、容赦なくぶっ掛けられます。


a0163248_2131012.jpg



あなたはどっち!!??


もちろん、びしょ濡れコースを選択しました!!
気づくと、回りのみんなは専用のカッパを着てるではありませんか。。。

ワタシ、モッテナイ。。。=( ̄□ ̄;)⇒ガーン!

キャストのお兄さんに、聞きました。
「どのくらい水がかかりますか?」

するとお兄さんは素敵な笑顔でこういいました。

「今日は結構風が吹いてますし、そうですねぇ、服を絞ってポタポタっと垂れるぐらい濡れますかね」


(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・シクジッター!


しかも、もうノーマルコースへの車線変更(!?)は出来ません。。
意を決して、望みました(^ー^* )


結果。。。。


a0163248_2151994.jpg



写真ではよく分からないですが、
要は「びっしょびしょ」です。。。。。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ちょっとお漏らしした子みたい。。。


a0163248_216052.jpg



でもでも!!
すっごい楽しかったです、アクアトピア!!

軽装備で「ビショ濡れコース」選択をオススメします(笑)
暑い夏にピッタリ☆(すぐ乾いちゃいました☆)


TDS内には、こんな風にミストシャワーが出てるところがいくつもあって、
オトナのクセについつい子供に混じってシャワーを浴びました(笑)
ホント暑かったですもん。。。

a0163248_21113487.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2010-08-02 21:12 | 東京ディズニーシー

古い写真。。。?

我が家に代々伝わる、異国の写真。。。
これは明治時代頃の写真でしょうか。。。
私の祖先が外国へ行ったときに記念に撮ってきたもので・・・・


a0163248_18541213.jpg



a0163248_18535945.jpg




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ウウウウウウウソソソソソソソ~~オオオオオッッッ!!!

はい、真っ赤な嘘です。。。ゴメンンササイ。

二枚目の写真でピンと来た方もいるかもしれないのですが、
これはどちらもココの写真。

ちなみに、元ネタはこちら(*´∇`*)


a0163248_18554251.jpg



白黒モードと、セピア色モードで撮った写真。
これを、この「幕末写真ジェネレーター」というサイトで簡単に古めかしく加工。

このサイト、昔からお気に入りなんです(*´∇`*)


タワーオブテラーというアトラクション。
ここで、私は叫びすぎて、次の日美川憲一のようなハスキーボイスになりかけました。。。

<ストーリー>
大富豪の「ハイタワー3世」は、珍しい骨董を集めるのが趣味。
彼は「シリキ・ウトゥンドゥ」と呼ばれる呪いの偶像を強奪しました。
その偶像をお披露目する舞台となったのが、彼のホテルであるこの「ホテルハイタワー」。

ところがお披露目の当日、3世は姿を消します。。。
彼が乗ったはずのエレベーターは落下して、ぐちゃぐちゃに・・・
しかし、その中に彼の姿がなかったのです。。。


a0163248_1965739.jpg



おお!!
ちょっと写真がでかいですね。。これが「ウトゥンドゥ」です(読みにくい)


アトラクションに足を踏み入れると、
暖炉にこんな文字が。。。


a0163248_1942776.jpg



・・・高塔・・・そのまんまやないかーーーーーい(*´ェ`*)

でも、わたくし、ちょっとナメてました。。。
めっちゃ怖かった!!!

回りが引くぐらい、叫んでました(笑)ギャーーーーー(ノTДT)ノ


TDSにいったら、ぜひお試しください(*´ェ`*)


a0163248_1955861.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2010-07-30 19:07 | 東京ディズニーシー
先日の「風景編」続編として、トワイライト編です☆

日中、燦々と降り注ぐ太陽。
目に映るものはどれもこれもキラキラと輝いているTDSパーク内(*´ェ`*)


夕方になると、だんだんと太陽の日差しも和らぎ、
海から涼しげな風も吹いてきました。


いよいよ、パーク内にも明かりが灯り始めます。


a0163248_2124659.jpg



昼間とは、また違った表情を見せてくれます。
ランタンって、実生活ではほとんど見ないな。


a0163248_2135475.jpg



なんだか、もの悲しくなるような時間帯だなー。

ラピュタのパズーが働いてそうな町並。
早く並んでスープを貰いに行かなくちゃね(笑)


a0163248_2161527.jpg



船着場の近くにあった、
ロブスターの看板。
気に入ってパシャリ☆


a0163248_217198.jpg



きっとここの住人たちは、ロブスターをキャッチして生計を立てているのね。(そのまま)


そんなこんなでTDSの夜は更けていくのでした。

トワイライトタイムのTDS,オススメです(*´∇`*)
ロマンティック。。。。


☆おまけ☆
頭からかぶれるバスタオルが、ミッキーに!
子供が装着してました(*´ェ`*)カワユス☆


a0163248_219733.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2010-07-29 21:09 | 東京ディズニーシー
長々と連載中の、「東京ディズニーシー日記」(^ー^* )


TDSは、いくつかのエリアに分かれているのですが、
それぞれのテーマに沿って、すごく忠実に美しい風景が広がっています。

ちょっとぐらい手を抜いてるんじゃないか・・・なんて思っても、
すごく細かいところまで行き届いていて感動します。

まるで外国に来た気分で興奮しながら撮った写真をご紹介します(^ー^* )


豪華客船、「コロンビア号」!
a0163248_21225888.jpg



片田舎の船着場。。。といったところでしょうか。
雰囲気たっぷりです。
a0163248_21344131.jpg



こちらは、ジャングルの中を小さな蒸気船が走ります。
天気がよくて、川の水が綺麗なグリーンに(^ー^* )
a0163248_2126148.jpg



お城の上から撮影した、海賊船??
遠くにみえる四角い建物は、59mを誇る「タワーオブテラー」
a0163248_21265894.jpg



美しい港町。
この湾内で、水をふんだんに使った素敵なショーが繰り広げられます。
あー、もうホントに外国みたい!!
a0163248_2128401.jpg



がらりと雰囲気が変わり、こちらは「マーメイドラグーン」
腰から下が魚の女の人がもしリアルにいたら、めっちゃ怖いだろうな。
・・・とか、そうゆう夢のないことを言うのはここでは禁句。
a0163248_21293649.jpg



歩きつかれて一休み。
こんな何気ない一角も、絵になります(モデル以外は。。。)笑
a0163248_21303392.jpg




夜になると、また違った表情をみせるTDS。
また別の機会にアップします(*´∇`*)


オマケ☆
前に並んでいた熟年カップルの日傘。
よくみたら。。。こんな発見が!可愛い(^ー^* )
a0163248_21321685.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2010-07-26 21:32 | 東京ディズニーシー
またまた続きます、「東京ディズニーシー日記」
お付き合いくださいねー。ふふふ。


広い園内。
運がいいと、ディズニーキャラの「着ぐるみ」・・・
いや、そんな言い方は夢がないですね、

ディズニーキャラに遭遇することができます。
炎天下のなか、中の人はかなり暑いだろうな。(いや、中の人などいない)


今回のTDS内で出会ったキャラたちを紹介しますね。


その① ダッフィー
<解説>
顔の部分がミッキーマーク☆
おしりにもミッキーマーク状の無毛部分があります。
さらに、販売されているぬいぐるみの足の肉球部分にもミッキーマークが!


a0163248_2321288.jpg



でっかいダッフィー発見!
てくてくお散歩してました(*´∇`*)
pipinさんの日記でよく拝見してたのですが、本物のダッフィーちゃん可愛かったです☆

ショーウィンドゥにも、たくさんのダッフィーちゃん。


a0163248_237331.jpg



こんな小さい女の子がぬいぐるみを抱きしめてる姿も可愛いな(^ー^* )


a0163248_238229.jpg



その② うさぎ編ミスバニー
<解説>
ミスバニーは、ディズニーアニメや漫画の中に登場する、とんすけのガールフレンド。


a0163248_2312381.jpg



・・・とんすけってどんな彼氏?



こちらがとんすけ(*´∇`*)


a0163248_23131344.jpg



とんすけは、英語圏では「サンパー」って愛称で、
バンビの遊び相手なんだって。

やばい、とんすけと2ショットを撮ってしまった。
どおりで、横からミスバニーの冷たい視線を感じたのでしょうか(笑)


その③ デイジーダッグ
<解説>
アヒルをモチーフにしたディズニーアニメのキャラクター。
ドナルドダックのガールフレンド。頭の大きなリボンが特徴。


a0163248_23153765.jpg



アラビアンコーストにいたので、衣装もアラビアーーーン☆可愛い。
デイジー??
デイジーといえば、うちの愛犬「でい」の名前の由来ですね。

直訳すると、雛菊あひる。
うぅーーーん。


その④ ジャファー
<解説>
アラジンに出てくる悪役。
長身で、黒や、暗い赤と他のムーディな色の緩やかな長い服に本人を表現。


a0163248_2320524.jpg



なんと!!
この悪役さん、サインしてましたーーー!

みんなちゃんとサイン帳を持参してるなんてすごいっ!

ちなみに、子供に泣かれていましたが、すごく優しく対応してました。
夢の国は、悪役もいい人だ。




・・・あれ?主役は?
・・・・出会えませんでしたー(笑)

オザケンの熊ちゃんで我慢です(*´∇`*)


a0163248_23242887.jpg



40オーバーになっても、オザケンかわってないなー。
こっちのオザケン熊も可愛かったな。


いい年して、ディズニーキャラにときめいた私でした(^ー^* )
[PR]
by sakura-rika | 2010-07-22 23:25 | 東京ディズニーシー
先日の「遺跡編」に引き続き・・・
東京ディズニーシー日記にお付き合いを。


遊んだらおなかが減るぞー!ということで、今日は、
その②「グルメ編」


まずはこちら。
「うきわまん」400円です(^ー^* )


a0163248_21355552.jpg



「シーサイドスナック」という露店で売っています。
見た目はそのまま「浮き輪」で、ピンク色の模様がすごく可愛い☆

中は、プリプリの海老がはいった中華まんになっています。
熱々ほかほかに蒸してあるよ。塩味がきいてて、なかなか美味でした。


お次は、昨日の日記にも出てきた遺跡の近くの屋台で売っている、
「ユカタンソーセージドッグ」420円。


a0163248_2139660.jpg



あなどるなかれ。。。
これ、すごく美味しい!

中のソーセージは、荒引き胡椒とガーリックが効いててなかなかガッツリしたお味。
それを包んでいるのは、硬いしっかりした生地のバンズ。

なんというか。。。フランスパンみたいな感じ?

かめばかむほど味がでます(*´∇`*)
TDSに来たら、絶対食べたい一品。人気があるのも納得です。


まだまだ食べますよー!
「餃子まん」たしか400円
こちらは、ミステリアスアイランドエリアにある屋台で売ってます。
すごい人気で、行列が出来ておりましたー!!


a0163248_21452750.jpg



見た目は、でっかい餃子!!!
お味のほうは。。。。
うーーーん。味つきの餃子・・・というか、肉まんに近い感じかな?

生地はふわふわで美味しかったですが、
期待しすぎていたのか、特筆すべきことはないかなー(辛口コメント)

基本、歩きつかれて「オールウェイズ空腹」状態なので、
何を食べても美味しいのです(*´∇`*)
何より、夢の国にいる時点で、何を食べても美味しいのです(*´∇`*)


そろそろお米が食べたい。。。


そう思っていたら、アラビアンコーストエリアからなんともスパイシーな香り。。。
その香りに誘われて入ったお店。「カスバフードコート」

3種類のカレー(ライス、ナン付き)990円


a0163248_2152132.jpg



お店の雰囲気抜群です。真ん中に鎮座している大きなランプ。
擦ったらアラジンの魔人がでてくるかなー。
そしたら一つ目のお願いは「この炎天下を涼しくしてください!」というぐらい猛暑。

そんなに暑いというのに、カレーをチョイスした私。すばらしいですね。


このカレーなのですが、


・・・めちゃくちゃ美味しかったです!!
TDSのレストランって、「高い、あんまり美味しくないのでは?」なんてイメージがあったのですが、
期待を裏切ってすごく美味しかったのです。


a0163248_2155369.jpg



辛さも結構あって、ピリピリ後を引きました。うましっ!
そしてやはり、ますます暑くなりました(自業自得)
このカレーもオススメです。お値段もお手ごろです。


その後、夜の8時ぐらいになってまたしてもおなかが空いたため、
ネットで「おいしいよ」と書いてあったお料理をつまみました。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテというところの、
「パンチェッタとクリームソースのリガトーニ」730円


a0163248_21575277.jpg



リガトーニとは、直径1cmほどの管状のショートパスタのことです。

クリームソースもたっぷりのチーズがかかっていて濃厚☆
なによりも、ジローラモ・・・間違えました、パンチェッタ(生ベーコン)がすごく美味でした!

こんなこってりな美味しい料理を食べているなら。。。



やっぱり。。。。


はずせないですよねー!


a0163248_2201028.jpg



ビーーーーーーーール!!!!(サッカーのゴーーーーール!!風に)
ツイッター用に写真撮ってるところを隠し撮りされました。

TDSは夢の国なのに、アルコールが飲めるのです(*´∇`*)
まさに、ある意味「夢の国」です。
持ち出しは出来ませんが、美味しい料理とアルコールでいい気分になって、
綺麗な景色やアトラクションを楽しめる。。。

いやー、最高でした!


a0163248_2285546.jpg



「キャラ遭遇編」に続く。。。
[PR]
by sakura-rika | 2010-07-21 22:09 | 東京ディズニーシー
この3連休の初日、東京ディズニーシーへ行っちゃいました(^ー^* )
連休だったので覚悟していったのですが、
思ったほどの混雑ではなく、主要なアトラクションを大体制覇できて満足☆

ちょっとずつ小出しにして、書き綴って行きたいと思います(*´∇`*)

その①「遺跡編」

ところで、
いきなりですが、私は「遺跡」が大好きです。


a0163248_21265714.jpg



東京ディズニーシー(以下:TDS)にも、遺跡発見しました、隊長!!(←誰?)
真っ青な空、生い茂る草木、
そのなかに、ニョキッと聳え立つマヤ文明のピラミッド。


a0163248_21285049.jpg



クオリティ高いーーー!
これは、メキシコにあるチチェン・イッツァ(読みにくい)という遺跡のレプリカ。
後ろの通行人の髪型が、モヒカンなのに驚きました!


遺跡マニアの私は、実は現地にも行ってたりして(笑)
こちらが本場のチチェン・イッツァのピラミッド「エル カスティーヨ」。
メキシコにあります。
当時はまだ登れましたが、現在は禁止になったそうです。


a0163248_21303466.jpg



頂上からの景色。
回りは見渡すかぎりジャングル。


a0163248_21515033.jpg



エル・カスティーヨの階段の段数は91。
これが四方にあるので合計すると364。
最上部の神殿の石段を合わせると365段で1年を表しているんだって。


・・・古代人、天才過ぎる。

重機も計算機もコンピューターもない時代に、
人類はこんなすごいものを建設しているなんて。。。

こうゆうことを考え出すと、古代のロマンにワクワクしてしまいます。


すいません、マニアックな日記で(笑)


こちらはTDSにあった蛇の頭。
この蛇はククルカンといって、羽根を持つ蛇。


a0163248_21344143.jpg



ピラミッドの階段の横にこの蛇がいるのですが、

一年に二度、春分の日と秋分の日に、太陽の光が射すと、
蛇の階段に波打ったように蛇の体の影が現れるよう計算されています。


a0163248_21552093.jpg



マヤ文明。恐るべし。。。


レリーフが施された柱も、ちゃんとありました(*´∇`*)


a0163248_2140162.jpg



ちなみに本物はこっち。


a0163248_2140205.jpg



夢の国に来て、
レプリカとはいえ、遺跡に萌えてしまった私でした。。。


TDSの「ロストリバーデルタ」に行った際には、
ぜひこのうんちく話を思い出して観光してみてくださいー!
a0163248_21445878.gif



グルメ編へ続く。。。
[PR]
by sakura-rika | 2010-07-20 21:46 | 東京ディズニーシー