お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

カテゴリ:カレーが好きだ。( 17 )

カレーカレー☆

チロルのカレー☆

前菜二種類セレクト。
a0163248_101286.jpg

ハンバーグカレーと、
a0163248_101910.jpg

スープカレー!
a0163248_1012029.jpg


美味しいデザートもはずせない。
a0163248_1013429.jpg



こっちは、マハルのカレー。
a0163248_10130100.jpg



二人目予定日まであと2日になりました。
食欲は衰えません(笑)
[PR]
by sakura-rika | 2014-06-23 10:00 | カレーが好きだ。

カレー。

カレー、大好き。

高山市のバンドスカレー緑。
a0163248_23223428.jpg


我が家のキーマカレー。
エリンギみじん切り&トマト。
a0163248_2322497.jpg


最近気候もよくて、散歩日和。
食べたカレーのカロリー消費せねばっ!
a0163248_23231611.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2014-04-14 23:21 | カレーが好きだ。

チロったよ。

今期は年末までの営業のチロル。
あと数回は通いたいー!

前菜は2つ選べるよ。
a0163248_920685.jpg


私はスープカレー。
この野菜ごろごろがたまらん!
a0163248_9201531.jpg


相方はチキンカレー。
a0163248_9203917.jpg


チロルのデザートは必須!
プレートシェアがおすすめ☆
バナナチーズケーキ、クレームブリュレ、マンゴーアイス、フルーツゼリーの盛り合わせ。
a0163248_92193.jpg


ショーウィンドウには、まだまだ美味しそうなスイーツがたっくさん!
a0163248_9213156.jpg



坊は実家に預けて行ってきました(笑)
ひさびさのカレー、最高ー☆

過去のチロル日記

過去のチロル日記その2
[PR]
by sakura-rika | 2012-11-30 09:17 | カレーが好きだ。
カレー王子より、 「カレー姫」の称号を与えられたさくらです。こんばんわ(*´∇`*)

今日もまたまたカレー日記。


だいぶ前になりますが、岐阜にある「インドダイニングヒマラヤ」さんへ行ってきたよ。
お店は、カレー色です(黄色・・・とも言う)笑


a0163248_2205937.jpg



店内は結構広くて、こんな感じ。
働いてるスタッフさんは、みんな外人さんです。
とっても優しくて、いい感じですよー(*´∇`*)


a0163248_22211076.jpg



本日のチョイス。

まずは、相方。

①ヒマラヤスペシャルランチ
 ・スープ
 ・カレーチキンサグ(鶏肉とほうれん草のカレー)
 ・スープカレー
 ・サラダ
 ・タンドールチキン
 ・モモ(ネパール風小龍包)



a0163248_22212491.jpg



モモって可愛い名前のついている小龍包、とってもジューシーで美味しかったー☆
肝心のナンですが・・・・






噂どおり超でっかい!!!


a0163248_22213839.jpg



もっちり、甘めのナンでした☆


私のチョイス。
②女らしくレディースランチ(*´∇`*) 
 ・スープ
 ・ミニナン
 ・ミニチキンカレー
 ・サラダ、ドリンク



a0163248_22215071.jpg



いちいち、言い訳がましく「ミニ」をつけてみました(笑)
ナンは控えめにまん丸☆

・・・そのかわり、 「チーズトッピング」という魅惑の100円サービスがあり、
迷わずそれを追加しました。


a0163248_2222147.jpg



あぁ(*´ェ`*)
もう、このチーズの海に飛び込みたい・・・・・・
とろけるチーズ、大好き☆


a0163248_22221231.jpg



至福じゃった。。。。。



追記:お気に入りの白いベストにカレーを飛ばしていたことに気づく。ハァ・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
いいのよ、おいしかったもの。(・3・)

お店紹介HP
[PR]
by sakura-rika | 2012-01-20 22:18 | カレーが好きだ。
♪あぁぁぁ~柳ヶ瀬のぉ~ 夜~に泣いているぅ~♪


a0163248_10492289.jpg



最近、ユルキャラ「やなな」でも熱い岐阜の柳ヶ瀬商店街
その中に 「カレーの文化屋食堂」があります。


a0163248_10501380.jpg


お店の入り口とメニュー。


a0163248_10503911.jpg



スプーンを持った、たまねぎみたいなキャラが可愛い(*´ェ`*)
クチコミ情報では、凄く評価が高いお店です。


今回のチョイス☆
①覚醒カリーチキンカシミール
②ガラム!ガラム!ガラム!


チョイスしたカレーのほかに、本日のカレー(この日はエッグカレー)と、インドのお漬物がついてきます。


a0163248_1054868.jpg


a0163248_1054164.jpg



スパイスの底力を見せ付けられた、初体験のカレーです☆
口の中が辛いというより、
ジワジワジワ。。。。。と、頭の上や体全体が刺激されます・・・。

こ、これは凄いー(*´ェ`*)
温泉に入るみたいにポカポカだ!


めっちゃオススメのお店です。
店主さんも、凄く話しやすくて気さくな方でした。


☆お店情報はコチラ☆

a0163248_10572090.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2012-01-09 10:59 | カレーが好きだ。

手作りナン。

無印にて、ナンをフライパンで作れるキットを購入(*´ェ`*)
210円なりー☆(安い)
カレーは、先日頂いた「飛騨牛カレー」。レトルトで手抜き。。。


a0163248_2014075.jpg



お水と油を混ぜて、
ひたすらこねます。。。。。


20分休ませて、
今度は平べったく伸ばして、
フライパンで焼くだけ!


a0163248_2023411.jpg



いい感じに焦げて参りましたー(*´ェ`*)いい香り☆


別のフライパンでカリカリに焼いていた鳥の胸肉をトッピングして、
いただきまーーーすヾ( ´ー`)ノ~


a0163248_2073485.jpg



至福すぎる。
カレー、最強です☆\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ 
[PR]
by sakura-rika | 2011-12-02 20:09 | カレーが好きだ。
チロルへ行ってきましたー(*´ェ`*)
もう、何回目だろう。。。でも、大好きなんです☆


a0163248_21141577.jpg



テラス席も気持ちよさそう。


a0163248_21143516.jpg



今日の前菜も、よりどりみどり。
1品1品手が混んでます♪ 2つチョイスできるところも嬉しい。


a0163248_21153024.jpg



サラダのドレッシングは、今日は「えごま」でした。
五平餅の甘いタレにも使われている「えごま」。
こんな風に、ドレッシングにもなるんですねー('-'*)


a0163248_21162376.jpg



そしてそして。。。。
本日のカレーたち☆


①3種類のチキンカレー
ゴロゴロ入っております。


a0163248_21165612.jpg



②スタンダードカレーに、3種類のキノコトッピング
バターで炒めたキノコの香りがたまらない。。。。


a0163248_21173496.jpg



③スープカレー
大根、レンコン、卵、ウインナー、かぼちゃ、かぶ、たまねぎ、ニンジン。。。
具が大きいーーー!


a0163248_21181382.jpg



はぁ。。。
もう、お腹いっぱい☆


・・・・・と思いきや、
ここからは「別腹タイム」なのです。。!!w(゚o゚*)w


奥様が作る、絶品スイーツもチロルの醍醐味。
本日のチョイスはこれ。


a0163248_21192510.jpg



☆さつまいものモンブラン
☆焼プリン
☆チーズケーキ



甘さ控えめ、そしてプリンは超濃厚!
先ほど食べたカレーのことも忘れ、しばしスイーツを堪能。。。。


あーーーー、確実に太るね。


a0163248_21202828.jpg



やっぱりカレー大好き☆


チロルさんのHPはコチラ☆
[PR]
by sakura-rika | 2011-10-24 21:23 | カレーが好きだ。

カレーにソース

a0163248_22455347.jpg



有りか無しか!?


カレーハウスCoCo壱番屋で売っている専用ソースは、かなり美味しいよ!


a0163248_22455335.jpg



オススメです!(^_^)
[PR]
by sakura-rika | 2011-08-09 22:45 | カレーが好きだ。

最高のつまみ。

先日紹介した、「金沢カレー」。

先日相方が金沢へ出張に行き
私にピッタリな土産をゲットしてきてくれました(*´∇`*)


a0163248_213514.jpg



「食べて みまっし」


(^ー^* )金沢弁、可愛いーーーーーー!


お菓子までカレーという、カレー好き(*´ェ`*)


a0163248_214027.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2011-08-03 21:05 | カレーが好きだ。

弱尊。

カレー日記、まだまだ続きます(*´∇`*)

高山市にある、弱尊(JAKSON)


a0163248_2139316.jpg



フォークで食べる、真っ黒のカレー。
今日は「唯我独尊 ソーセージカレー」をチョイスしました(*´∇`*)
マスターは、北海道にある有名なカレーのお店「唯我独尊」で修行を積まれたそうです。

ヒゲマニアのわたしは、
カウンター越しにマスターの素敵なヒゲを見るのを密かな楽しみにしております。
マスターのジンさん、ファンです(ボソッ)



a0163248_21411358.jpg



カレーに、
ゴマや青海苔、ゆかり(青じそ)が綺麗に降りかかっております。
ニンジンのグラッセ、フライドポテトも、美しく盛り付け。

芸術的な一皿。
そして、このソーセージが美味しいのなんの。。。


大好きなお店のひとつです。


お店の位置はコチラ☆
a0163248_21425110.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2011-04-04 21:44 | カレーが好きだ。