お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

カテゴリ:お子( 73 )

3才。

a0163248_1533984.jpg

上の子、4/22に3才になったよ。
cakeは、リクエストの『イケメン犬』です。イケメンになりたいらしい…


でも、獅子は怖い!
まだまだ真のイケメンへの道は遠いな。
a0163248_15342710.jpg

a0163248_15345525.jpg


下の子も、六月末で一歳。
あーー、早い。
a0163248_15385313.jpg


光陰矢のごとしだー。
[PR]
by sakura-rika | 2015-04-30 15:32 | お子

こどものごはん。

子供達のごはん。

オーガニックオタクとかじゃぜんぜんないけど、

親になって思うのは、
子供の体を作るご飯を作る私はそれなりの責任があるなぁってこと。

美味しく、楽しく…
と思いながらも、『はやく食べなさーい!』
と怒る日々です。いかんいかん。

a0163248_16204282.jpg


a0163248_162182.jpg


a0163248_16212248.jpg


a0163248_16214145.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2015-02-16 16:19 | お子

おしり☆

a0163248_16131310.jpg


おしり…(*^^*)

a0163248_1614593.jpg



a0163248_16185721.jpg



7ヶ月、11キロ。
でかいわー!

a0163248_16124723.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2015-02-16 16:12 | お子

メリークリスマス!

メリークリスマス!
去年はわたし、入院してました(;´д`)
今年は家で過ごせて嬉しい!
a0163248_201237.jpg


去年は入院してて気が気じゃなかったあかちゃんも、こんなにでかくなったよ。
5ヶ月にして、10キロほどある。
でかっ!!
a0163248_2043763.jpg



バァちゃん渾身の手作りケーキ。
a0163248_2005248.jpg

a0163248_2014772.jpg


今年もあと少しだ!
a0163248_202180.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2014-12-25 20:00 | お子

トトロ探し。

今日も、神社にトトロ探し。
a0163248_9244988.jpg

おかーちゃーん、トトロ三匹おったよー!


肌寒い季節になってきましたー。
こんな格好で、ほかほか。
a0163248_9254855.jpg



僕も、もうすぐ4ヶ月。
a0163248_9253550.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2014-10-25 09:23 | お子

お食い初め。

10/7。
早いもので次男が生まれて100日がたちましたー!

上の子の時には割愛してしまったお食い初め。
今回はちゃんとお祝いしてやろうー!
a0163248_1584271.jpg


お料理は色々あるみたいだけど、
鯛、お赤飯、紅白なます、紅白蒲鉾、お煮しめ、アサリのお吸い物。
蛤じゃない(笑)

これからも、まるまる太りたまえよ。
a0163248_1573640.jpg


ちなみに、現在八キロちょっとあります。
でかいです(´ω`)
あたし、こんなに華奢なのにぃー←棒読み
[PR]
by sakura-rika | 2014-10-13 15:11 | お子

コスプレ。

a0163248_252516.jpg

a0163248_2531029.jpg


変な兄弟(笑)

最近、甘いものの誘惑に勝てません。
a0163248_254199.jpg


食べたあとの罪悪感<満足感(´ω`)

いーのよ、いーのよ!たまには!←毎日…(´ω`)
[PR]
by sakura-rika | 2014-10-12 02:52 | お子

となりのトトロ。

a0163248_19281399.jpg


となりのトトロ。
セリフ覚えるぐらい見てます。

2歳の上の子に見せたら、
まんまとハマりましたー(´ω`)

まっくろくろすけお握りにしたら、
『食べずに見てるの!』
としばらく鑑賞し、その後パクパク完食!
ありがとう、トトロ!
ありがとう、宮崎駿!

a0163248_19283339.jpg



お地蔵さまのところでは、しばし座り込み、
『お母ちゃん、メーーーイって呼んで!』

…ははーーん、迷子のメイちゃんになりきってるのか。
a0163248_19263566.jpg



記憶力恐るべし。
[PR]
by sakura-rika | 2014-10-08 19:26 | お子

散歩びより

a0163248_22295497.jpg



家の近くの公園。
気持ちのいい風が吹くようになってきましたー!

でもまだ暑いな…(´Д`)


a0163248_22311093.jpg



2歳の運動量についていけないー。
3ヶ月になりたての次男も、
つれ回されてます。
[PR]
by sakura-rika | 2014-10-02 22:29 | お子

ガッツボーズ。

二ヶ月半ばになりましたー(*´∇`*)

a0163248_157480.jpg



スクスク成長してね。
現在、成長しすぎて7キロ半ほどあります。

すごいです。
横綱級です。ヘビー級です。


か弱いワタクシの腕が限界です(これはうそ)


a0163248_1581765.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2014-09-24 15:10 | お子