お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

カテゴリ:お子( 73 )

バッチャバチャー

水遊びでちゅーー!!!

a0163248_21303758.jpg

a0163248_21304733.jpg



(*≧∀≦*)キャハハーー!
愉快愉快!!
a0163248_21314450.jpg

a0163248_21314556.jpg

a0163248_2132175.jpg



はぁぁー、疲れたわぁ。
a0163248_21322179.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-07-11 21:30 | お子

遺伝子ってすごー!

お父ちゃんと似てまちゅか?!その1
a0163248_20582858.jpg



その2
a0163248_20583870.jpg




いやはや、遺伝子って怖いわぁー(笑)
ってか、あたしの要素は?!(;´д`)


知らないでちゅよ。
そんなことより、スルメうまいわぁー。

a0163248_2111082.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-07-10 20:57 | お子

弾丸ジャッキー

a0163248_21571387.jpg



家にも、弾丸ジャッキー!!


a0163248_21574317.jpg



a0163248_21575247.jpg




風呂上がりよー!
[PR]
by sakura-rika | 2013-07-05 21:56 | お子

お散歩マルシェにて。

先日、「お散歩マルシェ」というイベントに出かけてきたよ。

a0163248_22113228.jpg



ナチュラル系の小物やハンドメイド雑貨、
子供服、
お菓子などなど、、、

女子ならず男子もドキドキワクワクしてしまうようなお店がたっくさん!


会場は、高山の「世界生活文化センター」
高台にある、景色のいいところ。

実家の両親と一緒に行ってきました。

a0163248_22132634.jpg



開店すぐにいったんだけど、もう凄い人!


a0163248_22141159.jpg



早速私も繰り出します☆
ボクチン、ちょうど寝てしまったので抱っこ。お、重いわーーー。


a0163248_22145423.jpg



ゲットした品物は、またアップします☆
いろんな方々にも出会えて、ほんと楽しかった(*´ェ`*)


そんなこんなで、ボクチンも覚醒。


a0163248_2217482.jpg



最近よく歩きます。
そして、よくしりもち。


a0163248_22174260.jpg



立てー、立つんだジョーーー!!
強くなるのじゃーーー。と、母は丹下段平の気分で見守っております。
[PR]
by sakura-rika | 2013-06-30 22:17 | お子

車、命。

ボクチンでちゅ。

突然でちゅけど、

いやぁー、車って、いいもんでちゅねーーー(*^^*)ホレボレ


最近、車と電車が魅力的でちゅ。
毎日、ブッブーとポッポーの絵本を読み、
お父ちゃんの車に乗せてもらい、
ボクチンの頭の中の5割は車と電車でちゅー!
(ちなみに、あと5割はごはん)


この前、お父ちゃんに消防車をみせてもらったでちゅよ。
あまりのかっこよさに、チビりそうでちた。


a0163248_22343777.jpg



お父ちゃんは、消防操法的大会の練習とやらで、もう1ヶ月近く夜家にいないでちゅ。
お母ちゃんは、消防未亡人になり、毎晩ボクチンのお風呂、洗濯、ご飯作り、お弁当作り、ボクチンの寝かしつけ、お着替え、オムツかえてヘトヘトでちゅ。

あーかわいそう。


そうそう、消防車でちゅけど、
コックピットに入らせてもらいまちた!

a0163248_22414992.jpg




そしたら、
ボクチンの悩ましいメタボボディーで(腹が出てる)クラクション鳴らしてしまい、ビックリして、泣きまちた!!


あーーーびっくりしたぁ!!!


消防終わったら、お父ちゃんはお母ちゃんにこき使われるそうでちゅよ。

あわあわ(((・・;)
[PR]
by sakura-rika | 2013-05-28 22:29 | お子

散歩萌えポイント

ボクチンのお散歩コースのなかで、
お気に入りポイントを紹介するでちゅよ。
なかなか渋い趣味なんでちゅけど☆


まずは、こちらでちゅ。
ずばり、竹林!!(笑)

ザワザワーーってゆれるのが不思議。
これ、食べれまちゅかね。

a0163248_1250269.jpg


そして、こちら。
畑のなかでクルクル回る風車。
もぐらを撃退してるらしいでちゅけど、ボクチンはメチャクチャ惹き付けられてまちゅよー!
もぐらさんとは気が合わないでちゅね。

綺麗な色の風車。
これ、食べれまちゅかね。

a0163248_12504851.jpg


こちらは、古びた椅子の骨組みでちゅ。
ノスタルジーでちゅね。
双子みたいでちょ?

となりのお花も綺麗でちゅ。
これ、食べれまちゅかね。
a0163248_12505077.jpg


あー、おなかすいたわぁ。
おかあちゃん、マンマまだぁ?
a0163248_1304088.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-05-03 12:49 | お子

365日経過!祝一歳!

a0163248_1141567.jpg




1年前の4月22日、ボクチンはこの世に生まれまちた。

a0163248_11243247.jpg



あれから365日。
長いようで短く、短いようで長い日々でちた。


a0163248_11162368.jpg



両家のじいちゃんばあちゃん、おばさんも御招きして誕生会(*´ェ`*)
じいちゃんたちからは、オーストリアの木馬をもらいまちた。
これからボクチンのペットとして可愛がってやるんでちゅ。


a0163248_11194545.jpg



足が下に付いてないけど。。。


a0163248_1120199.jpg




1升のお餅もおねまちたよー。重いっ!
でも、コレをやると一生食べるものに困らないんだって。

a0163248_1182852.jpg



このカラフルなのは、なんと蒲鉾でちゅ。
富山の蒲鉾は美味しいし、こんなにアートなんでちゅよー(・3・)


a0163248_1183950.jpg



5月人形に付いてきた陣羽織も、今年は着れるようになりまちた。
大人の男の装い、いかがでちょーか!?いかすぅ!?


a0163248_1185954.jpg



ちなみに、おかあちゃんの誕生日は4月20日だったんでちゅけど、
すっかりボクチンの誕生日に吸収合併されてしまいまちた。
おかわいそうに(・3・)プッ

でも、お父ちゃんからネクサス7とかいうタブレットをもらったそうでちゅよ。
それ、食べれるんでちゅかね。


a0163248_1195211.jpg


ちなみに、なぜかどさくさに紛れてお父ちゃんもiPad買ってたみたいでちゅよ。
なんでやねん。


こちらは、おかあちゃんの渾身の作品。
ホットケーキ&ヨーグルトクリーム。
ボクチンも食べれまちゅ。ありがとー(*´ェ`*)おかあちゃん天才!凄い!←自分で言っている
慣れないことしたせいか、この日の朝は雪が降りまちた←本当

気象をも動かすほどの、お母ちゃんの激レア手作りケーキ!おそろしや!


a0163248_11113576.jpg



あと、生まれてから今までのボクチンの軌跡をまとめた大作フォト集!


a0163248_11141185.jpg




そして、ototo くん家族からは、カラカランの素敵なお花と絵本!
綺麗でちゅー!
これ、たべれまちゅか?!(笑)
絵本は、こぐまちゃんのお誕生日と、ふねなのよ☆
どちらも可愛いなぁ。

a0163248_1122233.jpg

a0163248_112211100.jpg

a0163248_11221982.jpg


これらをしっかり写真&ビデオに納め、大きくなったボクチンに「こんなに愛されてたのよー!」と証明するそうでちゅよ。


当日のボクは、みんなに愛想を振り撒き、
仕込まれた芸を次々披露し、
踊り、
食べ、
出し、(笑)
コロッと寝まちた(^^;

a0163248_1127567.jpg



いやはや、ここまで大きくなってくれてありがとう。
あんなにクニャクニャだった赤子が、今では踊りまで踊れるなんて!!

これからも成長を楽しみに、母であるわたしも成長したいです☆

着替えながらも、一歳アピール中。

a0163248_11282558.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-04-22 11:03 | お子

12センチ。

a0163248_16433276.jpg



まだ歩けないんだけど、
12センチの靴を買ってます←夏に購入?早すぎるでしょーよ(笑)


つかまり立ち、つたい歩きはできるので、天気のいい日は外で練習しております。


a0163248_1645508.jpg



さあっ!!ここまでくるんだー!
くるんだ、ジョーーー!!!


スパルタ式です(笑)

靴のタグついたままだった(-_-)
[PR]
by sakura-rika | 2013-03-26 16:41 | お子

チーーン。

ボクチンのマイブーム。

それは、御仏壇にある「チーーーン」
を鳴らすことでちゅ。


チーーン。
a0163248_15305799.jpg


カンカンカンカン!!!
a0163248_153118100.jpg



「こりゃ!うるさいっ!」←御先祖様の声
a0163248_15314137.jpg


えらいすんません。
チーーン。


GO兄ちゃんにも遊んでもらったでちゅよ。
a0163248_1532019.jpg


ピンクの服を着た可愛いオカッパギャルをナンパ中。
フラれまちた(T-T)
a0163248_15321377.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-03-04 15:28 | お子

ラーメンマン

ボクチンでちゅ!

大人はいいでちゅねー、美味しそうなもの食べて。
たまにお母ちゃんの実家に帰ると御馳走でちゅよ。お父ちゃんは完全に食い倒れでちゅ(笑)
これかぶって、笑顔作るのも大変だわぁ。ひきつるわぁー。
a0163248_6443152.jpg



そんでもって、ボクチンは完全にジジババ様にあそばれてまちゅよ。
今回は、ラーメンマンにさせられまちた。
a0163248_6445796.jpg


なぜこんな帽子があるんでちょー?しかも二種類も!
a0163248_645720.jpg


後ろはオサレに弁髪(笑)
a0163248_64553100.jpg



あー、疲れたわあ。
a0163248_6461241.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-02-27 06:43 | お子