お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

カテゴリ:お子( 73 )

ねるねるねるね。

風呂で、必ず寝ている。
a0163248_16112649.jpg

a0163248_16113472.jpg



寝ている。。
a0163248_16115527.jpg

a0163248_16121513.jpg



散歩でも寝ている。
a0163248_16131648.jpg


車でも寝ている。
a0163248_16132410.jpg


誰に似たんだかーー?!
a0163248_16143676.jpg



私だ。(笑)
[PR]
by sakura-rika | 2013-02-05 16:10 | お子

ボクチンの宝物

ボクチンでちゅ。
最近、歩行噐を乗りこなせるようになりまちた。
華麗な足裁きで、あっちいったり、こっちいったり、じたばた運動してるでちゅよー!


間抜けなお母ちゃんか、そこらじゅうに物を置いているので、ボクチンが片付けてやってるんでちゅよ。
なんて親孝行なんでちょ。


ボクチンコレクション

糸こんにゃく
a0163248_10125024.jpg


味噌と米びつの蓋開け
a0163248_10141230.jpg



カボチャ
a0163248_10145258.jpg



ねぎ、しらたき、ムッキー←皮むき手袋
a0163248_10152081.jpg



あーー、忙し忙し!!
ちなみに、足の裏で床掃除までしてやってるなんて、ボクチンなんてお利口なんでちょー!
[PR]
by sakura-rika | 2013-01-31 10:09 | お子

コスプレ

ボクチンでちゅ。

まーた、変なコスプレさせられたでちゅよ。
組の新年会で使った小物らしいでちゅ。
まったくもー。

高木ブー
a0163248_10535818.jpg


バニーちゃん
a0163248_10542481.jpg



あと、ボクチンの華麗なる睡眠スタイルも盗撮されてたでちゅ!失敬なー!

変なスキップ
a0163248_10545689.jpg



曙??
a0163248_10554467.jpg



先日の22日で、この世に生まれて9ヶ月経ったでちゅよ。
ボクチンも大人になりまちたね。

オムツ変えるとき、少しもじっとしてないで困らせてるんでちゅよ。
これも、親の体力を付けるための、ボクチンなりの愛の鞭なんでちゅけどねー。
まあ、頑張りなちゃいよ!(笑)

a0163248_1112013.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-01-23 10:04 | お子

ボクチンスタイル。

最近のボクチンの散歩スタイル。

a0163248_1714491.jpg


ちなみに、マイカーはお父ちゃんの強い希望により、デニム生地☆

a0163248_17144929.jpg



そして、散歩を楽しむ間もなく、


寝る!!


a0163248_171615100.jpg



また寝る!!!


a0163248_17164347.jpg




風呂あがりも、また寝る!!


a0163248_17173294.jpg




先日突発性発疹にてダウンしてましたが、少しずつ復活してきたよ。

お父ちゃんは、ウマ……という認識らしい(笑)

a0163248_1718521.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-01-16 17:10 | お子

鏡よ鏡。

a0163248_19523280.jpg


こんにちは。
ボクチンでちゅ。

いま、鏡を見て惚れ惚れしてたでちゅよ。
ボクチン、なんていい男なんでちょー。


ところが、うちのおかぁちゃん、
「ちょっと髪の毛伸びすぎやなぁ」
とかいって、ボクチンのロン毛をこねくりまわすでちゅ。

寝癖!?
いやいや、これは無造作ヘアーなのにっ!失敬でちゅね(-_-;)

そして、何を血迷ったか、
ボクチンが油断してる間に、おかぁちゃん自らハサミを持ち出して、男のイノチともいえる髪の毛を切ってしまったでちゅよー(T-T)


なんたるこっちゃ!!!


しかも、出来映えは予想通り、
大変なことになってしまったでちゅ……


まえ
a0163248_19585362.jpg



うしろ
a0163248_1959355.jpg



ガリガリくんならぬ、刈り上げくん状態……

あーー、明日から恥ずかしくてお外にいけない。
家族は皆、声あげて笑ってるでちゅよ。
なんたる屈辱ーー。ムキー。

よだれ爆弾で反撃してやるぅ。


まさに、このマンガと同じことになってます。
a0163248_2053058.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2012-12-27 19:42 | お子

寝相アート続き

a0163248_10592067.jpg



a0163248_1101858.jpg



a0163248_1103595.jpg



むはー、ボクチン、迷惑だわぁー!

a0163248_1114035.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2012-12-12 10:59 | お子

寝相アート第一弾

バドミントン選手!


a0163248_20273838.jpg



寝間着に着替えの途中です。
バカボンみたいになってます(笑)
[PR]
by sakura-rika | 2012-12-09 20:27 | お子

モグモグ。

今日で、7ヶ月になりましたよー☆
離乳食も、モリモリ食べとります。


*
本日のメニュー*
a0163248_21242440.jpg


☆しらす乗せおかゆ
☆キャベツと豆腐、一番だしと共に
☆ジャガイモと人参のトロトロ煮


なんか、家族で一番手間がかかったものを食べてる気がする(笑)

日によってよく食べるとき、食べないときありますが、わりと食べてくれる方だと思います。

a0163248_2125520.jpg


a0163248_21245753.jpg



ちなみに、このスプーンは、去年の今頃に手作りした朴の木のファーストスプーンなんですよー☆
立派に活躍中です!


ちなみに、一番人気の食材は、納豆(笑)
唯一オエッとなるのはリンゴ!
[PR]
by sakura-rika | 2012-11-22 21:23 | お子

チューチュー

僕でチュー。

a0163248_12521155.jpg


今日はネズミちゃんになったでちゅよ。
おばさまに買って貰ったダッフィーちゃんを従えて、散歩に行ってきたでちゅよ。
ネズミとクマのコラボでちゅ。ファンタジーでちゅねぇー☆

おかぁちゃんに「ネズミ男みたい」と言われました…
後でヨダレまみれにしてやるでちゅ((o(>皿<)o))
[PR]
by sakura-rika | 2012-10-27 12:47 | お子

秋うらら。半年。

でいちゃんの散歩によくいく公園に行ってきましたー。

以前行ったのは妊娠中。
里帰りしてて、運動がてら歩きました。

今日は、実家のジジババ様とうちら3人の5人プラス、柴犬のでいちゃんで。


a0163248_218148.jpg




明日で生後半年です!!
早かったような、
やっとのような。


この笑顔に悩殺されます。


a0163248_2173041.jpg




お座りも、もうすぐかなー。


a0163248_2183433.jpg



飛騨はもう、コタツに暖房の冬支度。
短い秋を堪能せねば。


a0163248_2195063.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2012-10-21 21:02 | お子