お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

カテゴリ:パン道場( 14 )

ノナカベーカリー。

a0163248_1631056.jpg

シナモンロール!クセになる甘さ☆たまらん。

a0163248_15543819.jpg

プレーンベーグルと、
チョコクリームが挟まったマフィン☆


a0163248_15561563.jpg

四角いお豆パンと、
チョコチップのきのこパン☆可愛い!

a0163248_15561040.jpg

ベリーたっぷりで、かみごたえしっかり☆


ノナカベーカリーさん@ 高山市(*^^*)

a0163248_1603131.jpg

a0163248_160083.jpg


(↑お写真HPより☆)
[PR]
by sakura-rika | 2014-10-18 15:55 | パン道場

パン等々。

ボクチン用のパン。
今日は、ブロッコリーとレーズン、トマト入り。
ペロリと食べちゃいます(;´д`)
a0163248_2281393.jpg



大人用のレーズン食パン。
a0163248_2210651.jpg



こちらはカレーパン。
揚げずに、オリーブオイルかけて焼くだけでサックサク!!
a0163248_2211133.jpg

a0163248_22105655.jpg



プレーン食パンには、ポテトサラダ乗せて食べるとボリュームアップ(笑)
a0163248_221542.jpg



パンじゃないけど、おやつのドーナツ。
揚げたてサクサク(*^^*)
揚げ色がバラバラなのは無視してなー!
a0163248_22155735.jpg



いやー、今回も粉ものタップリ☆
[PR]
by sakura-rika | 2013-07-16 22:05 | パン道場

パン。

手前、ベーコンロール。
お肉屋さんで買った、おいしいベーコンをクルクル。
黒胡椒を削ってトッピングー(^з^)-☆
奥は、普通のパン。
a0163248_20123329.jpg


ボクチン用。
レーズンと胡桃です。
a0163248_20125261.jpg



一個の重量を60グラムで焼いてたけど最近足りなくなり、70グラムに増やしました。
これのほかにおかずもスープも食べているというのにっ!!
どこへ消えていくのか。

その社長みたいな食べ方はおやめなさいよー。
いつもは食堂の椅子で食べているけど、この日は行儀悪く下で食べてる。
a0163248_2023546.jpg



パンじゃないけど、大根と手羽元を酢醤油で煮ました。
a0163248_20131895.jpg


酢をいれるだけで、あんなにお肉がほろほろに。
不思議だなー!
[PR]
by sakura-rika | 2013-06-14 20:12 | パン道場

おりょーり。

わらびもちー!(またまたまっちんレシピより)
正確に言うと、本物のわらび粉ではないのでわらび風もちです。

お砂糖と水を加えてひたすら
練るべし!
練るべし!

きな粉&黒糖シロップでいただきまーす。
a0163248_19441081.jpg



玄米ご飯をおにぎりにして、
にんにく味噌を塗ってこんがり☆
日本人に生まれてよかったー!のひととき。
a0163248_19442573.jpg



新玉ねぎとパプリカと大葉に、
冷蔵庫の奥で眠り続けていた「とろろ昆布」!

白ワインビネガー、砂糖、塩、レモン水で適当に味付け。
昆布の旨味で、なかなかおいしいよ。
a0163248_1514651.jpg



こちらは、牛乳たっぷりのおしりパン。
ボクチン、おしり大好きらしいです(笑)
a0163248_15146.jpg

a0163248_151349.jpg


ボクチン、よく食べるのに、体重が減ってた(((^_^;)
動くからなーぁ。
あたしも動けば体重減るはずなんだけど減らないわぁ(-。-)y-~
[PR]
by sakura-rika | 2013-05-21 15:00 | パン道場
賞味期限が怪しいチョコを発見したため、ホームベーカリーに投入いたしました(´ω`)

ナッツ入りのチョコだったので、香ばしそう☆
焼いてしまえば、賞味期限少しぐらいノープロブレム←危険な持論

a0163248_21253927.jpg


a0163248_10505410.jpg



こちらは、くるみパン。
くるみは細かくしてローストしたので、とってもいい香り。


a0163248_2127356.jpg



ボクチンも、大好き!


a0163248_21275772.jpg



自分が作ったものを美味しそうに食べてくれると、やっぱり嬉しいな。
そのぶん、材料とかやっぱり気になる。
自分で作るとそれなりに安心。

あ、上の賞味期限怪しいチョコパンは与えませんとも!(笑)←旦那にしか(笑)
[PR]
by sakura-rika | 2013-04-24 21:23 | パン道場
トマト農家さんからのフレッシュなトマトジュースをいただきました。

トマトジュース、苦手な方が多いみたいだけど、私は大好きです。

これでパンを焼きましたー!
とってもきれいなオレンジ色☆

真ん丸の方は、小豆とクリームチーズ。
この組み合わせ好きです。

a0163248_10412057.jpg


こちらは、無理矢理パウンドケーキ型で焼いたら凄い形に!
味はそこそこ(笑)

a0163248_10551630.jpg



まっちんレシピで、クルミ入りちんすこう。
指のあとが、がっつりついてます。
さくさくほろほろ。
材料は薄力粉、全粒粉、三温糖、油のみ。

a0163248_1055881.jpg



お友だちから頂いた、スノーボール。
なかむらしほさんレシピの、豆腐ドーナツ揚げました。

a0163248_10414265.jpg



丸い形が、可愛いです(*^^*)

a0163248_10422381.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-04-09 10:36 | パン道場

手作り等々

まっちんレシピで、
牛乳&葛粉のプリン作りました。


前回は豆乳でつくったけど、牛乳も美味しい☆
でも私的には豆乳が好きかなー♪
器で、それっぽく見える(笑)

牛乳500、粉寒天1に、葛粉18、水100、砂糖60です。

シロップは、黒砂糖に生姜入り。

a0163248_1051691.jpg



珍しくクッキーも。
抹茶&ホワイトチョコ、チーズ&ゴマ。

a0163248_10102195.jpg


裏、焦げてます(笑)


パンもぼちぼち。


オニオンベーコン。


a0163248_10113733.jpg



クリームパン。

a0163248_10115641.jpg



でも、鉄板なのは、酒粕&黒胡椒&ハチミツ!(できればとろけるチーズも!)
おいしーー!

a0163248_10145919.jpg


奥にある怪しい色の食べ物は、カスピ海ヨーグルトに黒糖シロップかけたものです(笑)


ボクチンは、近所のハニーとデート中。


a0163248_101732100.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-04-04 09:54 | パン道場

パン備忘録。

いもむし??!!(;゚Д゚)

a0163248_16521152.jpg



いえいえ、三日月形のパンを焼いてるとこ(笑)


全粒粉入りで、コーヒー風味。
なかには、ハイソフトキャラメルとクルミが入ってます。


a0163248_16543633.jpg



あ、粉砂糖が溶けてしまった。
でも、これ、おいしかったー!


クリームパンと、チョコパン(はみ出とる!笑)
a0163248_16545760.jpg



かぼちゃあんと、レーズン(また、はみ出とる)
a0163248_16561657.jpg



ツナマヨ。黄金コンビ。旨し!
a0163248_16563338.jpg



ピタパン。
なぜか膨らまず、無理矢理具を詰めてそれっぽく。リベンジ決定ー!次こそは!!
チリコンカンは、チリソース効かせてメキシコの味に☆
a0163248_1025583.jpg



そしてこちらが、さくら特製「生焼けパン」!!
なんと、上のピタパンから、イーストとベーキングパウダーを間違えて投入していたことが発覚(;´д`)

あ、アホすぎるぅー!!

ちなみに、このあと油で揚げて御砂糖まぶして誤魔化しました。
美味しかった←無理矢理
a0163248_9381874.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-03-26 16:51 | パン道場

パン焼いてます。

パン焼いてますよー!
白パン。
あんことクリームチーズの組合せは、めちゃうま!
a0163248_1034418.jpg


フワフワすぎて、ナイフで切ったら潰れちゃうー。
牛乳たっぷり、低温でやきます。
a0163248_10344911.jpg


マカロニサラダパン。
饅頭を中に詰めたパン←(笑)
これが結構うまい!
a0163248_10355734.jpg


クリームパン。リベンジ。
a0163248_10361065.jpg


ハムロール。生地との間に隙間がー(-_-;)
a0163248_10362248.jpg


パンじゃないけどさつまいもケーキ。
しっとり、どっしり。
a0163248_10353083.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-03-15 10:33 | パン道場

菓子パンたち。

ハムをクルクル巻いて両端を繋ぎ、
真ん中でカットして開きます。

なんていうか、
スーパーマリオのパックんフラワーみたいな感じ(笑)
a0163248_19163927.jpg


メロンパンもどき。
上のメロン部分って、
クッキー生地をパンの上に載っけて焼くのねー。
パン作りしてなきゃ知らなかった。
サクサクとフワフワのコラボ。
でも、もうちょっとクッキー甘くてもよかったなー。
a0163248_1917012.jpg



酒粕酵母入り、黒糖レーズンパン。
形成汚くて見た目悪いけど、ふわふわで美味☆
a0163248_19171622.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-03-06 19:11 | パン道場