お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

カテゴリ:バイクライフ( 32 )

ブンブンブーーーン。

お父ちゃんが、どっか行くらしいでちゅよ…。

お母ちゃんの「いってらっしゃい」の声に、ドスがかかってまちた。

a0163248_14104622.jpg


a0163248_14115568.jpg



ボクチンも、いつか乗りたいなー☆
[PR]
by sakura-rika | 2013-10-03 14:10 | バイクライフ
a0163248_9185760.jpg


ボクチン、はじめてのバイクでちゅ。
おかーちゃんのような不良ライダーを取り締まるでちゅよー。

いやいや、わたしゴールド免許!
[PR]
by sakura-rika | 2013-08-21 09:16 | バイクライフ

鉄のお馬

お母ちゃん、これなぁに?

a0163248_2044335.jpg



これはね、バイクっていうお馬さんよー。


a0163248_20451455.jpg



ふぅん。
おいちいんでちゅか?


そうねー、馬刺にすると美味しいねー


a0163248_2045309.jpg



大きくなったら、お母ちゃんと乗ろうね。

あ、彼女と乗りますからご心配なく。


a0163248_20464252.jpg



ピカピカ光って眩しいねぇ。………ボクチンの指紋、たくさんつけてやろっと。べたべた。

(どうぞどうぞ。磨くのお父ちゃんだから)
[PR]
by sakura-rika | 2013-05-12 20:43 | バイクライフ

乗りたい病。

今日も暑い一日でしたねーー(*´∇`*)

家の前の国道から、
「ドルルルル。。。。。」
という魅惑の響きが聞こえてきます。


あーーーーーーーー、
バイクが私を呼んでいる。



けど、今年の夏は我慢。
すべて、さくらジュニアに捧げるって決めたんだもの☆(少女マンガチックに)


相方がバイクに乗って出かけてきたので、
指をくわえながら見てました。
うーーーん、羨ましいぞ。


私も一応、
またがった(笑)


a0163248_16525245.jpg



なつかしのコックピット。


a0163248_16531497.jpg



来年は乗れるかなーー(*´∇`*)
バイク乗ってる皆さん、安全運転で(^▽^)/

a0163248_1654737.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2012-07-29 16:54 | バイクライフ
a0163248_19571172.jpg



いい天気だー!
今日は相方と珍しく休みが合ったので、バイクで富山に行ってきたよ。


今日のTシャツは、 「タニザワトモフミ」Tシャツです。


a0163248_19581450.jpg



a0163248_1958217.jpg



途中の道の駅で、変装したりしながら。。。(笑)


a0163248_19593185.jpg



富山までは、宮川村経由で行きました。
途中の景色がすっごく綺麗です(=´Д`=)ゞ


a0163248_2015154.jpg



出た!木の精!?


a0163248_202657.jpg



なーんて。コレは円空仏でしょうねー(*´∇`*)


さてさて、「富山」に行くとなると、
美味しい海の幸を堪能しに・・・ということが多いけど、

今日の目的はこちら!!


a0163248_2033615.jpg


YES!!
ゴーゴーカレー!

金沢カレーの有名なお店です。
ちなみに「金沢カレー」とは。。。

・ルーは濃厚でドロッとしている。
・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
・ステンレスの皿に盛られている。
・フォークまたは先割れスプーンで食べる。
・ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
・ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。



a0163248_2072744.jpg



あーーーーー、もう、めっちゃ美味しい!!!
カレーマニアとしては、たまらない。。。

・・・ちなみに、家に帰ったらカレーでした(・3・)スキダカラ、イイ!


帰りに寄った道の駅には、こんな畳コーナーがあったよー(*´∇`*)
当然、こうなる・・・


a0163248_2011255.jpg



おあとがよろしいようで(笑)
[PR]
by sakura-rika | 2011-07-24 20:15 | バイクライフ

イロンナ、バイク。

先日の「青空屋」ランチツーリング。


行き先に反して、
見よ、この曇天を!!!!(TДT|||)ハァァァ・・・


a0163248_21491463.jpg



それにもめげずに、
急遽近場の友人たち5名と一緒に走ってきたのでした。


a0163248_21495065.jpg



デカイほうに乗っていこうと思ったら、
磨き職人さん(通称:相方)が、
「・・・雨が降ったら磨くの大変だから、こっちで行ってくれ」と。。。


この日仕事で行けない相方。
置いてけぼりに加えて、泥で汚れたハーレーを磨いてもらうのはドS行為と判断し
おとなしく車高の高いW650をチョイスしたのでした。

コチラはお留守番。

a0163248_2225386.jpg



今日はコチラ☆
ダブロクも大好きです!


a0163248_21523430.jpg



みんなのバイクを、ずらりと。


a0163248_21525979.jpg


a0163248_21533211.jpg


a0163248_21534119.jpg


a0163248_21534961.jpg



最後のハーレー、
持ち主の彼と同い年。すごいな。


ところで、
バイクのエンジンをかけるときに、セルを回すのとキックとありますが、

私は「キック」でエンジンをかけるのを見るのが大変好きで御座います。
なんか、かっこいい!

W650もキックスタートできるのですが、
まだ私は修行が足りず、成功率低いです。
いつか、かっこよく全体重をかけて「バルルン♪」とキックスタートしてみたい。
まさに、「キックの美学」!


a0163248_2156583.jpg




headpipeさん撮影。ステキですよねー、これ。
(ぜひクリックして、彼のお写真をお楽しみください)


a0163248_21571071.jpg




こちらも。モデルがいいよね(笑)
[PR]
by sakura-rika | 2011-06-21 22:04 | バイクライフ

やっと冬眠明けした。

去年の冬眠明けは、4/4だったのに、
今年はなんだかんだでこんな時期になっちゃいました。。。


今日は相方とも休みが合い、
しかもいい天気!

花粉がなんだーーー!
黄砂がなんだーーー!!



バイク冬眠明けでワクワクしている、
ガラの悪い女子が映っております。щ(▼ロ▼щ)オホホホ


a0163248_21223689.jpg



去年はこんな風に桜を見ながら走ってましたが、
今年はすっかり新緑の季節。


a0163248_2123782.jpg



途中のドライブインで休憩。
うしろの合掌造りがいい味出してます
ここはまだ空いていたけど、道の駅はすごい車の数。。。
さすがGWだね。


a0163248_2124236.jpg



家から1時間半ぐらいのところにあるイタリアンのお店を開拓して、帰ってきました!(近っ!)
初乗りなので、こんな感じで。。。


今年もよろしく、相棒くん。


a0163248_21252047.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2011-05-05 21:28 | バイクライフ
先日、satさんがバイクに乗って飛騨へ来てくれました(*´ェ`*)

前回のツーリングメンバーと再会。

ご飯を食べた後、高山の桜を見物してきたよ。
この夜、峠の温度計は2度。
桜もなんとか満開のまま、この日まで咲いててくれました!


a0163248_2042087.jpg



a0163248_2043411.jpg



a0163248_2044719.jpg



ラブラブカップルも楽しそう(*´ェ`*)


ライトアップされた木々。
ほんとに綺麗~。。。


a0163248_2081167.jpg



夢中で撮影していたら、
satさんに盗撮された!!コラッ!!笑

そして、こんなポスターを作られた(笑)


a0163248_20134385.jpg



夜にみる桜は、とっても素敵でした。
寒かったけど、見に来てよかったーーー(^ー^* )


a0163248_2092497.jpg



satさんの日記はコチラ!
相当面白いです。
[PR]
by sakura-rika | 2011-05-01 20:11 | バイクライフ
a0163248_2228667.jpg



不覚にも、フライデーに激写されてしまいました(笑)
ヤラセ写真??そんなことはありませんよ。


去年の秋に引き続き、
遠くから素敵な乗り物に乗ってやってきてくれたあのお方。
某カリスマブロガー「S」さん。


でも、
彼は「彼」のほうも好きみたいლ(´ڡ`ლイヤン(嘘)


a0163248_222933100.jpg



詳細は、
彼のブログにアップされた後に書きたいと思います。

なんのこっちゃ分からない方、すみません。
こちらを参照してください(*´ェ`*)
[PR]
by sakura-rika | 2011-04-29 22:32 | バイクライフ
紅葉を楽しみながらバイクを走らせて、、、向かったのは、高山市内。
「小京都」とも言われる古い町並みを散策(*´ェ`*)
そういえば、satさんは本場「京都」のご出身だった。。。本家だー☆


a0163248_19395133.jpg



人力車の車夫さん。
服装も渋いですねー(*´ェ`*)
一度も人力車に乗ったことがないです。一度乗って観光客気分を味わいたいなー☆
以前は女性の車夫さん(車婦さん?)もいらっしゃいました。


a0163248_19411950.jpg



「手長足長」ってゆう、飛騨の昔話に出てくる妖怪が、橋の上にいます。
あしながさんを写真に撮ってみたけど、すごいー!長いわぁぁ(*´ェ`*)


a0163248_19423793.jpg



チラリズムを楽しんでいたら、ちゃっかりsatさんに盗撮されネタにされてた!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


a0163248_19432716.jpg

(satさんブログより拝借)


悔しいので、お返しです(*´ェ`*)
ふふふっ!お似合いですぞーーー☆


a0163248_1944734.jpg



センター4というハンバーガーやさんにより、
その後、ハンバーガー屋さんにより、高山から小一時間南下して下呂温泉へ向かいました。
温泉に入っている時間がなかったのですが、
いくつかある「足湯」へご案内ー!


a0163248_1945305.jpg



足湯に浸かりながら食べる「温玉ソフト」♪
私は、防寒対策でタイツをはいていってしまったので、残念ながら浸かれず。
しくじったー!


こちらの足湯は、「ビーナスの足湯」という名前です。
なんともヨーロピアンな足湯(*´ェ`*)


a0163248_19471137.jpg



足湯に入って、足元ぽかぽかになったかな??
indian2世もお喜びでしょう☆


a0163248_19524489.jpg



さて、この足湯のすぐ横には、
以前ご紹介したこともある「さくら書道教室」の展示があります!
子供たちが書く文字がユニークで、私は大好き!
今回はこんな感じでしたよー(*´ェ`*)


a0163248_19482182.jpg



・・・・「怪奇映画」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!な、なぜに!!
・・・・「コンパス」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!書道でカタカナです!


地元とはいえ、客人をご案内することって難しいですね。
勉強しなおそうと思います(^ー^* )


a0163248_1953642.jpg



天気もよく、楽しいツーリングとなりました!
もうすぐ冬だなぁ。オソロシヤ。
[PR]
by sakura-rika | 2010-11-08 19:56 | バイクライフ