お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

カテゴリ:日々( 281 )

庭の花たちです。

白い花びらのふちだけ、ピンク色!
ホットリップスっていうお花。

スカートみたいで可愛い(*^^*)
a0163248_2056285.jpg



紫陽花と、名前はわからないけど真っ白のお花。
紫陽花って、青とか紫のイメージだけど、
真っ白の紫陽花ってのも綺麗だなー!
a0163248_2161932.jpg



アブラムシに怯えながらも、
庭の花たちを切って飾ってます(*^^*)
[PR]
by sakura-rika | 2013-06-27 20:55 | 日々
a0163248_20354520.jpg


makiちゃんに「ふねなのね」を頂いてからすっかり親子揃ってファン!!
めちゃくちゃ可愛いです、この絵本シリーズ。


なんといっても、名前がステキ。

ふねなのね。
おうちなのね。
ばすなのね。

なのね。(*´ェ`*)


a0163248_20392588.jpg



挿絵は、100%ORANGEさん。
めちゃくちゃ、ツボです。
HPはこちら。
[PR]
by sakura-rika | 2013-06-21 20:40 | 日々

dokudami

a0163248_1491387.jpg


どくだみ。
「毒矯み」(毒を抑える)って語源らしいです。

小さい頃から、わりとこの香りは平気です。
花も可愛いー(^з^)☆
[PR]
by sakura-rika | 2013-06-19 14:08 | 日々

深緑とせせらぎー!

なんて綺麗なグリーーン。
a0163248_21521694.jpg


せせらぎ街道にある「パスカル清見」の裏を流れる清流です。
a0163248_21515120.jpg


ボクチン、初めての川にドキドキ。
a0163248_215255.jpg


足をいれてみたけど、けっこう冷たくておっかなびっくりー!

こっちの方言では「冷たい!」ってことを「ちべたいっ!」って言うよ(笑)
a0163248_21525327.jpg


今日も蒸し暑いなー(;´д`)
[PR]
by sakura-rika | 2013-06-12 14:23 | 日々

ヨーグルトプチ断食

授乳が終わってから食べる量が減っていたのにも関わらず、
なんだか体が重い。

イマイチ、調子がでない。。

ヨシ!と気合いを入れ、前から気になってたこれを週末実践してみたよ!

a0163248_9562778.jpg


やりかたは、こんな感じ。
a0163248_951846.jpg



週末でできる気軽さがいいね。
週末ヒロイン(笑)
a0163248_101028.jpg



結果、驚くほどお腹がぺったんこ。
そして、からだも軽い!!
体重も軽い!!→2.6減

飽食の時代、こんなふうにすこし食べ物をセーブして体をリセットするのもいいのかも。

なにより、非日常的な状況を楽しむのがコツみたい(^з^)-☆

気分は修行僧ー!

月一回、できるかなー。

気になったかたは、このサイトにやり方詳しく載ってます。
[PR]
by sakura-rika | 2013-06-10 09:51 | 日々
a0163248_16403785.jpg

前から気になっていた「nokutare」さんの工房に行ってきたよ。


工場の隣に、nokutareのショールームがあります。


a0163248_16404459.jpg



nokutare(ノクターレ)って名前もステキ(*´ェ`*)
a0163248_16405564.jpg



ショールームには、沢山の作品が。
(写真、許可もらって撮影☆)

a0163248_1641882.jpg



これ、ダンナが欲しがってた。
a0163248_16411856.jpg


こんなカッティングボードで自作のパンを切りたいー!
a0163248_16412680.jpg


とっても軽くて、持った感じが暖かい。
a0163248_16413359.jpg


彩り綺麗ーー!(*´∇`*)
a0163248_16414264.jpg



これに入れた色鉛筆でボクチンに絵を描かせたらうまくなりそう(笑)
a0163248_16415350.jpg



色々見て、
父の日にプレゼントする写真立てと、
ダンナは木の名刺入れをゲットしましたー(*´ェ`*)


去年の5月オープンだそうです。
ステキな空間、ステキな木の作品に癒されました。
a0163248_1642470.jpg



店内には、店主さんのセンス溢れる写真も飾ってあって、これまたステキでしたー!

☆お店HPはこちら☆
[PR]
by sakura-rika | 2013-06-08 16:42 | 日々

バラバラバラ

庭に、真っ赤なバラが咲きましたー☆
パッと目を引く鮮やかさ。

先日の森の市にて購入したミニハウスとともに飾ったよ。

a0163248_1949417.jpg



こっちのアンティーク薬瓶三兄弟にも。
a0163248_19481792.jpg



花のある暮らしって、いいよね。


それにしても、玄関の花が変わっていてもなんのリアクションもない旦那(;´д`)
コラッ!!

世の男性陣、気を付けたまえー(´Д`)
妻の髪型、
お化粧、
家具の配置など、
いろいろ気を配るべしっ!(@_@)
[PR]
by sakura-rika | 2013-06-05 19:47 | 日々

森の市

森の市に行ってきました。
会場は、実家のある高山のスキー場。
緑たくさんの、爽やかな場所!
実家の親と共に、四人で。


a0163248_2117996.jpg



手作りの木工品や野菜、
木製品、陶器、手芸、お菓子、パン、お豆腐など、たくさんのお店が並びます。

フリマエリアには、子供服やおもちゃなどもたくさん!
a0163248_21175237.jpg

a0163248_21183447.jpg


今日の戦利品!
a0163248_21172775.jpg


なかでも、こちらの陶器のミニハウスが気に入りましたー。

a0163248_21223163.jpg



ボクチンがはいてるこのチェックのパンツも、手作り!
かわいー(*^^*)
子供服が自分で作れたら楽しいだろうな。
わたしは、せめて
パンだけ頑張って手づくりしよう。
a0163248_23449.jpg



毎月一回、第1日曜に開催するそうだよ。
お近くのかたはぜひ。
[PR]
by sakura-rika | 2013-06-02 21:15 | 日々

宝の山

先日、古い薬瓶を購入したこちらのアンティーク店。

家から歩いていけるのも嬉しい(´ω`)


店内があまりにも素敵☆
宝の山みたいで、なんか子供みたいにワクワク。


a0163248_15254599.jpg




沢山のレコード!
古い蓄音機で、素敵な音楽が流れてます。


a0163248_15261574.jpg




これ、どんな音がするんだろう。
ひいてみたいなー。


a0163248_1526314.jpg



また通ってしまいそう!

こないだの薬瓶は、我が家にて現役花瓶として活躍中。
もう売られないから安心してけろ。


a0163248_15344794.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-05-18 15:20 | 日々
めっちゃいい天気!
緑も眩しいです。

a0163248_223202.jpg


こちらの公園には、馬や山羊、うさぎなどがいて、触れあうことができます☆


お馬さんこんにちは。
ニンジンどーぞ!

a0163248_2210557.jpg



♪白やぎさんからお手紙ついたー
黒やぎさんたら読まずに食べたー♪

どんだけお腹すいとるんじゃいー!という大人の突っ込みは、童謡の世界では封印すべし(´ω`)

a0163248_22112668.jpg



……とまぁ、ここまではよくある素敵な動物との触れあいなんだけど、

私の「怪しいもの大好きアンテナ」
はこっちに向いていました!!


青色の恐竜?!
舌も出しすぎ!(´ω`)
そして、蝶ネクタイとは!紳士的なのね。

a0163248_22135512.jpg



なにもかも、色がバラバラという、小粋なパンダ。
きゃりぱみゅもビックリの色彩(笑)

a0163248_2215116.jpg



こちらは、なぜか突然サザエさんとカツオ。
カツオのヘアスタイルがぁぁー(笑)←なんか上に乗ってる

a0163248_22172789.jpg



そして、なぜかアンパンマン。
ひょろ長い(笑)
恐る恐る正義の味方に触れるボクチン。

a0163248_22201275.jpg


いやーー、いいもの見させていただきました(動物さん以上に)
また、絶対こよう(笑)
[PR]
by sakura-rika | 2013-05-13 22:01 | 日々