お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

カテゴリ:日々( 281 )

古い薬瓶

先日、家の近くにあるアンティーク店にて古い薬瓶を買いました。

なんとも味のある瓶。
早速庭の花を生けたよ。
左から、二輪草、忘れな草、クリスマスローズ。
a0163248_21365561.jpg


ホルムガードの花瓶も活躍してます。
触ってくれるな、ボクチンよ(;´д`)

a0163248_2137694.jpg



こちらは、庭で発見したフサフサ。
名前を聞いたら、なんと、
「うさぎのしっぽ」

可愛すぎるぅー(´ω`)

a0163248_21374069.jpg


水仙も綺麗ー。
a0163248_21485371.jpg



春は、花が溢れてて大好き。
[PR]
by sakura-rika | 2013-05-07 21:36 | 日々
( ' jj ' )/じぇじぇ!!!


a0163248_9201464.jpg



朝の連続ドラマ、あまちゃんのレアパンフレットたくさーーん!

旦那が出張にて、岩手県久慈市のブースから貰ってきたよ。

クドカンワールド、楽しいドラマです。

まめぶ、食べてみたいなぁ。
[PR]
by sakura-rika | 2013-04-26 09:18 | 日々

柳ヶ瀬日記。

以前blogにも登場しているまっちんのおやつ。
a0163248_13212291.jpg



週末、柳ヶ瀬のツバメヤに立ち寄ったら、なんとなんとまっちんさんがいらっしゃいましたー!!
思わず記念撮影☆
ぬ作ったお菓子の写真もみてもらったりして、アドバイスまでいただいちゃった。
優しい素敵な方でした、まっちんさん。

a0163248_1320513.jpg


ototo君一家とも合流して、一緒にランチ。
ミツバチ食堂さんにて、お弁当調達。
(お店の許可とって撮影☆)
a0163248_132432.jpg


a0163248_13255753.jpg


a0163248_13261365.jpg



柳ヶ瀬といえば、やなな。
3月に引退しちゃって寂しいなぁ。

a0163248_13273091.jpg


はじめてのやななとの出会いはこんな感じでした☆

a0163248_133142100.jpg


こっちでも!

a0163248_18574251.jpg




可愛かったなぁ、やなな。
こんどは文化屋食堂でカレー食べよっ!
柳ヶ瀬、大好きです。
[PR]
by sakura-rika | 2013-04-14 13:18 | 日々

もうすぐ生きびな祭。

実家の車がプリウスになりましたー。
これ、めちゃくちゃ静かなのね。
ガソリンメーター残り3つくらいでまだ370キロ走れますと表示出てるし。
うーん、凄いねぇ。

無事故の御祈祷に、一緒について行ってきました。

a0163248_926938.jpg



水無神社、今年の生きびな祭は「氷菓」とのコラボ。
こんなポスターが貼ってあったよ。


a0163248_9302791.jpg



久々に神社のなかへ入りました。
梅が咲き始めてた。


a0163248_9322310.jpg



厳かー。
高校のとき、ここで巫女バイトしてお守り売りました(笑)なつかしい。

a0163248_9325062.jpg

a0163248_933658.jpg



生きびな祭は、今週末の3日。飛騨は旧暦なのでひな祭りは4月です☆


特設サイトもできてるー。
作者のヨネくん、飛騨は盛り上がっとるよー!
こちらも、ヨネくんの作品ー!

ちなみにこのアニメーション、恐ろしく絵がきれいだし内容も面白い。
学園ミステリーってどんなだろうと思ってたけど、はまりました。

ここで画像見れます☆


a0163248_9415797.jpg



なんと献血ともコラボ!



ボクチン、顔出しボード初挑戦したけど、顔がハマらない(笑)

a0163248_9424617.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-04-02 09:25 | 日々

ホルムガードの花瓶

デンマークのブランド「holme gaard」ホルムガード。


a0163248_2035980.jpg



素敵な花瓶を買いました☆


a0163248_2035084.jpg



早速、庭に咲いてる迎春花(オウバイ)を挿しました。
黄色の可愛い花です☆


a0163248_21223486.jpg



今日は寒かったなー!!
朝、雪でした。
また明日から暖かくなるそうで嬉しい☆
[PR]
by sakura-rika | 2013-03-21 20:32 | 日々

南知多旅行日記その3

常滑にて、こちらの素敵なお店に立ち寄りました。

real standardというshopです。

相方が、こちらのポーチをゲット。
熊さんが、なんとも可愛らしい。

a0163248_20552761.jpg


色も、綺麗なマスタード。

a0163248_20553990.jpg



私は、一目惚れしたリングノートを。
LIFE社のものです。

a0163248_20555625.jpg


オリジナルの紙をつかってるそうで、めちゃくちゃ書きやすい&めくりやすい!
詳しくはこちら。


作ったパンの備忘録として愛用します。

a0163248_2056121.jpg



常滑にいったのに、焼き物を買わず雑貨を買ってしまった(笑)


あ、明太子は買いました☆

a0163248_21124894.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-03-13 20:54 | 日々

南知多旅行日記その2

前回の続きー!←リンク

a0163248_21531828.jpg

ハワイに来てます!

はい、嘘です(>_<)題名、南知多やし(笑)

海がないとこで育ったので、
海を見るとテンション上がります!

砂もさらさらで、しましま。

a0163248_2155520.jpg



可愛い貝殻☆
耳に当てて潮騒を聞くほど、私は乙女じやありません(;´д`)

a0163248_21562210.jpg



このかたは、初めての海。
ざぶーん、ざぶーんと波の音を真似しながら歩くと、
かなり喜んでました。


a0163248_21574641.jpg



貸切家族風呂で、初温泉も経験。
「ねぇちゃん、ビールもってこいー」
と言われてます(笑)

a0163248_21585420.jpg



ねぇちゃん(?!)は、浴衣☆
うひょひょ。

a0163248_21594816.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-03-11 21:52 | 日々

南知多旅行日記その1

週末、家族で南知多に旅行いってきましたー!
初めての子連れ旅行。
夜逃げかっ?!て程の荷物類を持っての大移動(笑)

もう!梅の花が綺麗に咲いてました☆

a0163248_10471525.jpg


菜の花狩り。
袋に詰め放題!やたらと燃える私。
ビニールいっぱい収穫。

a0163248_1047375.jpg


イチゴ狩りもしたよー。
かなり甘くてビックリ(*^^*)
ボクチンもぱくぱく。

私は確実に、元を取るほど食べまくった。
練乳おかわりしたかった(笑)

a0163248_10475628.jpg


顔ほどある大きなイチゴも!

a0163248_10481444.jpg



摘んだ菜の花は、帰ってから茹でてお浸しやらパスタに変身。
美味しかったー☆

a0163248_10574843.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-03-11 10:39 | 日々

素敵な、くまフォーク。

先日お邪魔した義母の実家。
子供用にイチゴを頂いたときに出してくれたフォークが、めちゃくちゃ可愛かったんです☆


a0163248_20575142.jpg



聞いたら、お嫁にいったおねぇちゃんが小さい頃から使ってるんだって!

なんともいえない表情のくまちゃん。

年期が入ってるからこその、この貫禄!


素敵だわーーー!!
[PR]
by sakura-rika | 2013-03-07 20:51 | 日々

厄払いー。

おーー、寒い!
もうすぐ三月というのに、この寒さと雪は一体(T-T)

先日、厄払いに行ってきましたー!
ダンナも本厄なんで、実家に子どもを預けて桜山八幡宮へ。

a0163248_1025514.jpg


桜山八幡宮の紋、桜の形ですごく可愛いなぁー♪
a0163248_10253279.jpg


本殿でお払いしてもらって、
巫女さんの舞もみて、
今年一年無事に過ごせるようにお祈りしてきました。
a0163248_10255888.jpg



いくつの厄かって?!
それは内緒(笑)
a0163248_10261078.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-02-25 10:24 | 日々