お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

カテゴリ:日々( 281 )

ゲロッピィがー!

これは事件だ!
http://hida.keizai.biz/phone/headline.php?id=348
[PR]
by sakura-rika | 2012-12-24 10:25 | 日々

ニンジンヌード(笑)

表側


a0163248_15383895.jpg



イヤーーーン(*^^*)


裏側


a0163248_15392144.jpg




もっとイヤーーーーン(*ノ▽ノ)
[PR]
by sakura-rika | 2012-11-26 15:37 | 日々

実家ぬくぬく。

金曜、土曜と実家に帰ってましたー。
さすが高山、寒いっ!
今住んでるのは高山から南に一時間くらいなんだけど、それでもかなり気温差を感じます。


近くに住む私のじいちゃん、ばあちゃんも、ひ孫を見に駆けつけました。

……じいちゃんは、ひ孫を喜ばせようと、お面装着してきた(;´д`)

a0163248_21523843.jpg


ギャン泣きされました(笑)
今までほとんど人を見て泣いたことなかったのに、ひいじいちゃん見て泣くとは!
81歳のじいは、たぶん心が折れたはず(泣)


a0163248_21522454.jpg



昔、SL運転士だったじいちゃんのお土産はSLアンパンマン(*^^*)


a0163248_21535359.jpg



最後はなかむつまじくしてました☆


実家にたまに帰りますと、VIP待遇をうけます(*^^*)


ぐへーー!!飛騨牛!
富山の海の幸ーー!!


a0163248_21572292.jpg



a0163248_21584483.jpg



この人も気分は酔っ払い!

a0163248_21584418.jpg



ちなみに、私と相方はアルコールフリーのカクテル風ジュース飲んでたんだけど、
なんやら相方の顔が赤いことに気づく……

まさかと思って空き缶を見たら、
フリーなのはカロリーで、なんとアルコール3%!!

ちなみに、わたしはアルコール3%ごときではなんの体感もございません←コラ!

コップ一杯飲み干してしまったー(笑)
ごめんよ、坊っちゃん。
[PR]
by sakura-rika | 2012-11-24 21:47 | 日々

pand,nakaniwa,sabot巡り

週末、初めて子連れで実家以外に外泊してきました。
行き先は、岐阜。ototoくん夫婦のお家に泊めてもらいました(*^^*)

いとこ同士で遊ぶ、微笑ましい図。


a0163248_20441199.jpg



「youたち、遊びに行ってきちゃいなよ」

という神の言葉がきこえたので、旦那兄弟に子ども達を預け、嫁二人で買い物に行かせて貰いました!

ありがとーー!

Pand、sabotでいろいろ物色。
前から探していた薄めのスプーンを発見し、即決(*^^*)うれしいー。
相方の分と二つ購入。


a0163248_2050312.jpg



ちなみに、ヨーグルトは10年近く生き続けている自家製カスピ海ヨーグルト。
ツバメヤのワラビ餅にかかっていたきな粉が余ったので、ヨーグルトにかけてます(笑)


Pand一階のnakaniwaにて、ティータイム。
美味しいザッハトルテをシェアしながら、お茶会。

あーーーー。こんなの半年ぶりー☆
頭から湯気がでそう(笑)


a0163248_2054153.jpg



のんびり優雅な時間を過ごせました。

一夜開けて、オシャレなototoくん夫婦の朝ごはん。こんなに素敵☆


a0163248_20562735.jpg



月一回しか営業しない円居(まどい)さんのカンパーニュ。
ほんとに美味しかった、これ。入手困難なパンをありがとーー!

ちなみにこのパン、柳ヶ瀬のミツバチ食堂(依然のmb cafe)でも購入&お食事できるそう。

前の日のお昼は、ミツバチ食堂さんのお弁当を用意してもらったよ。
どのおかずも、すごく丁寧に作られてる感じでおいしかったな。

車麩の天ぷら、気に入りました!


a0163248_2104445.jpg



あーー、よく食べた旅だった。

次の日は、大学の先輩のクラシックコンサートにも行かせてもらい(これも嫁二人で!)
旦那兄弟お二人には感謝感激雨霰でございます。

子連れで出かけると、今まで夫婦二人だけで出かけていたのとは訳が違うね。
荷物は多いし←引っ越しみたいな 荷物!
ごはん食べるのも一苦労。

でも、こどもが騒いで回りの人に迷惑かけるのはマナー違反だし、
その辺は甘えちゃいけないとこだと思う。

これからいろいろ勉強しながら、外出も楽しめたらいいなー。

a0163248_2121533.jpg



世の中の子連れのパパさんママさんを尊敬した週末でした!
[PR]
by sakura-rika | 2012-11-13 20:40 | 日々
先日、お散歩MARCHEというイベントに行ってきました。
相方もちょうど代休だったので、帰省がてら三人でお出かけ。


a0163248_15233121.jpg



たくさんの可愛い雑貨やさんや服、子供服などなどが一同に介する素敵なイベントですー。


a0163248_15201612.jpg



めっちゃくちゃ混んでるーー!

目移りしすぎて、結局夫婦でお茶碗買って終了。
あたしが水玉、相方がお花です(笑)


a0163248_15223868.jpg



この日のお昼は、のぼりやのパン。
この生ハムサンド、美味でした。


a0163248_15243618.jpg



こちらは、先日もお邪魔したcomiciにて、購入したお花モチーフのピン。
こうゆう可愛らしいものに惹かれてしまうわたしは、まだまだ乙女(笑)のつもり。


a0163248_15264296.jpg



まだまだ赤ちゃんと思っていた子どもも、もう200日経ちました。早いなぁ。
スクスク育ってくれてなによりです。


a0163248_15285268.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2012-11-09 15:16 | 日々

大人男子のもの選び

a0163248_15423236.jpg



この本の冒頭に書いてある言葉に、グッときましたー。

「20代の頃はとにかく安かったり、とがってたり、心まかせに選んでた。
30歳すぎた辺りから、身に付けるもの、身の回りのものを選ぶ物指しが変わってくる。
作った人たちの想いや、ものが作られるプロセス、その服を纏う自分の暮らしのことなど。
「今」だけじゃなく、「それまで」や「これから」にもちゃんと目を向けるようになった」



わたしも、いいものを選んで、それが自分の定番になっていくといいな。そんな大人になりたいなー。

素敵な本です。

9月18日発行 MY STANDARDより。
[PR]
by sakura-rika | 2012-10-16 15:26 | 日々

comici。

以前、クラクラ屋台があったところ。


この間から、月曜日だけ、comiciという子供服ショップがオープンしています(*´∇`*)


今週、やっと見に行くことができましたー☆


a0163248_14333646.jpg



本店は別のところにあるokutoさんが、週1日だけこちらでオープンしてくれています。
本店もまだ覗いたことないので、ぜひ行ってみたい(^▽^)/


乙女心くすぐる、可愛い小物や服がいっぱい(*´∇`*)
・・・乙女?いいのよ、そこはスルーして(・3・)


a0163248_14354677.jpg



ジークフリーダのお菓子も並んでます。


a0163248_14365084.jpg



こちらは、ダンナへの御土産。
優しい妻をアピール作戦です(見返りに服でも買っていただこう)


ちなみにコチラのお菓子の中に陶器のおもちゃが入っていたらアタリ!
楽しみです(*´∇`*)

ジークフリーダはとってもステキなケーキ屋さん。


a0163248_14424090.jpg



シェフはとっても エロい 男前でカッコいいです(*´ェ`*)
[PR]
by sakura-rika | 2012-10-01 14:44 | 日々

ゲロッピイ!

a0163248_10525761.jpg




今日の新聞に、ゲロッピイが!
しかも3人兄弟が揃っとる!!

レアだわー!
[PR]
by sakura-rika | 2012-09-22 10:49 | 日々

僕でちゅ。

a0163248_17133017.jpg

お父ちゃんが帽子を買ってきたので、かぶってみたでちゅ。

僕ちゃんはイケてると思ったんでちゅが、
周りの大人は「萩原流行」とか「なぎら健壱」とか言うでちゅ。けしからんでちゅね。
[PR]
by sakura-rika | 2012-09-20 17:13 | 日々

高山市、国分寺の八日市

高山にある、国分寺というお寺。
三重の塔と、大銀杏が有名なお寺です。

a0163248_8474541.jpg



毎月8日に「八日市」がたつのですが、
なかなか平日に行くことができず。。。
昨日はやっと8日が土曜だったので、いってきましたよー★


a0163248_848287.jpg




野菜の屋台、パン屋さん、マッサージのお店まで、たくさん!!


そのなかでも、私のおめあては「こつこつ」さんの屋台。
以前に可愛いアクセサリーとめぐり合い、それからずっと行きたかったんです。


a0163248_8542026.jpg



a0163248_925453.jpg



a0163248_985072.jpg



今回ゲットしたのはこちら★
マリン好きにはたまらない、碇のネックレス。
しかも、浮き輪が替えられます!かわいすぎ!

となりのどくろちゃんは、旦那セレクト。


a0163248_8594748.jpg



国分寺の大銀杏は、こんな「おっぱい」の神様も。


a0163248_904843.jpg



たくさん出ますように。。。坊がすくすく育ちますように。
(今でも、若干出すぎ、坊も丸々太りすぎ)


a0163248_911855.jpg



ちなみにこの大銀杏、葉っぱが落ちると雪が降るといわれていて、
かなり的中することで有名です。しかも、一気に散った年は大雪になるって。

むかし、セントバーナードがいて、可愛かったなぁ。
(写真お借りしました)


a0163248_962798.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2012-09-09 09:10 | 日々