お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

カテゴリ:服など。。。( 88 )

小人帽子。

真夏日が続くというのに、
毛糸の帽子の投稿です(笑)

小人帽子、キャスケット。

なんか可愛くて、
量産してしまった…

a0163248_23131768.jpg

a0163248_23141443.jpg

a0163248_23144450.jpg


いる人いたら教えてねー!(´ω`)
[PR]
by sakura-rika | 2015-04-27 23:12 | 服など。。。
ルームシューズ新調しました。

a0163248_9382740.jpg


手作りです(*´∇`*)←私じゃないけど(笑)
a0163248_9383483.jpg


裏はレザーで、パタパタ音がしないの。
せわしない私にはピッタリ。
a0163248_9384083.jpg



冬場は靴下で足のサイズが大きくなるので、
特別にLサイズで作ってもらったよ(*´ェ`*)

かばんも素敵です。

カラベルさん

[PR]
by sakura-rika | 2014-11-29 09:42 | 服など。。。

南米仕様。

余っていた、派手な色の毛糸を消費しました!

できたのはこちらの靴下…


a0163248_931030.jpg



a0163248_9431092.jpg


南米か!!


どの服にも合わないので、
パジャマ用(;´д`)
[PR]
by sakura-rika | 2014-01-23 09:30 | 服など。。。

hacuの靴下。

やっと実店舗にお邪魔できました。
靴下のhacuさん。

a0163248_15523821.jpg



以前、子どもの靴下を戴いてから大ファンに☆(過去日記に飛びます)


お店は基本的に土日の昼からしか空いてません(T^T)
会社の三階にあるよ。

a0163248_15543882.jpg



今回は、子どもの靴下目当てに行ってきました。
かわいい靴下がたーーーくさん(*^^*)
目移りしちゃう。


a0163248_15554681.jpg

a0163248_15555757.jpg



靴下の他にも、真鍮のアクセサリーとか婦人物の服、クッキーなんかもおいてありました。


靴を脱いで上がります。
居心地のよい空間☆


今回の戦利品。


a0163248_1557024.jpg


上から(子供の)、
☆コットンリネンのhacuベビー
☆雲の模様のhacumoベビー
☆花火模様のhanabiロング
オトナ
☆コットンネップという糸で編んだbiscuit→ちゃっかり自分のも(笑)


通販もできるのでぜひ☆

[PR]
by sakura-rika | 2013-10-06 15:51 | 服など。。。

マッシロ

今日のサウンドガーデンは、真っ白でした。
a0163248_15433818.jpg



真っ白なシャツに囲まれると、こっちまで気持ちが浄化される感じです。

a0163248_15434780.jpg



素敵でしたー!

お店のブログ
[PR]
by sakura-rika | 2013-09-01 15:41 | 服など。。。

花柄スカート。

先日、とっても可愛いスカートに出会ってしまいました。
最近あまりスカートはいていなかったんだけど、
一目ぼれして買ってしまった(*´ェ`*)


a0163248_21452663.jpg



オーチバルのボートネックと合わせてみました。
ボクチンも、10キロぐらいになってきて、抱っこが大変。
腕がプルプルします。


a0163248_21464396.jpg



ちなみにここは、高山駅。
最近、鉄道オタクなんです(笑)

電車ラブ。
[PR]
by sakura-rika | 2013-06-17 21:47 | 服など。。。

アンティークの帽子

アンティークの帽子をいただきました。
タグについてる電話番号から察するに、
まだ受話器と送話器が別れてる時代…

うーんと、トトロに出てきた感じの電話機!!←伝わるでしょーか(笑)

50年くらい前の帽子なんだろうけど、
形も綺麗です。

これは、子供用。
お花が可愛いなぁ☆
後ろのリボンも長いよ(´ω`)

ツバの部分、一部編みかたも変わってるデザイン。
a0163248_21162287.jpg



こちらは大人サイズ。
なんとも、上品。
a0163248_21163117.jpg



今日は日差しが強く、早速この帽子をかぶりました。

自分よりかなり年上の帽子を身に付けることって、初めてかも。
先輩、私の頭をよろしくお願いします(笑)

a0163248_21163729.jpg


大事に被りたいと思います。

服リスト
水玉ワンピ←ノーネーム
インナー←solaのラウンドネックカットソー
パンツ← Charpentier de Vaisseauのスクールパンツ
靴←tatami
バッグ←marimekko

[PR]
by sakura-rika | 2013-05-05 21:13 | 服など。。。

服日記。

超久々、服日記。

相変わらず寒いですね。
飛騨は、雪積もってます(*_*)

a0163248_2128387.jpg


ボクチンのレギンスがちぐはぐな方向向いてますが、きにしないでね(笑)


nisicaのデッキマン、

(色違いを相方も持ってる!)

mokusiroのジョッパーズ、

クラークスオリジナルズのトレックマン。


坊、九ヶ月。


a0163248_2150301.jpg


となりのおばさんから、告白されとる!(笑)
やるな、おぬし。
a0163248_21494919.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-02-15 21:28 | 服など。。。

hacu。

hacuの靴下。
とっても可愛いです☆

a0163248_14551069.jpg


うしろも、ほら、こんな遊び心。
a0163248_14554285.jpg



おとなもはいてまーす。
a0163248_1456756.jpg


a0163248_14555577.jpg



もうすぐX'mas。
寒波がくるらしいので、飛騨はホワイトX'masだ、きっと。
ロマンチックのかけらもなく、雪掻きに追われるのであろう(笑)

a0163248_14574382.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2012-12-18 14:53 | 服など。。。

寒くなってきたー!

飛騨はかなり寒くなってきました。
インナーにタートルネック、
外出時には首回りに巻物が恋しい気温です。


a0163248_17433988.jpg



おばさまから、ローラ・アシュレイの素敵なマフラー頂きました☆
色も私好みで、重宝してます。


バッグは赤のmarimeccko。
フィンランドでは日本の半額ぐらい。
うらやましいよなぁ。
買い物にはマイバッグ持参なので、このくらいのお財布入れ鞄が使えます☆
…といいながら、これは義母にプレゼントしたくせに私が借りて使ってます(笑)

この冬の目標
「髪を伸ばす」

頑張ります。←耐えれるかー?!
[PR]
by sakura-rika | 2012-11-03 17:41 | 服など。。。