お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

カテゴリ:服など。。。( 88 )

ある日のいでたち。


a0163248_2123331.jpg



白シャツ:mokusiro
シマ:名もなきシャツ
ボトム:マリンフランセーズ
足:BIRKENSTOCK MILANO
bag:BAG'n’NOUN ツールバッグ



気に入ったものを、使い込むクセがあります。
とくに、靴とか、かばん。

ナウンのバッグが、いい感じにくたびれてきています。

ボロくなったとは、いわせないぜー。
「味」が出たのです(そう思うことにした)


先日、購入したsoundgardenで「いい味出てきた」と誉められました(笑)
まだまだ使い込みます(・3・)


男性が財布とかバッグとかをいい感じに使い込むのって素敵。
でも、女子がそれをやろうとすると、
親とかに、
「もうそろそろ、そのバッグおぞくなったんでない?」
などといわれます。。。注)おぞい=古いの意


きにしないー。
ちょっとした汚れ、これもまた一興。
[PR]
by sakura-rika | 2011-05-17 21:35 | 服など。。。

先日のいでたち。

暖かくなって来ましたなぁ。
飛騨地方も、日中は上着がいらない陽気。


a0163248_23352618.jpg



紺のワンピ、気に入ってます。

靴も、やっとでお目見え。
今まで寒くて靴下が手放せなかったー。

ストールはINDIVI。
ちょっと首に巻くだけで暖かい。


話は変わって、
今日のビールのおつまみ。
気を使ってプリン体糖質OFF ←気休めだよ、気休め。


a0163248_23474652.jpg



「ぴりり椎茸」
うひゃー。渋い(笑)

「しらさぎ物語」&「しらさぎ物語パートⅡ」
こちらは下呂温泉の定番!
美味しい。
[PR]
by sakura-rika | 2011-05-13 23:46 | 服など。。。

今日もオソロ。orslow。

♪もぉ~蜃気楼~なのかもしれなーいぃぃ~
片思い~かもしぃ~れ~ないぃぃ~♪


こんばんわ。
黄砂に吹かれている工藤さくらです♪(*´○`)~♪ラララ~



orslow(オアスロウ)のUS ARMY FATIGUEパンツ。
履き心地よくて、かなり気に入っております。
ヘビロテ中です。


a0163248_21443837.jpg



<服解剖>
☆シャツ:MARGARET HOWELL

☆インナー:orcival

☆パンツ:orslow US ARMY FATIGUEパンツ。

☆靴:treak man(クラークスオリジナルズ)



気がついたら、
相方も似たようなパンツを。。。

・・・って、オソロじゃないかーっ!
orslow...


a0163248_21521515.jpg



い、いつのまに。。。
またしても、オソロ。

パンツとかブラジャーとかも似てきたらどうしよう。
[PR]
by sakura-rika | 2011-05-02 21:53 | 服など。。。
大好きな空間。


a0163248_19313280.jpg



a0163248_19313924.jpg



さぁさぁ、中へ。
今日も素敵な「ホンモノ」との出会い。。。


a0163248_1932162.jpg



私の大切な、寛げるお庭。。。です(^ー^* )
お店の中はこんな感じ。


高山へ旅行の際はぜひ。
駅のすぐ近くです(*´∇`*)



Sound Garden


〒506-0026
岐阜県高山市花里町5-6
phone:0577-33-6767
fax.0577-33-6767
e-mail:info@soundgarden-shop.com
open 12:00~20:00(日曜は19時まで)
closed 火曜日

a0163248_19341674.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2011-04-19 19:36 | 服など。。。

バブーシュ。

相方が、私の知らないうちに購入していたルームシューズ。
(下線部分に悪意あり)笑
Babouche(バブーシュ)と言います。


a0163248_20261685.jpg



バブーシュとは昔からモロッコの人々が履いている羊革製のスリッパのこと。
フランス語で「魔法の靴」を意味します。
とても柔らかい羊の革で出来ていますので履きこむごとに、
足のかたちになじみ、冬はあたたく、夏は涼しい。
素足に履いてみて、その履き心地の心地よさを実感できます。
革のなめしから商品の仕上げまで全て職人による手づくり品です。



裏側。
サイズ表記の数字も、なんか可愛い(*´∇`*)


a0163248_20285310.jpg



かかとは、こんな風に中に折り込まれています。
年配の人がみたら、
「かかとを踏んではいけません!」
って怒られちゃいそう!?


a0163248_20295653.jpg



私は夏仕様のこのスリッパを引っ張り出してきます。
もうちょっと暖かくなったら、ぞうり!これ最強です。

でも、このバブーシュもいいなぁ。欲しい。。。
[PR]
by sakura-rika | 2011-04-16 20:36 | 服など。。。

ORCIVAL。

飛騨は、桜のつぼみがやっとで膨らみ始めました。
でも、まだ咲いてません。。

入学式に桜の花が咲かないんですよね・・・
ビジュアル的に、なんだか寂しいです。

今は、こぶしの花が綺麗に咲いています(*´ェ`*)
真っ白で、とっても綺麗。大好き。


a0163248_21293892.jpg



週末は、珍しく雨が降りました。
4月の雨は、もわわーーーんとしてました。
だんだん薄着になるなー。


a0163248_21315464.jpg



キュロットパンツ、大活躍中。
トップスは、ORCIVAL。

☆豆知識☆(ネットより)
1930年フランス・リヨンでアンリ・ロベール氏が、
フランス中部にある小さな村の名前を使ってマリンTシャツのORCIVALブランドをスタート。
1970~80年代にはフランス海軍でこのマリンTシャツが制服として採用されていたという、
由緒あるブランドとして有名になりました。



いまだに、
オーチバルなのかオーシバルなのか、よくわかりません。
蜂さんが可愛らしい。
最初、ハエかと。。。(以下自主規制)


a0163248_21391565.jpg



私は、サイズ2を着用。
レディースでは窮屈なので、ユニセックスサイズの2です。

セントジェームスも、T0では小さいんです。。
T3までいくと、ちょっと大きい。
1を愛用中なんだけど、あまりお目にかかれない。。。
全部の色にT1かT2をーーー!(切望)
[PR]
by sakura-rika | 2011-04-10 21:42 | 服など。。。

FALKE。

そろそろ、
こんな靴下たちとも別れを告げる季節となりました。。。
(とかいいながら、お風呂上りにまだ履いてる)


飛騨はまだ桜も咲いていません。

でも、咲いちゃうとなんだか散るのが寂しくなるんですよね。。
咲くのをまっている今が、一番いいのかも(*´∇`*)

春生まれの私は、
この4月という時期が一番好きです☆
(さりげなく、プレゼント募集中)

足元も、少しずつ春へ。

なんだかんだいって、
私の中で「定番」にして「最強」なのがFALKEです。


a0163248_21403783.jpg



安いインナーもいろいろ試したけど、
やっぱりコレが一番。
ずれないし、しっかりしています。

もうそろそろ、
パンプスの出番。


a0163248_21412147.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2011-04-07 21:44 | 服など。。。

FRED PERRYトートバッグ。

フレッドペリーのトートバッグです。


a0163248_21145019.jpg



去年のですが、フレッドペリーmook本のオマケです(*´∇`*)
なんとなくトートバッグを使いたい気分で、
最近通勤に使っております。

大きいので、お弁当もらくらく入っちゃいます。


裏は、こんな感じ。
ユニオンジャックの刺繍が!!


a0163248_2117742.jpg



ユニオンジャック・・・

♪あなたが私にくれたもの~ ユニオンジャックのランニング~
By ジッタリンジン



a0163248_21215012.jpg



懐かしすぎる。。。。・゚・(ノε`)・゚・。


フロントには、フレッドペリーのローレルマーク。
素敵です☆


a0163248_21239100.jpg



マリメッコみたいに、こんな柄やこんな柄もいいけど、
すっきりシンプルなこのトートもいいわー☆
[PR]
by sakura-rika | 2011-04-02 21:25 | 服など。。。

inaのワンピ。

inaのボーダーワンピ。
久々に引っ張り出して来ました☆

スピナーベイトのジャケットで。


a0163248_21182539.jpg



バッグは「バッグンナウン」なのですが、
かなり使い込んでいます。。。

持ち手の皮の部分が怪しい渋い、いい色合いになってきました!
ちょっと汚れたところも「味」として、可愛がっていきたいです。
[PR]
by sakura-rika | 2011-03-29 21:21 | 服など。。。

歩こう歩こう~♪

a0163248_2211695.jpg



通勤で1.5キロ×往復。

夕食後、できるだけ毎日30分。

毎日歩くようにしています、最近。


歩いていると、普段は目にも留めないような景色に気づいたり、
面白い看板を発見したり、
いろんなお家から楽しい声が聞こえてきたり、
星が綺麗だったり、

車で走っていては気がつかないものにたくさん出会えますよー!


最近の相棒。


a0163248_22144510.jpg



KEENのレッドロックというトレッキングシューズ。
ウォーキングにはちょっと重たいのですが、
山登り好きの相方にそそのかされて!?コレに決まりました。


a0163248_22154831.jpg



靴紐の色を変えようか思案中です。
何色がいいだろう???(*´∇`*)


頑張って歩きます。
歩いたあとのビールの美味しいことったら(コラ!!)?(´?`?
[PR]
by sakura-rika | 2011-03-24 22:18 | 服など。。。