お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

カテゴリ:服など。。。( 88 )

ピジャマクロージング。

ピジャマクロージング。

1908年創業のベルギーのアンダーウエアブランド。
パジャマのような着心地をコンセプトにするとおり、
上質なエジプト綿で作られているウエアは、着ていて心地良い、極上の肌触りです。
(SGさんHPより抜粋☆)


サラサラで、スベスベ(*´∇`*)
本当に気持ちのよい素材だなぁと思います。

相方チョイス。


a0163248_21132063.jpg



O gran naso! (オーグランナーゾ!) チェンジカラーシャツ

Pyjama clothing(ピジャマクロージング) L/S V CARDIGAN、

mokusiro(モクシロ) "トランペット"


そんでもって、私。


a0163248_2115426.jpg



LOLO(ロロ) プルオーバーシャツ

Pyjama clothing(ピジャマクロージング) L/S V CARDIGAN、

Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ・ドゥ・ヴェッソ)スクールパンツ

ん??


a0163248_21202834.jpg



これはもしや・・・!?
オソローー!!


まさかのオソロです(笑)

ちなみに、どちらもMサイズ。
二人で着まわし可能。

こうゆうとき、「身長でかくて、よかった☆」と思います・・・(=´Д`=)ゞ
[PR]
by sakura-rika | 2011-03-23 21:26 | 服など。。。

O gran naso!のシャツ。

相方のシャツです。


a0163248_20285957.jpg



O gran naso!(オーグランナーゾ!)

イタリアの芸術家ミケランジェロは、彼の崇高な芸術作品とは対照的に、
自分の容姿は醜く、友人たちから親しみを込めて送られた言葉、
「オーグランナーゾ!(おお、偉大なる鼻よ!)」
という言葉がブランド名になっています。
”物事には2つの顔がある”という見方をクリエーションに取り入れ、
”本物に対するこだわり”と、”
それに対するパロディー感覚”、この相反する要素を統合し、
ミリタリー、ワーク、マリンテイスト等のカジュアル的要素と
テイラード等のフォーマル的要素を独自のトレンドのフィルターを通し、
ミックスした新しいデイリーウェアの提案。(HPより抜粋)



くるみボタン。
ポッケの形も面白い☆


a0163248_2029667.jpg



このシャツの最大の個性は、
襟が取り外せるー!

スタンドネックにもなっちゃう、優れもの!


a0163248_20291815.jpg



前&後身を合わせる裾の部分には、
しっかりガゼット付。


a0163248_20292443.jpg



相方の上半身って、
やたらに肩幅があるくせに、
大きなシャツを着ると腕が長くなったり。。。
なかなか難しい体型のようです。
(父、ototoくんもまったく同じ)

このシャツはやっとで「しっくりくる」モノにめぐり合えた一品。
よかったねー(*´ェ`*)


私も、白いシャツって大好きです。いいもの、大事に着ます。
「大事に着る」って意味、
汚れないように、ここぞって時しか着ないわけじゃなく、
結構ガンガン着ています。
「活躍させる」って意味の、「大事に着る」ですね。


sound gardenにて購入☆
[PR]
by sakura-rika | 2011-03-20 19:50 | 服など。。。
ん??
なにか届いたようですよ?


a0163248_21181818.jpg



中身は。。。
orslow(オアスロウ)のパンツでしたー(*´∇`*)

日本列島が輝いております。
ゆったり3番。
(私がはくと、そんなにゆったり見えない。。。涙)


a0163248_21191875.jpg



なんとも軟らかい手触り。
素敵な色合い。
適度なゆったり感。


サイドボタンも可愛い。


a0163248_21201428.jpg



モクシロのシャツと合わせましたー。
まだ寒いので、ロールアップは少なめに。。。


a0163248_21213286.jpg



初orslowパンツですが、軟らかさと穿きやすさ、気に入っています。
足が出るぐらい、早くロールアップしたい☆
でも、今日は雪が積もりました。・゚・(ノε`)・゚・。
[PR]
by sakura-rika | 2011-03-09 21:25 | 服など。。。

ドレスアップだー。

ドレスアップーーーー!!


a0163248_21445668.jpg



・・・って、そっちのドレスアップじゃありません。
先日のEちゃんの結婚式だったので、
珍しくドレスアップしました(*゚▽゚)


a0163248_214548100.jpg



頭には、花が咲いております。
頭の中にも、たぶん花が咲いています。。。Σ(`Θ´)


a0163248_2147791.jpg



髪を伸ばしていたので美容院でアップをしようと考えていたのですが、
先日思い付きでバッサリ切ってしまったので、
こんな風にアレンジしてみました☆

ちなみにこのコサージュ、
お義母サマ(60代☆)のを拝借しました☆母と兼用ってイイネ!(横山剣風に)


そして問題は、これ。
たんすの奥に眠っていた、いつからあるのかすら分からないストッキング。

パッケージの言葉もすごい。


「今宵、ひときわセクシーな曲線美・・・」


a0163248_21522553.jpg



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」!!


a0163248_21515095.jpg


履くしかないっしょ、マジで。(楽しんごの幹久風に)


上の写真のピンクレディーのようにはなれなかったですが、
こんな風にセクスィな足元になりました☆


a0163248_21541682.jpg



セクスィ部長に誉められたい☆


a0163248_21544967.jpg



。。。私にセクシーさを求めるのは間違いのようです(笑)
あー、ヒールは疲れる。アンテイラーの靴なのに。。。
本日、推定175センチ。。。でかい!
ビルケンをはきたい。。。

そう思った私は、女子力が低下中カモ!?
[PR]
by sakura-rika | 2011-03-06 21:59 | 服など。。。

リバティ柄。

リバティ柄(*´ェ`*)


a0163248_2195919.jpg



女子なら、「あぁぁ可愛い(*´ェ`*)!!」
って思ってしまうのではないでしょうか☆

一応私も女子なので、
リバティ大好きです。。似合わないケド。・゚・(ノε`)・゚・。


こんな可愛いアイテムを、バッグに忍ばせています。


a0163248_21113519.jpg



リバティ柄の、ティッシュケース。
ナイロン加工してあるので、汚れも気になりません☆


a0163248_2112495.jpg



あまりに可愛いので、
ティッシュケースの汚れを拭くためにティッシュを使う。。。という矛盾。


クーポールのものです。
どれもこれも可愛い。。。


a0163248_2117148.jpg



この靴が欲しいです。。。


ティッシュといえば
このティッシュだけはケースに入れずに、柄を前面に出して使いたい。
[PR]
by sakura-rika | 2011-03-02 21:16 | 服など。。。
今年は、マリンスタイルが熱いらしいですよー!(*´∇`*)

a0163248_2182869.jpg



年中マリン大好き(*´∇`*)
「碇」のマークや、
ボーダー。。。
見つけるだけでワクワクします☆


というわけで、
先日のスタイル。


a0163248_2195272.jpg



キュロットパンツも活躍中。

めっちゃあったかい日でした。
ついにコートからベストに。。。このまま暖かくなって欲しい☆


nimesのオマケバッグも、活用しております(笑)


a0163248_21111090.jpg



男子のマリンスタイルも、大好きだー(*´ェ`*)
すね毛が見えたっていいじゃないか。人間だもの。
レッツ、ロールアップ!

そして、メガネなんかかけてたら、萌え萌えです(=´Д`=)ゞ


追伸☆

これ、欲しい。。。。
マリメッコファンとしては、スルー出来ない。・゚・(ノε`)・゚・。


a0163248_21252339.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2011-02-21 21:15 | 服など。。。

MARGARET HOWELL。

紺のシャツって、あまり持っていません。
一張羅の、マーガレットハウエル。


パリッとした生地で、着心地がいいです。

a0163248_21322180.jpg



インナーは「メゾンブランシュ」というオリジナルブランドのカットソー。
12分丈ですが、私にはちょうど10分ぐらい(泣)


パンツはSERIOCOMIC(シリオコミック) の、ベイカーパンツ。

シューズはクラークスオリジナルズのトレックマン。

バッグはBAG'n’NOUN ツールバッグ
使い込んで、ちょっとずつくったり感が出てきました。


襟元もいい感じです。


a0163248_21384569.jpg




<番外編>

a0163248_21385852.jpg



ホグロフスのハスキージャケット。 
私も着てます(笑)
 インナーにちらりとセントジェームス。

☆パンツはグラミチ。

立ち方が緊張している(笑)
[PR]
by sakura-rika | 2011-02-16 21:43 | 服など。。。

あったかプルオーバー。

まだまだ寒い飛騨地方です(*´ェ`*)

服日記。



a0163248_21252777.jpg



インナーのシマシマに、あったかいラムタートルプルオーバー。
まさかの、「タートル&タートル」!!
寒さには変えられません。これ、オシャレ上許される着こなしでしょうか???
ピジャマのルーズトップを着るにはまだ寒い・・・。・゚・(ノε`)・゚・。


水色のパンツはコレ。

これまたシマシマのスリッパは、ユニクロです。

めっちゃふかふかで、はきやすいっしょ、マジで。(楽しんごの幹久風に)


a0163248_21361822.jpg



寒い寒いといいつつ、ちょっとだけ日差しが暖かくなって来ました。
しめしめ。。。ヾ( ´ー`)ノ~
[PR]
by sakura-rika | 2011-02-07 21:36 | 服など。。。
年甲斐もなく、このキャラクターが大好き。
Laundry(^ー^* )
相方が、バスケに行くとき用のバッグを購入。
バスケのクセに、サッカー仕様なのは敢えて触れないでおこう。


a0163248_21202095.jpg



a0163248_21203390.jpg



裏には、こんなロゴマーク★
アディダス??気のせい気のせい!
Ldy」なのです(^ー^* )


a0163248_21211267.jpg



ファースナーのチャームが星型だったりして、
いちいちカワイイ(*´ェ`*)


a0163248_21223047.jpg



いつかこっそり貰おう。ふふふ。
狙ってます・・・(★Д★)キラーーーン☆
[PR]
by sakura-rika | 2011-02-02 21:24 | 服など。。。

またしても、しましま。

しましま大好き、さくらです、こんばんわ(^ー^* )

ぜんぜん関係ないんですが、
横断歩道を渡るとき、小さい頃から「白」のところしか踏まないようにしています。
一体なんのおまじないなのでしょうか。。。(笑)
いい大人になった今でも続けているクセです(*´ェ`*)


さて、ある日の服装。
やっぱりシマシマでしたー(^ー^* )
マリンフランセーズのボーダーワンピです。


a0163248_22285371.jpg



腕のところには、碇(いかり)マーク。
かわいいです★


a0163248_2232342.jpg



ジャケットは、スピナーベイト。
マフラーは、カシュクール。
バッグは、マリメッコ。


外は雪が降りだしました。。。
今夜はコタツにみかんで、サッカー応援だー!!
[PR]
by sakura-rika | 2011-01-29 22:35 | 服など。。。