お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

カテゴリ:服など。。。( 88 )

キュロットパンツ。

「毛虫」の発音がみんなと違うことに驚愕しているさくらです、こんばんわ。

ちなみに、けむしの「む」にアクセントがくるのが正解らしいです。
私は「け」にアクセントがきます。。。。んーーー??


さてさて。

色的にとっても爽やかだったのでパチリ。


a0163248_21455763.jpg



LOLOのプルオーバー、大好きです。
オールシーズン楽しめます。。。

キュロットパンツは、マリンフランセーズ。
身長の関係で、みんなより変な丈に。。

キュロットパンツのときって、
ブーツだったり、サンダルだったり、靴下で楽しんだり、レギンスだったり。

いい着こなし&足元のはきこなしがあったらぜひアドバイスください★
[PR]
by sakura-rika | 2011-01-11 21:50 | 服など。。。

羽織りモノ。

相方とカラオケにいって「トイレの神様」を歌い始めたのですが、
おばあちゃんにトイレを掃除するとべっぴんさんになれると教わったあたりで、
すでに相方がすすり泣き始めました。。。
対処に苦悶したさくらです、こんばんわ。


最近は寒い日が続きますね。。。
実家の高山では、「マイナス10度!」というつぶやきがツイッターに。。

久々に、洋服日記。
寒いので厚手のアウターが必須ですが、
こんな薄着の写真をアップします(笑)


このマスタード色の羽織モノは、着るのに一苦労。
ボタンが入り組んでいて、正直コレであっているのかも疑問。
でもかわいいので、もう何年も着てます。


a0163248_22595944.jpg



コレの上からなにか着ようとすると、
腕のところが不思議な形になっているので無理です。
こっちは寒いので、これ一枚だけ羽織って出かける季節が限られます。。。
なにかいい着方があったら教えてください(^ー^* )


こちらは、デニム生地のベスト。
襟のところのふわふわ感がかわいくて、衝動買いしました。


a0163248_23085.jpg



ポケットが上から手が入るんだけど、
本当は横から手が入れられると便利なんだどなぁ。
でもデザイン的にかわいいのでOKです★


<番外編>
さいきんお気に入りのヘアゴム。
うさぎのしっぽみたいな、ふわふわの毛が付いてます。


a0163248_230164.jpg



・・・結局、普通のコートで出動しました(=´Д`=)ゞ
[PR]
by sakura-rika | 2011-01-08 23:04 | 服など。。。
ほぼ1年前にはき始めたジャックパーセル。
めちゃくちゃお手ごろ価格。
加えて、靴底のふかふか感がたまらない・・・

かーーーーなり、愛用しておりました(*´∇`*)

こんなに綺麗だったのに、いい感じで「使用感」たっぷりに。
(要は、履き古したってことです。。。)


次はどんな感じにしようかなー。

gravisも履きやすいし、、、

クラークスも渋い。

ビルケンもいいなぁ。

・・・ってことで。。。


a0163248_21243290.jpg



出た!
色違い。色ち買い!!!

スマイルとヒゲも健在です。
これからもよろしく、ジャッ君(*´∇`*)


a0163248_21252536.jpg



余談ですが、
ビルケンを履いていたら「そのツッカケいいね」「ぞうり、楽そうだね」と言われました(笑)
ツッカケ、ぞうりって!(*´∇`*)コラー!
[PR]
by sakura-rika | 2010-12-22 21:30 | 服など。。。
寒くなって来ましたーーー。
風もピューピュー吹いてます。。。


歩いて通勤しているので、防寒対策は万全の。。。はずだったのですが、
肝心の「お気に入りにのマフラー」がぼろぼろになっていました。。。

女子力が低下しているわっ・・・と思っていた矢先、
赤いマフラーに出会ってしまいました(^ー^* )


a0163248_20123479.jpg



CASHCRYL(カシュクール)というフランス産のマフラー。
もこもこしていて、とってもあったかいです☆
輪っかになった、二重巻き仕様のものもあったのですが、
迷いに迷ってこっちになりました☆

コートがグレーとかネイビーみたいなくらい色が多いので、
定番の真っ赤なチェックが映えそうです(*´∇`*)


大好きな服屋さん、sound gardenにて。
今回も素敵なラインナップでしたー(^ー^* )このお店の扱う服が大好きです。。


a0163248_20152827.jpg



a0163248_20153943.jpg



店主の38さんと、名古屋のカフェの話や熱燗の話(!?)などで長居してきました。

ちなみにお店は高山駅のすぐ近く。ご旅行の際にはぜひ(*´∇`*)
営業部長より。


PS:先日名古屋にて、ブログ仲間の方の話題にあがっていた「念zine」をゲットしました!
とっても興味深く拝見しましたー(*´∇`*)
ファッション占い、笑えました!「コードヴァンを水洗いすると金運アップ」らしいので実践します(笑)

a0163248_20183336.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2010-12-20 20:22 | 服など。。。

ふだん着。

相方が、いそいそしながら本を買って参りました。


a0163248_19232173.jpg



「ふだん着」という、monoの特別編集の雑誌です。
中を開くと、どれもこれも素敵過ぎて鼻血が出そうな服が目白押し。。。


a0163248_1925266.jpg



シンプルなんだけど、こだわりの品々。
個人的には、マイヨのボートネックカットソーが素敵でした☆


a0163248_19394819.jpg



ちなみにこんなのも(*´ェ`*)


a0163248_1927496.jpg



バッグが欲しかったんですよね(^ー^* )ニーム☆
シマシマ病としては嬉しい限り☆
エプロンも、プレゼントに頂いたnimesでシマシマな私です。


お気に入りのお店のブログや、ブロ友さんたちの着こなしを参考にして、
自分なりの着こなし方を模索していきたいものです。。。
[PR]
by sakura-rika | 2010-12-08 19:32 | 服など。。。
久々、服日記。

大好きなお店、sound gardenにて、素敵なジャケットと出会いました☆
SPINNER BAIT(スピナーベイト)というブランドのジャケットです。

形はジャケットなのですが、
素材がふわふわと不思議な軟らかさのニット素材。


a0163248_1922426.jpg



わたしが気に入ったのは、この襟元(*´∇`*)
こんな風に立てて着てみても、キリリと見えます☆
そして、胸元のポッケの形も素敵(*´ェ`*)
写真では見えにくいですが、底のところが三角に尖がってます。


a0163248_19231841.jpg



インナーに襟付きのシャツを着たり、
ハイネックを着たり、
いろいろ使えそうです。


a0163248_1926950.jpg



ひざがヨレヨレしてますが、無視してください。。。あらやだ(恥)

わたしはサイズ38ですが、
メンズサイズも充実していましたー(*´∇`*)
色も3色あるようです。

お店HPはこちら(*゚▽゚)ノ
38さん、お見立てありがとうー☆
[PR]
by sakura-rika | 2010-11-28 19:29 | 服など。。。

ふわふわ。チュニック。

昨日の日記のヘアゴムといい、
最近なんだか「かわいい」レーダーが働いているようです。
女の子っぽいアイテムにときめくお年頃なんですね(^ー^* )

・・・はい!!っというわけで(突っ込まれる前に仕切りなおし)
久々に服のことでも。

裾の刺繍がなんとも上品なチュニック。
色も真っ白ではなく、落ち着いた感じなのも好きです。


a0163248_22343751.jpg



生地にシルクが入ってるので、
ちょっと光沢があって程よいシワ感も。

袖もふわふわしてかわいいです(*´ェ`*)


a0163248_22363634.jpg



冬物、いろいろ欲しいな。
[PR]
by sakura-rika | 2010-11-05 22:39 | 服など。。。
このときはまだ短かった髪も少しずつ伸び、
後ろでお団子が作成できるぐらいになりました。
なかなか途中挫折してしまい、髪が伸ばせないです。。


先日、ふらりと立ち寄った雑貨屋さんで発見したヘアゴム。
フェルト生地でお花のモチーフが作られています。
か、かわいい。。。。。
いい年して、こうゆうモノに惹かれてしまう。。。

だって、女の子だもん♪(←最強に似合わない台詞です。。。)


a0163248_2157971.jpg



こんな感じでくっつけてみました☆
ボサボサですけど。。。(・3・)


a0163248_21564376.jpg



やわらかい髪質で、ホワーーッとお団子が作りたいなー。
・・・と、saroの店員さんを見ながらいつも思います(^ー^* )
[PR]
by sakura-rika | 2010-11-04 21:58 | 服など。。。

LaundryのTシャツ。

Laundry。大好きです。
・・・昔はよく着てたけど、この年になってまだ着ててもいいよね?
いいともー!(たぶん)

うちのランドリー君(勝手に命名)も、元気にしております(笑)


先日、ランドリーのショーウィンドゥにビッグなランドリー君発見!!


a0163248_21124548.jpg



で、でかいっ!!
ニヒルな笑みだ。。。


相方は私より4つも年上のくせに、
こんなにカワユスなTシャツを買っておりました・・・


a0163248_21135091.jpg



a0163248_2114094.jpg



ううーーーーーん、かわいいじゃないか!!

a0163248_21152846.jpg



私が持ってるランドリーTシャツは、こんな感じ。
もうこれもだいぶ年季が入ってます。
laundryの文字でギターが模られてて、なんともキュート。


a0163248_21163793.jpg



袖やバックプリントがかわいいのもランドリーの持ち味ですね☆


a0163248_2117251.jpg



半そでの季節ももう少し!
夏服を楽しまなくちゃー!・・・と思ったら、もう秋なんだよね。

暑すぎ!!今年。
[PR]
by sakura-rika | 2010-09-16 21:17 | 服など。。。

クレイジーケンバンド。

♪オレの オレの  オレの話を聞けぇぇぇぇ♪

すっかり有名な、クレイジーケンバンド。
私、このバンドが大好きなんです。

昭和歌謡。
うーーーん、なんかぐっときます。


a0163248_2023982.jpg



ボーカルの横山剣さん、
なんとも渋いオトナの魅力。

オトナなんだけど、悪ガキな部分は健在。
バイクにアメ車に、
かっこいい女の人大好きなところ。

ステキな年のとり方しているなーと思います(*´ェ`*)

ファン歴も長く、気づいたらこんなにたくさんTシャツが!


a0163248_2024489.jpg



こちらは、相方のTシャツ。
テコンドーTシャツに、「チンピラ」Tシャツ。
相変わらず可笑しい。


a0163248_20241923.jpg



こちらはレディース。
CKB(クレイジーケンバンド)air lineの飛行機をかたどったワンポイント。
これ、結構好きです。
チェッカーが袖についている緑のも可愛い☆


a0163248_20254975.jpg



そんでもって、
こちらがソウルパンチTシャツ(笑)なんじゃそりゃ!
バックプリントもこんなんです。


a0163248_20263656.jpg



この覆面レスラーは一体。。。
オンラインショップでは、なかなかステキな衣類販売してます。
CKBの曲は色々あるけれど、
ここではあえてマニア向けのこの曲を。。。


かわいい柴犬の「コロ」ちゃんのPV。
哀愁漂う歌詞に注目です。
うちの柴犬のでいちゃんが目に浮かぶ(笑)

かなり剣さんの生い立ちに近いので、深いです。。。





最後の、「どこへ行~~~~ったぁぁぁぁのぉぉぉぉぉ」
ってゆう「溜め」がたまらない(笑)
[PR]
by sakura-rika | 2010-09-09 20:33 | 服など。。。