お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

カテゴリ:服など。。。( 88 )

黄色~☆

いつも気になる服の色って、大体同じ。

モノトーン。
深い青。
グレー。


そんな私ですが、いつもならあまり挑戦しない色は「黄色系」。


数年前に購入したこの山吹色のカーディガン。
とくにブランドでも何でもないのですが・・・・
なぜか目にとまりました(^ー^* )

ポイントはこの襟元かなぁ。

こんな風に襟みたいに開いて着てもヨシ。


a0163248_196783.jpg



こんな風に、全部上までボタンを閉めて、折り返して着てもヨシ。


a0163248_1963823.jpg



ひとつのボタンだけ、ビーズがついてました!
最近気づいてびっくり(*´∇`*)


a0163248_1910583.jpg



もうそろそろ、この生地の服も季節はずれになっちゃうな。
冬眠間近の、山吹色カーディガンです。
[PR]
by sakura-rika | 2010-03-12 19:10 | 服など。。。

水色ボトム☆

あぁ。
衝動買いって恐ろしいですね。

春に向けて、パステルカラーの洋服に目が行ってしまう今日この頃。
何気なく立ち寄ったGAPで、さわやかな水色のボトムに目が留まってしまいました。

お求め安いGAPの服ですが、
このボトム、、、

チャックではなく、水色の可愛いボタンだったり。。。


a0163248_2154911.jpg



何気なくところどころダメージ加工してあったり。。。


a0163248_2154389.jpg



そんなこんなで、気づくとレジに並んでいたりしました(*´∇`*)
大好きなボーダーや、無地のトップスなんかに合わせやすそうです。

nimesのボーダー、ジャックパーセルと一緒に。
sound garden風に☆(写真、いつも真似してごめんなさい☆)


a0163248_21595579.jpg



隣の観葉植物が枯れ気味なのは無視してください。。。
早く春がこないかなーーー。今日は飛騨地方も暖かい一日でした。
[PR]
by sakura-rika | 2010-02-24 22:03 | 服など。。。
まだまだ寒い、飛騨です。
今日は、ちょっと日差しが出ましたが、風がビュービュー。
春コートをさわやかに着たいと思っても、まだお蔵入り中。

でも、
寒いときは寒いなりに、好きなコートを着て外出☆


数年前ですが、一目ぼれして買ってしまったコムサのトレンチコート。
そんなに高いお値段じゃなかったんだけど、
くるみボタン(フェイクですが。。。)が可愛くって(*´∇`*)


a0163248_21224672.jpg



with、ビルケンのサボナウンバッグ
大好きなものに囲まれて、今日は休日出勤でした!!
[PR]
by sakura-rika | 2010-02-20 21:26 | 服など。。。

sound garden ☆高山市☆

高山市にある、「sound garden」という洋服やさん。
洋服以外にも、バッグや靴、オリジナル手ぬぐい、雑貨などなどがあります。

わたし、この空間が大好きなんです。
勝手に営業部長をしています(*´∇`*)


a0163248_19344569.jpg
a0163248_19351216.jpg



ブログの写真も、いつもオシャレ。
お二人のファッションは、私の憧れです。

☆sound garden blog☆こちらから


私もちょっと真似して撮ってみました(^ー^* )うふふ。


a0163248_194367.jpg



セントジェームスのボーダー、
シャルパンティエ・ドゥ・ヴェッソのスクールパンツ。
家の中なので、変なサボスリッパなのは気にしないでください。。。
大事に着たいと思います。


a0163248_19441878.jpg



LOLOや、BAG'n'NOUNもお勧めです。
お店は、高山駅のすぐ近くにあります。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね!
遠くの方、オンラインショップもあります。
[PR]
by sakura-rika | 2010-02-11 19:49 | 服など。。。

LOLO

去年SoundGardenにて購入してから、
かなりヘビロテで着ている一着。


a0163248_75162.jpg




LOLOというブランドの、プルオーバーシャツ。


白いシャツって、
なんだかくすぐったくて恥ずかしい気がして、
今まであんまり着ることがなかった。


お店で試しに着てみたら、その可愛らしい形と襟元に一目惚れ。

すっかりファンになっています。


小さな襟元。
白いボタン。
生地もいい厚みがあって、しっかりしています。


a0163248_751615.jpg



いいものを、長く使いたいなぁと、最近思います。
[PR]
by sakura-rika | 2010-01-27 07:51 | 服など。。。

TATAMI オクラホマ

ビルケンのサボサンダルの中から、
TATAMIのオクラホマを愛用しています。

a0163248_11533017.jpg



ビルケンといえば、
なんと言っても履き心地のよさ。

足裏にぴったりフィットする中敷きは、一度履いたら手放せません。


このオクラホマは、
中にボアがついてて、凄く暖か。
スウェードの茶色も気に入ってます。

a0163248_11533081.jpg




長く履きたい一足です。
[PR]
by sakura-rika | 2010-01-24 11:53 | 服など。。。
バッグンナウンのツールバッグを愛用中です。

☆表側☆

a0163248_1952431.jpg


白地に赤字でNOUNのロゴが目を引きます。
金色のかわいいホックと、白のステッチ。


☆裏側☆

a0163248_195357.jpg


裏にも大きなポケットがついてます。
ファースナーには、皮製のTAGつき。



職場に歩いて通勤しているので、
お弁当とか仕事用具とかポーチとか、結構な荷物を持ち運ぶ私。
このツールバッグ、とにかくたくさん入るので、めちゃくちゃ助かっています。
写真では見えないけど、左右に細長いポケットがあるので折り畳み傘も入っちゃう。


持ち手が2種類あって、しかもレザーです。

●肩掛けバーション●

a0163248_19533336.jpg



●手提げバーション●

a0163248_19535210.jpg



手提げの場合、他のバッグと比べると手提げの部分が短いので、
私は持ちやすいと感じています。


皮の部分の色がいい具合に変化してくるのが楽しみです。


高山市にある「SOUND GARDEN」というショップで購入しました。
このお店の雰囲気、服など、とっても大好きです☆
二人の店員さんもすごくおしゃれで素敵です。
http://sound38.exblog.jp/
[PR]
by sakura-rika | 2010-01-20 19:55 | 服など。。。

Jack Purcell

a0163248_21391028.jpg


今日から、新しくコンバースのジャックパーセルをおろしました。

『スマイル&ヒゲ』
で有名な人気モデル。


確かに、スマイル
a0163248_2057438.jpg



確かに、ヒゲ(笑)一回はいたので汚れてるのはご愛嬌。。。
a0163248_2057419.jpg




白に紺。
最強のコンビです。
大好き。


汚さないように履かなきゃなぁ。
[PR]
by sakura-rika | 2010-01-18 20:57 | 服など。。。