お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

マニキュアの話。

マニキュアの話。。。なんて題名なのですが、
今流行のネイルアートを試したことがありません。。。

なんでかというと、

爪が伸びて白いところが1ミリ以上あると、
気になって気になってしょうがないからです=( ̄□ ̄;)⇒ガーン!

これはもはや、ネイルアートを語る資格がないですね。。。(笑)



そのくせ、
マニキュアを塗ってない爪だと、すごく落ち着かないという矛盾。

短い爪にマニキュアを塗ってるので、
なんだか小学生が赤いマジックとかで爪に色をつけてるような、
そんな感じです・・・(=´Д`=)ゞ


a0163248_2020393.jpg



たかがマニキュア、されどマニキュアで、
韓国にいったときに大人買いしてきた100円ぐらいのマニキュアはすぐ落ちちゃう。

でも、ちょっとお高めのマニキュアは、ぜんぜん違います!
さすがです。

でも、こんな爪に塗ってたら勿体ないですよね。
自己満足です(笑)


a0163248_20221451.jpg



ちなみに、OPIというマニキュアは1本1500円程度します。。。高い。。。
シャネルなんかは3000円ぐらいもする。。。


なので、実家の母コレクションをちょっとずつ拝借しています(←別の言い方をすれば、パクリ)
ゴメンナサイ(笑)
[PR]
by sakura-rika | 2010-06-30 20:25 | 日々

夏の風物詩。

蒸し暑いですねーーー。
ほんとに蒸し暑い。。。

ただ暑いだけならまだしも、湿気が加わって不快指数もうなぎ登り。。。
カラリと晴れる、ハワイのような気候ならいいなー。


梅雨があければ夏。
しかし、夏になると天敵出現。

それは。。。

「蚊」=( ̄□ ̄;)⇒ガーン!


ただ血を吸うだけならいいのに、
なぜかゆくするのかーー。
刺した針が固まらないようにする物質が、かゆみを発生させるらしい。
もうちょっと考えて欲しかったなー、蚊よ。


a0163248_2039869.jpg



えいっ!
蚊取り線香で撃退っ!!


・・・ということで、
こいのぼりから一変し、こんな手ぬぐいを飾っています(*´ェ`*)
目が回りそうーーー☆


a0163248_2040857.jpg



蚊には好かれる私。。。
[PR]
by sakura-rika | 2010-06-29 20:41 | てぬぐい
乙女会で立ち寄った、おなじみsound gardenという高山駅前の服やさん。
27日で、1周年だそうですー!!w(゚o゚*)w

おめでとうございます(^ー^* )


そこで、すごく気になっていたパンツがありました。
シリオコミックという、お店のオーナーさんのオリジナルブランドのパンツ。
お店のHPからお借りしたお写真。


a0163248_22423486.jpg



a0163248_22424486.jpg



赤い菊穴がワンポイント☆
前にゲットした同じブランドのカットソーにも着いてます☆


このお店の服は、男性でも女性でも着れる服が多くてサイズもたくさんあるのが魅力。
私みたいに背が高い女子(横にも。。。)にも、サイズが選べるのが嬉しいです。


この日は試着せずに帰宅したのですが、
結局実家に泊まって次の日、帰る途中にお店に立ち寄って試着してきました。


わーーーーーーー。すてきーーーーーーー。。。。。
これは。。。。。絶対買っちゃう予感☆

「you、買っちゃいなよ!」
という天の声がしたので、たぶん来週かその次あたりにここにアップしてると思います(笑)
業務連絡:38さん、「1」を取り置きしておいてください(笑)


奥様である女性スタッフさんが、めっちゃ可愛くて細くて、
私たちの憧れの着こなしマスターです☆いつも参考にしております(*´ェ`*)
オンラインショップもあるので、
名古屋近辺のオシャレ男子の皆様、ぜひチェックしてみては!!w(゚o゚*)w


ちなみに、日曜日はこんな格好でした☆
白のカットソーは、マリンフランセーズ。

胸のところにイカリの刺繍があって、裾も丸くカットしてあって可愛いです。
でかい私にも、丈が長くて嬉しい(*´ェ`*)

a0163248_2251977.jpg



夏に向けて、服が欲しくなる季節到来ですねー(^ー^* )
皆さんのオシャレな服情報も楽しみにしてます。
[PR]
by sakura-rika | 2010-06-28 22:52 | 服など。。。

自称「乙女会」食事編。

タイトル、世間の反感を買う前に「自称」と付け加えてみました。。。奥ゆかしい私です(笑)

先日の日記にも書いたように、乙女会メンバーと過ごした休日なのですが、
やっぱり楽しみの一つは「ランチ」です(*´ェ`*)

高山に、最近インド料理のお店が出来ました。
「マハル」というお店です。
なんと従業員全員が外人さん(ネパール人?インド人?)で、しかもカタコトのウェイターさん☆


ランチメニューはA~Cまであります。


a0163248_18273881.jpg



ちなみに、メニューの裏についていた象さんの目がうつろすぎて、
私のツボに入りました。。。頭にかぶっているレゲェみたいな帽子もすごい。。。
ちょっと「病んでる感」が素敵。


a0163248_18285949.jpg



ここのお店で楽しみだったのは、焼きたての「ナン」が食べれること!
その大きさに驚愕しました(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!
ちなみに、お皿のチョイスがまったくインド料理を無視してて笑っちゃいました。
スープをレンゲとお味噌汁茶碗で飲むとは!


a0163248_1830597.jpg



カレーも、最初はマイルドな口当たりなんだけど、
だんだん奥深い味わいとピリピリ感が出てきます☆
ちょっぴり甘いナンとの相性もばっちり。


a0163248_1831231.jpg



うーーーん(*´ェ`*)満足☆
ちなみに、先日行った「チロル」というカレーやさんや
弱尊」「バンドスカレー緑」など、高山には美味しいカレーやさんがたくさんあります☆
(弱尊とバンドスのリンクはCDETさんへ飛びます)


ナンは3つにカットしてあったのですが、みんなおなか一杯で食べ切れず、
1ピースをお持ち帰りしましたー☆
次回は自前のアルミホイルを持って行こうと思います(ほかのお客さんも、結構持ち帰ってました)


その後、怒涛のお店巡りをして気づいたら18時近く。
本当は夕ご飯まで・・と思ったのですが、さっきのカレーがおなかに鎮座しており、ぜんぜんおなかが空かない!!

・・・ということで、コーヒーブレイクタイムに変更しました。


「櫟」という、高山市が一望できる高台にあるお店へ向かいました。
ログハウス調の可愛い店内です。(写真おかりしました)

a0163248_18404762.jpg



メニューを見ると魅惑の「ケーキセット」の文字。
今日のケーキは3種類とのことで、3人でひとつずつチョイスしました(*´ェ`*)
ケーキと美味しいカフェラテで、またまたガールズトーク炸裂。


a0163248_1842312.jpg



気づいたら19時。
ここで今回のミーティングはお開きとなりましたー(*´∇`*)


・・・ところで、私たちがgetしたものといえば、
☆クリームソーダのお菓子(な、なぜ!?)
☆前髪ウィッグ(な、なぜ!?)
などなど、かなり面白いチョイスもあったりして(^ー^* )

いくつになっても、ガールズトークは楽しいものです。
内容は。。。。男性諸君にはお聞かせできない~(恥)
[PR]
by sakura-rika | 2010-06-27 18:49 | カレーが好きだ。
今日は職場で仲良くしている女子3人で、高山のお店めぐりをしました。
最近、ちまたでも女子会なるものが流行ってますよね☆
私たちも負けじと、自称「乙女会」なるものを設立(笑)

・・・年は聞かないでください。自称です、自称。。。(汗)

Mちゃんが昼前お仕事だったため、それが終わってから高山へ。
全部で10件以上のお店をはしご。。。すごいです。

その中で出会った、興味深い写真を今日はアップします。


雑貨屋さん「motif」の看板とお店の前の様子。


a0163248_21132922.jpg



とってもかわいい馬のモチーフと看板。
お店の赤いひさしもキュートです☆
なんだかここだけ異国みたい。。。
お店の雑貨もすごくかわいいです。高山きたらぜひ。。。


a0163248_21181580.jpg



motifから歩いて北上していると、
薬屋さんのショーウインドーにかわいい洗面器が!
風邪薬の「ケロリン」の文字が入ってて、なんだかかわいいですね!


a0163248_21195411.jpg



ちなみに「百草丸」とは「御岳百草丸」という整腸剤の名前。
これ、全国区の薬かと思っていたけど、違うんですね!
長野のお薬だそうですよ。一度に飲む数が20粒とかで数えるのが大変。。。


a0163248_21222626.jpg



そして、
そのお店の隣ぐらいにある「乳母車、シルバーカー」専門店のショーウインドー。


・・・・。

・・・・・なにか、いる。。。。


視線を感じたその先には。。。。。。。。



a0163248_21233144.jpg



きゃーーーーーーーー!!
怖い。怖すぎた。。。

古い町並みのすぐ近くにあるお店なので、ぜひ探してみてくださいね(笑)


・・・この日記じゃ、ぜんぜん乙女会の雰囲気が伝わらないですね(笑)
次回へ続く。。。。
[PR]
by sakura-rika | 2010-06-26 21:24 | 日々
このまえテレビで芸人さんたちが、「便利なキッチングッズ」で作った料理を試食してるのを見ました。

その中で取り上げられていたグッズのひとつがこちら。
「チンしてチップス」というものです(^ー^* )


a0163248_2375062.jpg



このまえ実際に売っているのをみて、1000円ちょっとだったので買っちゃいました☆
☆じゃがいも
☆れんこん
☆かぼちゃ
この3つのチップスが、電子レンジだけで作れちゃう。。。というものなんです。


揚げずに作れるなら、ヘルシーだろうなー。。。
ポテトチップが大好き。。。

という理由から、大活躍中です(*´ェ`*)

専用のスライサーで薄く削り、
後は一枚ずつはさんで7分ぐらいチンするだけ!

できあがりはこんな感じです。


a0163248_23102889.jpg



パリパリ~!サクサク~!!
こりゃいいや。

オススメです(^ー^* )ビールが進みます(←結局カロリー摂取。。。)
[PR]
by sakura-rika | 2010-06-25 23:11 | 美味しいもの

ぞうりの日々。

先日、夏用にスリッパを買ったわけですが、
はだしで過ごすときは「ぞうり」を履くようにしています☆
慣れてしまうと、結構快適~!


私のは、赤と白のぞうり。
可愛いです(*´ェ`*)


a0163248_2252728.jpg



一方、相方は紺と白のぞうり。
こちらも、涼しげです(*´∇`*)


a0163248_22622.jpg



ぞうりライフで、
今年の夏も涼しく乗り切りたい~!!


a0163248_2263241.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2010-06-24 22:07 | 日々

お気に入りのお菓子。

最近わたしがハマっているお菓子を紹介します。

その①
ハッピーターン(ハッピーパウダー200%)


a0163248_20473217.jpg



なんて夢のようなお菓子なのでしょうか(*´ェ`*)
小さい頃から
「わっ!このハッピーターン、粉がたくさん付いてた!ラッキー!!」
と思いながら食べていたお菓子。

なんと、あの夢の粉(ハッピーパウダー)が200%です。
なんて夢のような。。。。

喜びをかみ締めながら、食べてます。
ホントに美味しい。。。
250%もあるらしいです。。。食べてみたい!



その②
おしゃぶりこんぶ「浜風」


a0163248_20494052.jpg



ブログにアップしようと思っていたのに、
気がついたらほとんど食べていました。。。恐るべし魅力です、浜風。

最初口に入れると、
昆布独特の「うまみ」が広がります。
ちなみに、「うまみ成分」の「うまみ」という味は日本特有らしく、
最近は海外でも「umami」としてブームらしいですよー☆


じっくり味わっていると時が経つのも忘れます(笑)
ダイエット効果も抜群!
受験勉強のときとか、よく食べていました。。。

コンビニでも最近売っています(*´ェ`*)



その③
タラタラしてんじゃねーよ


a0163248_20525580.jpg



まぁ!!w(゚o゚*)w
なんて横暴なネーミング!!

育ちのいい私には、ちょっと抵抗が。。。(嘘です)


乾燥したタラのお菓子で、しかもかなりエスニック味!
ビールのお供に最高です(*´ェ`*)

しかも、この絵、
ステージの下にいるのはイカ?
お菓子は「鱈」ですよね・・・・うーーーん、理解不明なところも食欲をそそります。。


バンドやっている人 = 不良
みたいなイメージは、いかがなものかと。。。

突っ込みどころ満載ですが、味はめちゃくちゃ美味しいですよー!
[PR]
by sakura-rika | 2010-06-23 20:55 | 美味しいもの
かれこれ6年ほど使っていたドライヤー。
最近「バシッ!」おいう音とともに火花のようなものが見え、
そのうちちょっと焦げ臭いスメルが。。。

これは、
ちょっと、
デンジャラスな予感。。。


ということで、奮発してちょっといいドライヤーを買いました(*´ェ`*)

いまどきのドライヤーは、なんと枕が付いているのですね!
なんともご丁寧な。。。


a0163248_21162479.jpg



パナソニックの、ナノケアというドライヤー。
これで、仲間由紀恵みたいな「きれいなお姉さん」になれますように。。。(髪だけでも)


新開発のプラチナ「ナノイー」なるものが発生するらしいです。
ナノイー。
ナノイーーー。

ナノイーってなぁに??(低燃費ってなぁに?風に)

a0163248_21273530.jpg



きっとこの青い光から出ているのでしょう。。。
なんだか近代的でかっこいい!!

でもこれ。。。何かに似ている。。。


a0163248_2121340.jpg



わかった!
これですねー!!


a0163248_21212421.jpg



ロボット兵に見えてから、
ドライヤーからすごいビームが出ているようで恐ろしい今日この頃。
頭が焦げませんように。。。
[PR]
by sakura-rika | 2010-06-22 21:22 | 日々

ラー油バーガー最高!

昨今の、食べるラー油ブーム☆

zooeyさんの日記を読んでから、ずっと気になっていたラー油バーガー

6月末までしか販売してないとのことで、
急いでいってきましたよ(*´∇`*)

お店の前では、テリーさんがお出迎え☆


a0163248_2132714.jpg



そんでもって、
こちらがラー油バーガー(^ー^* )
おいしそーーーーーう☆


a0163248_21364778.jpg



お味はというと、、、

結構ピリピリしてます。
辛いもの好きな私にはピッタリ!
モスのチリドッグも結構辛かったなぁ。。。モスは辛さに貪欲です(しょこたん風に)


トマトが入ってるから、ラー油とトマトでメキシカンな味わいになってます。
溢れんばかりにラー油がかかってるので、
最後はこぼれたラー油たちをどうやってお上品に食べるか必死でした(笑)

まだ食べてない方~!!
一度食べてみてくださいねーー(*´∇`*)
[PR]
by sakura-rika | 2010-06-21 21:35 | 美味しいもの