お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

破壊屋。

でいちゃんの昼下がり。


「こんなところに、いいもの発見!!!」


「ビヨーーーーーン!!!」



a0163248_20573999.jpg



ゴソゴソゴソ。。。。
フガフガフガ。。。。



a0163248_2057542.jpg



「ブハッ!!!!」


a0163248_20581957.jpg



「・・・」(←口にぶら下がってますよ)


a0163248_20585565.jpg





「ふぅ。お腹が空いた。。。」
(飽きたらしい)



a0163248_20593360.jpg



妙に色っぽい彼女の足と、
ズタボロの人形。。。。。。・゚・(ノε`)・゚・。
[PR]
by sakura-rika | 2011-01-31 21:03 | 柴犬

加湿器デビュー。

やっと我が家も、居間に加湿器を導入しました!


a0163248_20503263.jpg



本当は、こんなのやこんなのが欲しかったのですが、
値段と機能とお手入れを重視してコレになりました。


加湿器導入後は、
なんとなく空気がしっとりしている感じ(*´ェ`*)

これ、お肌にもいいはず。。。
ずっと加湿器の前に座っていようかしら。。。


空気の乾燥は、肌にも目にも大敵です。

もはやインフルエンザに罹患した後ですが、
喉は弱いほうなのでコレで少しでも風邪防止になればいいな。


外は寒い。。。
わっ!結露。・゚・(ノε`)・゚・。

a0163248_2054289.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2011-01-30 20:57 | 日々

またしても、しましま。

しましま大好き、さくらです、こんばんわ(^ー^* )

ぜんぜん関係ないんですが、
横断歩道を渡るとき、小さい頃から「白」のところしか踏まないようにしています。
一体なんのおまじないなのでしょうか。。。(笑)
いい大人になった今でも続けているクセです(*´ェ`*)


さて、ある日の服装。
やっぱりシマシマでしたー(^ー^* )
マリンフランセーズのボーダーワンピです。


a0163248_22285371.jpg



腕のところには、碇(いかり)マーク。
かわいいです★


a0163248_2232342.jpg



ジャケットは、スピナーベイト。
マフラーは、カシュクール。
バッグは、マリメッコ。


外は雪が降りだしました。。。
今夜はコタツにみかんで、サッカー応援だー!!
[PR]
by sakura-rika | 2011-01-29 22:35 | 服など。。。
高校同級生Iくんのパン屋さん。
「ブーランジェリー のぼりや」


a0163248_229356.jpg



今日は平日だったのですが、用事で高山へ帰ったので寄って来ました!
明るく綺麗な店内。
I君はお留守で、パパさんがお会計してくれました。
(店内写真は、許可を撮って撮影しました(^ー^* ))


a0163248_2211531.jpg



パンやさん、大好きです。。。。
甘い香りに包まれて、ほんとに幸せな気持ちになれます。

そして、幸せな気持ちに比例して、
トングを持つ手も次々とパンを。。。。。(笑)危険だーーー!

どれにしようかなーーーー。迷いながらもすかさずキャッチ。
誰か私の手を止めてっ!


a0163248_22115354.jpg




今日の私のチョイス。


a0163248_222024100.jpg



なかでもコレがお気に入りです(^ー^* )


a0163248_22204327.jpg



あーーー。
太ってもいい。
おいしいもんで、どもならんさー。(飛騨弁)おいしいくって、困っちゃう!の意。

久しぶりにスイートポテトケーキでも焼こうかな。



(その② のぼりや日記)

[PR]
by sakura-rika | 2011-01-28 22:29 | 美味しいもの
今日、この「さくらcafe」のアクセス数がすごいことになっています!!w(゚o゚*)w
なぜならーーー!!??

まさきちさんの「おひとりさまの食卓」

先日コメントさせて頂いたのをきっかけに、
こちらの超人気ブログの記事内に、リンクを貼ってくださったのです。
このブログが好きすぎて、本を購入した私。。。


ちなみに、本日のまさきちさんのお弁当は「漬物ステーキ」です(*´∇`*)





a0163248_2134319.jpg



本を出版されている人のお弁当に、漬物ステーキがーー(*´ェ`*)
素敵です。
ありがとうございます(*´∇`*)!


ちなみに私の今日のお弁当。
上の綺麗なお弁当との違いに驚愕しないでね(汗)


a0163248_2154997.jpg



キャベツとワカメをカレー粉とオリーブオイルと酢とお醤油などで和えたもの。
ほうれん草とジャコをニンニクで炒めて、醤油とレモン汁で味付けしたもの。
これらは、まさきちさんのお弁当の本をみて作りました(*´∇`*)
あ、あとハムは「明宝ハム」だっ!
めちゃウマです。(だけど)

さてさて。

下呂温泉で、すごいお得な企画が繰り広げられるそうです!


a0163248_21748100.jpg



a0163248_218142.jpg



寒いこの時期、温泉でほっこり。。。。しかもお値打ちだ!
「下呂市民の紹介」でもいいそうなので、
興味ある方は声かけてねー!

ちなみに、冬花火も毎週末やってます(*´∇`*)

a0163248_2185737.jpg



もうすぐ、この韓国ドラマ「赤と黒」も始まるし(^ー^* )ウシシシ。
[PR]
by sakura-rika | 2011-01-27 21:14 | 美味しいもの

ONE PIECEの携帯ケース。

相方の携帯


a0163248_210145.jpg



auのアンドロイド。
レディーガガが 「えのき茸」に見えると噂の。。。(*´ェ`*)


こんな携帯ケースになってました(*´∇`*)


a0163248_2112115.jpg



かわいいじゃないかっ!!
ちなみに、ワンピースを読破するのは大変そう。
でも、すごい人気なんですよねー。

のだめカンタービレは読破しているので、
こんどはぜひワンピースを。

いや、その前に「ガラスの仮面」あたりから攻めようかな。


a0163248_2132038.jpg



マツコ・・・ギャーーー!!。・゚・(ノε`)・゚・。
[PR]
by sakura-rika | 2011-01-26 21:06 | 日々

Suomen maisema①

フィンランドのこぼれ写真が色々あるので、
ちょこちょこアップしていきます。


その①

道端で売ってるお花。
とっても綺麗なバンドル(花束)です。(*´∇`*)色とりどり。。。
ちなみに6€。(現在1€=112円)
ちなみに税金がかなりかかっているので、若干高め。


a0163248_217836.jpg




kimppu
kesan viimeisia
suoraan viljelijalta


最新の夏のお花を、
直接農家から仕入れたよ!

ダンボール製の看板には、そう書いてあります(*´∇`*)


その②

モップ犬(勝手に命名)


a0163248_21122148.jpg



ロバエミニで遭遇した、散歩中のワンちゃん。
くるくるの巻き毛で、フワッフワ(*´ェ`*)
大きなモップが歩いてるみたい!

うちの芝犬とは大違い(笑)


フィンランドの人にうちのでいちゃんの写真を見せたら、
フィンランドにも、フィニッシュスピッツという名前の「柴犬みたいな犬」がいるって。


a0163248_21151970.jpg



確かに似てますね!


今回は以上です。
まったく一貫性の無い写真(笑)
ちょこちょこ、こぼれ写真をアップしていきます★
[PR]
by sakura-rika | 2011-01-25 21:20 | フィンランド

特大雪製さるぼぼ出現!

相方がボードツアー(新潟の赤倉温泉)から帰ってきたのですが、
妻への土産は「日本酒大吟醸」でした・・・。
なんて色気のない。。と思いきや、
大喜びの私です、こんばんわ。

「日本酒を  与えておけば  上機嫌  」
相方、心の俳句


さてさて、話は変わって。
飛騨のアイドルさるぼぼ (*´∇`*)

a0163248_21251216.jpg



お猿の赤ちゃんって意味で、
お守り・縁起物として人気です★
飛騨から遠いところに御住まいの方、見たことありますでしょうかー??

最近はこんな新しいのも出来たりして。。。
ひだっちというキャラです。

a0163248_21273799.jpg



一体化しているsatさん!似合っておられます!
秋のバイクツーリングでのヒトコマ(笑)

a0163248_21271480.jpg



最近、家の近くにこんな特大さるぼぼが出現しました(^ー^* )
雪で出来ています。
地元の商工会青年部の皆さんが制作されましたー!すごい!


a0163248_21312497.jpg



毎年、力作が披露されます!
国道41号線あたりを通る方、ぜひチェックしてみてください!


a0163248_21365751.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2011-01-24 21:44 | 日々

お弁当の本。

昨日の夜、たまたま「かもめ食堂」を見ていたら、
ototoクンから「今日のトップランナーは、かもめ食堂の監督さんが出るよ!」との情報!

荻上さん、ボーダーシャツの似合う、素敵な女性でした(*´ェ`*)


a0163248_2113436.jpg



かもめ食堂を見ていると、
おいしい料理が作りたくなります★



以前、エキサイトブログのピックアップブロガーで紹介されていた「まさきちさん」。
軽快な文章と、魅力的なお料理。
すっかりファンです(*´ェ`*)

そんなまさきちさんのブログ「おひとりさまの食卓」が本になっているとのこと★
やっと、本屋さんで発見できました!


a0163248_21161476.jpg



本の裏側も、わっぱのお弁当がたくさんでとってもかわいい(*´∇`*)


a0163248_21164462.jpg



この本で修行して、
私の味気ないお弁当をどうにかランクアップさせたいと思います(^ー^* )
わっぱが欲しい。。。
[PR]
by sakura-rika | 2011-01-23 21:19 | 日々

駅が好き。

実家近くの駅。
前回も写真を載せたことあるのですが、
絶対読めない漢字です。


a0163248_18234897.jpg



私は電車で通学したこともないし、通勤もしていません。
だけど、なんだか田舎の「駅」が大好きです。

ここからいろんな人が都会へ羽ばたいていったり、
帰ってきたり。

「特別」な場所だと思うのです(*´∇`*)


a0163248_18252071.jpg



こんな小さな木造の駅舎ですが、
その歴史は重いです。。。


a0163248_18254799.jpg



幼稚園のときは、この駅でバスを待ちました。
遊び場だったこの駅。
こんなに小さかったけ。。。


a0163248_18263820.jpg



先日、雪が怖くて久々にJRで帰ったので、
懐かしい気持ちで駅を撮りました(*´∇`*)
[PR]
by sakura-rika | 2011-01-22 18:27 | 日々