お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ざっくり、すっきり。

あったかくなってバイクに乗るときに、
メットの後ろから髪の毛をなびかせながら走りたいな。。。


そんな夢を抱いて、去年から伸ばし続けていた髪の毛。
だいぶ伸びてたんですよ。。。
横にまとめて、こんな風に縛れるぐらい(*´∇`*)


しかし!
バイクに乗る前に、我慢ならずに切ってしまいました(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
一体何のために伸ばしてきたのかー(笑)


私のイメージ図。
これ、どうよ??どうなのよ??ってぐらいのイメージ図です。


a0163248_21225349.jpg



髪を切ることにより、
顔まで変わってくれないかという淡い期待がこもっています(ムリです)キッパリ


去年の春も、こんな風に短くしちゃってました。。。
どうも、春になると髪を切りたくなるようです。


行きつけのサロンで、ばっさり断髪式。
床に落ちた、貞子のような髪の毛。。。超不気味。。。。!!

あまりの髪の量にびっくりして写メを撮ろうとしたら、
「クシも一緒に撮っちゃいなよ、you!」
と、クシも入れてくれました(笑)


a0163248_21265066.jpg



・・・あぁ。もうなんか、呪われそうな感じ(笑)


というわけで、
ここ最近で一番短くなりましたー!


a0163248_21273354.jpg



首がスースーします(*´∇`*)

職場に行ったら、
「誰??」
「失恋したの?」
など聞かれました。。。。=( ̄□ ̄;)⇒ガーン!
[PR]
by sakura-rika | 2011-02-28 21:29 | 日々

めがね。

a0163248_18481566.jpg



大好きな映画です。
小林聡美、もたいまさこが出演する「めがね」という映画。
監督は荻上直子さん。カモメ食堂の監督さん。

どんな映画かというと。。。(wikiより)

人生の一瞬に立ち止まり、たそがれたい。何をするでもなく、どこへ行くでもない。
南の海辺に、ひとりプロペラ機から下り立った女・タエコ(小林聡美)

その小さな島は不思議なことだらけ。
見たこともない不思議な『メルシー体操』なるものを踊る人々。
いつもぶらぶらしている高校教師・ハルナ(市川実日子)
笑顔で皆にカキ氷をふるまうサクラ(もたいまさこ)
飄々と日々の仕事をこなすハマダの主人・ユージ(光石研)

マイペースで奇妙な人々に振り回され、一度はハマダを出ようとするが、自分なりに「たそがれる」術を身につけていくタエコ。
そして、タエコを追ってきたヨモギ(加瀬亮)を含めた5人の間には奇妙な連帯感が生まれていく。しかし、その時間は永遠には続かない……。



私なりの見所を紹介します(*´ェ`*)

① ビールがめっちゃくちゃおいしそう!料理もおいしそう!

a0163248_1854734.jpg


随所で、ビールを飲んでいます!!
でっかいイセエビを食べながらごくごくビールを飲んでるシーンは圧巻☆
海辺で飲んだり、バーベキューで飲んだり。。。
映画を見終わると、海老とビールが食べたくなるでしょう。

メガネ男子大好きの私。加瀬くんのめがねに悶絶。。。


②もたいまさこが素敵すぎる。


a0163248_18555373.jpg



朝目覚めると、いきなり目の前に座っているもたいまさこ。
「おはようございます」ニコッ☆
すごい迫力だ。

真っ赤なマフラーをたなびかせて現れるところも素敵。
わたしも、もたいさんの自転車の後ろに乗ってみたいものです。


a0163248_18572241.jpg



③まさかの薬師丸ひろこさん出演


a0163248_18574394.jpg



マリンパレスという怪しい宿の女主人役。
ほんの数分にもならない出演なのですが、かなり面白い役です!


④ふわふわ、かきごおり。


主人公と同じく、私も実はカキ氷ってあまり得意じゃありません。
頭が痛くなるというか。。。

でも、この映画を見てから食べてみたいと思っております。
ふわふわの、かきごおり。
小倉あずきで。


a0163248_18595234.jpg



そういえば、かきごおりの機械を見たことがあるなぁ。
これ、レトロでかなり素敵だった!
こんなふわふわかきごおりができるのかな。


⑤メルシー体操


動画はこの日記に。。。

ちなみに、この体操はCM「アセロラ体操」を手がけた舞踊団の作品らしいです☆
あれも面白い動きだった。。



というわけで、
めがね。お勧めでーす。
かなりまったり映画です。


a0163248_1933376.jpg



わたしの、ド近眼めがね。



予告編(2分ほど)



[PR]
by sakura-rika | 2011-02-27 19:06 | 日々

やわらかい水。

相方が新潟に滑りに行ったときの、お土産は。。。

・・・satさんの読みどおり、やはりsakeでした(*´ェ`*)
私お酒飲めないのに、おかしいわぁ。


a0163248_2115922.jpg



なんと大吟醸(*´ェ`*)
普段は辛口のほうが好きなのですが、
めったに飲めない大吟醸を頂きましたー!!


a0163248_21155554.jpg



まろやかな口当たり。。。(*´∇`*)
ちなみに、日本酒は「冷や」派です。
新潟のお酒だと、
八海山や越乃寒梅が好きだー!


昔は日本酒って苦手だったけど、
なぜか最近好きです。。。

おっさんになってきた証拠でしょうか。
ヤバイです。


もうすぐ、家の近くの酒造の酒蔵開きがあります。
こちらもぜひ行きたい。



家にあったおつまみ&酒たち。
コレをみると、おっさん化現象進行が否めない。。。


a0163248_21185165.jpg



ちなみに、
たむらけんじの焼肉屋さんが出してるジャーキーがめちゃウマでした!
これはイイ!
お勧めです(*゚▽゚)ノ

a0163248_2121355.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2011-02-26 21:25 | 日々

日本に落ちてきた男。

タニザワトモフミネタです。


a0163248_2231092.jpg



すんごいインパクトのあるタイトルで発売された、
谷澤くんの新譜!


「日本に落ちてきた男」


a0163248_2213327.jpg



marimekkoの模様とも、ベストマッチするこのCD!さすが!(笑)


人気漫画「君に届け」の主題歌に引き続き、
2nd seasonの主題歌「爽風」も彼が歌っています。


このアルバムに収録されている、これ。
「くたばれJ-POP」という曲。

プロモが笑えすぎます。
そして、「こんなにガッツリ言っちゃっていいのっ!?」的な歌詞、
楽器の演奏が、ほぼ素人の皆らしい。。。

いろんなメッセージが詰った1曲。





聞いてて飽きない、
すっごく面白いアルバム。

今度のバンドメンバー、ドラムが元くるりの「森信行」さんらしい。
嬉しい!

タニザワトモフミ

1981年生まれ、岐阜県飛騨市出身のシンガーソングライター。
15歳でギターを手にし、オリジナル曲を作り始めバンド活動を開始。
2000年に上京し、都内各所でライブ活動を始める。
インディーズレーベルから3枚のミニアルバムをリリースしたのち、2009年2月にシングル「東京ハロー」でメジャーデビュー。
同年11月発売の2ndシングル「きみにとどけ」は日本テレビ系アニメ「君に届け」のオープニングテーマに抜擢。
翌2010年3月には1stフルアルバム「まぼろし時計」をリリース。
2011年1月からスタートした日本テレビ系アニメ「君に届け 2ND SEASON」に、新曲「爽風」を提供し脚光を浴びている。
独創的な歌詞の世界観と圧巻のライブパフォーマンスで、現在着実に人気を高めているアーティストのひとり。
4月16日には渋谷CLUB QUATTROにてワンマンライブ「日本に落ちてきた男の祭典」を予定している。

[PR]
by sakura-rika | 2011-02-25 22:22 | 音楽♪

His hobby。

その昔、
白銀のスキー場でブイブイ言わせていた頃の私。

サングラスが、イタリアンカラーというオシャレ女子!(笑)
スタイリッシュ!


a0163248_21172960.jpg



でも、もう今では寒いところが嫌いです(笑)
冬は、もっぱらコタツで焼酎です(うそ)←いやホント?!


寂しくいそいそと、相方は一人で白銀の世界へ出かけて行きました。


a0163248_21185382.jpg



自分の足で山を登り。。。


やっと頂上へ!


a0163248_21194251.jpg



天気も回復してきたようです(*´ェ`*)
いい青空!


a0163248_21202226.jpg



うーーーん、気持ちよさそう!!


a0163248_2121092.jpg


a0163248_2121104.jpg



土産を心待ちに、コタツにこもって読書をしていた私。
[PR]
by sakura-rika | 2011-02-24 21:27 | お山関係
実家にて。


ヒーターの前に干されている洗濯物。。。
その影から、なにやら背後に感じる視線。。。(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」



a0163248_20542133.jpg



「あら。。。。見たわよ・・・・」


a0163248_20544018.jpg



でいちゃん。。。
一体何をしているのかーーーっ!?


顔面半分に洗濯物をヒラヒラさせながら、
そのままフリーズしていました。


以前は、カーテンを被ったままフリーズしていたことも。。。

私は思いました。


「この子は、ちょっとアホなのね。」と。


そしてそのまま寝そうだ。


a0163248_2056429.jpg



やっぱりアホなのね。
[PR]
by sakura-rika | 2011-02-23 20:57 | 柴犬

ライオン。

こんなところに、
ライオンがいましたよー(*´ェ`*)


a0163248_21511956.jpg



よく、ドアノブとかにライオンの形があるけど、
あぁいう彫刻?!、大好きです。
秘密の物語がありそうで、ドキドキしませんか??


a0163248_21535573.jpg



ちなみに、ネバーエンディングストーリーに出てくるアウリンとか、
小さい頃、本気で欲しかった。。。
すぐ影響を受けます(笑)


a0163248_2156324.jpg



ライオンの素敵な器が出てくるのは、
おなじみ、クッキアイオです(*゚▽゚)ノ


TV放映の影響で、お客さんが多かったそうです☆


今日もおいしい料理満載です。

なかでも「トリッパ」という料理を始めて食べました。(写真右、上から2つ目)
通称「ハチノス」という第二胃袋を茹で、トマト、ニンニク、鷹の爪で煮込んであります。
なんともすごい見た目なのですが、とっても美味!
癖になりそう。。。

黒いのは、イカ墨リゾットのサラダ仕立て。
絶妙に芯が残るリゾット。おいしかったなぁ。


a0163248_223694.jpg



超過カロリーをどう消費しようか目論見中。。。


a0163248_223568.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2011-02-22 22:05 | 美味しいもの
今年は、マリンスタイルが熱いらしいですよー!(*´∇`*)

a0163248_2182869.jpg



年中マリン大好き(*´∇`*)
「碇」のマークや、
ボーダー。。。
見つけるだけでワクワクします☆


というわけで、
先日のスタイル。


a0163248_2195272.jpg



キュロットパンツも活躍中。

めっちゃあったかい日でした。
ついにコートからベストに。。。このまま暖かくなって欲しい☆


nimesのオマケバッグも、活用しております(笑)


a0163248_21111090.jpg



男子のマリンスタイルも、大好きだー(*´ェ`*)
すね毛が見えたっていいじゃないか。人間だもの。
レッツ、ロールアップ!

そして、メガネなんかかけてたら、萌え萌えです(=´Д`=)ゞ


追伸☆

これ、欲しい。。。。
マリメッコファンとしては、スルー出来ない。・゚・(ノε`)・゚・。


a0163248_21252339.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2011-02-21 21:15 | 服など。。。
ポーチーズという名前のカフェがあります。
非日常的な空間が広がる、おとぎ話の中のようなカフェ。

蔦の絡まる、趣のあるエントランス・・・
隣のトラックも、いい味出てます。


a0163248_14405030.jpg



店内の様子。
めがねや、マザーウォーター、トイレットのチラシが張ってあったりして。
荻上さん作品、私も大好きで嬉しくなります。


a0163248_1442106.jpg



天井には、真っ白な鳥が飛んでます(*゚▽゚)


a0163248_14423075.jpg



シュンシュンと、湯気を上げながらお湯が沸く店内。
その湯気の力で、クルクルとメリーゴーランドが回ってました。
か、かわいい。。。。(*´ェ`*)


a0163248_14431637.jpg



明太子のクリームパスタランチ、
タコライスランチを頂きました☆

写真にはないけど、ニンジンのサラダがおいしかったなー。


a0163248_14442166.jpg



お皿やグラスも、レトロな感じ。
コーヒーが、木の器で出てきて、すごく飲み口が良かった!


ショップカードは、なんとトランプの裏にスタンプが☆
ナイスアイディア(^ー^* )


a0163248_145237100.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2011-02-20 14:53 | 美味しいもの

白夜行。

今日のGoogleのイラストがツボです(*´ェ`*)

a0163248_2222114.jpg



話は変わって・・・・

先週、休みを一日使って、一冊の本を読みました。

東野圭吾の小説、「白夜行」です。


a0163248_22212772.jpg



テレビドラマ、映画も、まだ見ていないのですが、
皆さんのブログや雑誌などで絶賛されていたので、読んでみました。


面白かった。。。
ページをめくる手が止まりませんでした。

860ページ、一気に集中して読んでしまった!!w(゚o゚*)w


13章から成っていて、
登場人物や時空が飛び飛びなのですが、
ちゃんと伏線が張られていて、どんどん繋がってくる面白さ。。。


いやぁ、素晴らしい本でした。
「鍵の鈴の音」のあたり、明確な答えは書かれていませんが後からゾッとしました。
(読んだ人ならわかるかな??)


最後の解説は、「不夜城」の作者、馳星周さんでした。


a0163248_22285586.jpg



馳さんの飼っているバーニーズマウンテンドッグのファンです(笑)
解説も素晴らしかったです(*´ェ`*)


あーーーー。面白かったなーぁ。
久々に読書しました。インシテミル以来かなー。

お勧めの本があったら教えてくださいマセ。
[PR]
by sakura-rika | 2011-02-19 22:33 | 日々