お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ビリーに入隊中。

梅雨に入ってから、今日も飛騨地方は雨。
週末も、みんなでバイクに乗る予定だったのに、警報発令するほどの雨。

もうっ!!!(怒`・ω・´)


毎日、夜にウォーキングをしていたのですが
この天気ではなかなか行けない状態。


だが、私は頑張るのである。
なぜなら、彼がそばにいてくれるから。。。。



ちょっと色黒で、
目がキラキラのあの彼。。



a0163248_21553120.jpg




そう、ビリージョエル!!
(コラ!)


画像をあまり載せるとよくない気がするので、
ここからは美術部だった父親の遺伝子をもつ私のイラストでお楽しみ下さい。
(父、あの絵で、美術部だったらしい)


苦しいとき、ピッタリのタイミングでビリー様の励ましが!
うん、わたし、あきらめないっ!!


a0163248_2158114.jpg



かなり腕にも大腿部にも効く運動。
でも、傍から見たらかなり怪しい運動。


a0163248_21583144.jpg



ビリーの娘、シェリーも頑張っている。
あの腹筋、すごすぎる。
確か、ビリーって最近日本人と再婚して娘が生まれてたはず。


a0163248_21585495.jpg



ビリーの後ろにいる家来たち入隊生のなかには、
結構ぼっちゃり体型の人もいる。

でも、すべての体操を難なくこなしていくんです。。。
腕立てがマトモにできない私。。。ヤバイ。
前屈も、こんな感じ。


a0163248_2203984.jpg



1年前に1ヶ月入隊したときは、
驚くほど腹筋がしまり、腕もキュッと締まったよ。
今回も頑張らなくちゃ。


a0163248_2212128.jpg



こんな感じで燃え尽きます。


a0163248_2213533.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2011-05-31 22:03 | 日々

わっぱ弁当シリーズ。

ototoくん&taniちゃんに頂いたわっぱ弁当箱。

先日の「初わっぱ」でデビューしてから、活用しております(*´ェ`*)


お弁当って、
昔は親に作ってもらっていたので、

「きょうのおかずはナンだろう~!?うへへ」とワクワクしたり、

「ゲッ!今日のメイン、肉がない。。。。」と落胆したり。。。


でも、自分で作るようになっても、昼になると朝詰めた中身を忘れているので、
「わっ!肉を入れたんだった!ラッキー☆」
と喜べます。←忘れっぽくてよかったね


先日の、相方弁当☆

a0163248_20595727.jpg



ご飯は、春なので「たけのこご飯」です。
真ん中の赤いのは、グーちゃん漬け(笑)

ところで、
卵焼きって、甘い派? 醤油味しっかり派?

私は後者ですが、相方家は前者の「甘い派」なので甘くしました。
砂糖が多いということは、焦げやすいということ。
すかさず次の卵で隠しました(^ー^* )キニシナイ


コンテツと豚肉のぺペロン焼なんかも入っています。
コンテツ、天ぷら以外にも、ニンニクで炒めても美味しいよ。


残りの野菜も、煮物系で渋く収めました。
消防の飲み会で暴飲暴食だから、お昼は質素でいいのよ(勝手に決めた)



コチラは、ある日の私のお弁当。
a0163248_2132513.jpg



珍しく牛肉があったので、
エリンギとパプリカを巻いて焼きました(*´ェ`*)


相方:豚肉
私 :牛肉

いいじゃないか、にんげんだもの。みつを



ちなみに、
小学校のときに遠足にお弁当を持って行ったんだけど、
家の父親が私のゆで卵にこんな絵を描いて弁当箱に忍ばせていました。

((((;゚Д゚))))ギャーーーーーー

私は即効で割って食べました。。。恥ずかしいのなんのって。。。


a0163248_21151471.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2011-05-30 21:15 | 美味しいもの
以前大須を歩いていたら
とっても綺麗につつじが咲いている神社がありました。


a0163248_2114889.jpg



この鳥居。
どうして鳥居って、こうやって連続しているところが多いのでしょうね。
調べてみたら「寄贈されている分、たくさん立っている」らしい。

でも、なんだか神秘的で好きです。


a0163248_2134763.jpg



お稲荷さんなので、
狛犬の位置には狐。


a0163248_214766.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2011-05-29 21:05 | 日々

火点は前方の標的!!

消防団の大会が近づいております。


タイトルの
「火点は前方の標的、
水利はポンプ車右側後方防火水槽!
手びろめによる二重巻きホース一線延長!!」



これは、指揮者が最初に言うセリフ。


相方は今年会計なので、
練習後の反省会という名の飲み会のビールや食材を調達してます。


いつもはスナック菓子をつまみに飲んでるらしいので、
最後の追い込みのために差し入れを作成しました。

17人分らしい。。。。恐ろしい。



まずはちくわを用意。


a0163248_20274410.jpg



なんというか、合掌造りみたいだ。


大葉一緒にお肉でクルリと巻いて、
フライパンで焼きます。
最後にすりゴマを振りかけて。。。

味付けは、カレー塩。
カレー好きとしてはカレー粉が欠かせないです

食べやすく爪楊枝に刺しました。


a0163248_20294149.jpg




お次は、こちら。


a0163248_20233514.jpg



じゃがいも10個。テンションあがります。
思わず、積んでみました!!

ケルンみたい。


a0163248_20244612.jpg



圧力鍋で一気にふかします。
湯気がホワホワ。。。。


a0163248_20251526.jpg



ゆでたまごー(板東英二風に)、
きゅうり、
ニンジン、
たまねぎ、
コーン、
ハムをin。

らっきょうのつけタレを投入すると美味しくなるよ。
そして、マヨネーズ(カロリーオフ)を混ぜ合わせて出来上がり。


a0163248_20271634.jpg



このまま出すのも芸が無い。。。とのことで、


a0163248_20314596.jpg



火事に見立てた「火点」を、
ポテサラで表現するという荒業!!


a0163248_20323145.jpg



しかも、3つもある(笑)
食べてくれるでしょうか。。。


a0163248_20371710.jpg



ウケれば、それでいい気もする(*´∇`*) 
所詮、味よりウケ狙いの私。


その後相方メール到着。どうやら、喜んでいただいている様子(*´ェ`*)
ビールをホースに見立てて火点に放水しているっ!笑


a0163248_21585388.jpg





最高の動画(笑)!


[PR]
by sakura-rika | 2011-05-28 20:37 | 美味しいもの

ノスタルジック。

私の大好きな居酒屋さん。

看板もない。
メニューもない。


a0163248_23355149.jpg



夜の帳に、
オレンジのランプがよく似合います。

お店の開店記念日が、確か私の誕生日一緒でした。
誕生日記念に友人と飲みに行ったら、
「家の店と記念日一緒ですね!」とのことで、
なぜか「さだまさしジュース」を貰ったよ。。


a0163248_23415569.jpg



この店に、なぜこれが。。。(笑)



もうすぐ梅雨入りだってね。
やだなー。湿っぽいの大嫌い。

バイク乗れないし。。。
[PR]
by sakura-rika | 2011-05-27 23:36 | 日々

潰すところだった。

実家のソファの上の敷物・・・・



・・・かと思ったら、
柴犬のでいちゃんがその下に!!


死んだように寝ているっ!
「犬注意!スワルナ!!」
の看板を立てるべきではないか??


a0163248_21293141.jpg



お犬様も、寝るときは「毛布」を纏うらしい

すでに毛皮を着ているじゃないかね、キミィ。
と思うのですよ、私は。


a0163248_21311470.jpg



やはり、人と同じでなんか安心するのかねぇ。


いっちょまえに、寝グザリます
子供かっ!


a0163248_21321022.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2011-05-26 21:34 | 柴犬
なんだか知らないうちに、


相方の、


靴が、、、、


変わっとるやないかーーーーーーい!!


愛するビルケン。
しかも、私も密かに欲しかった「チューリッヒ」だ。
くそう、いつの間にスイス連邦に入国したんだっ!Σ(`Θ´)=3


a0163248_21214321.jpg



そして、なにやら、
ドラえもんのポケットをホウフツとさせる位置に素敵なかばんが・・。


KELTY(ケルティ)のfannyバッグ。
こんなところにも、山好きが影響していらっしゃる。


a0163248_21235713.jpg



あら、そのシマシマの服、かわいいじゃないですか。
あ、それ、私がプレゼントしたnisicaのデッキマンね。
奥様、ナイスセンス!(^ー^* )(一人芝居)



最近、相方が買ってきた「初めての山登り 鈴木ともこ著」
私を山へいざなう、洗脳グッズ。
まんまと、「ちょっといいなぁ」と洗脳されてきた私。。。

a0163248_2130511.jpg



この漫画に出てくる主人公で作者の「鈴とも」さんと、
思考や性格が似すぎていて恐ろしい今日この頃。。。


素敵なイラストレーターJUNOSON氏(HP)

彼も、山ブログはじめたみたい。楽しそうだー!


最近ずっと歩いているので、
もうちょっと体力が付いたら近くのお山に登ってみようかな。

どや顔の相方


a0163248_21382192.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2011-05-25 21:40 | お山関係

イカリ。

ひさびさ!
手ぬぐい日記!!


私のハートを射止めた、イカリ手ぬぐい(*´ェ`*)


a0163248_22173279.jpg



ちょっと太った感じの、まん丸イカリが可愛い☆
バレエのグラン・ジュテみたい。

a0163248_22245646.jpg




☆イカリコレクション(笑)


①これとか。

a0163248_2218414.jpg



②これとか。

a0163248_22192741.jpg



③これとか。

a0163248_2220513.jpg



シマシマとイカリ。
萌えポイント!!!
[PR]
by sakura-rika | 2011-05-24 22:20 | てぬぐい

ウニッコバッグ。

魅惑のこの文字。。。。


a0163248_2111217.jpg



見ているだけで鼻血が出そうです ( ´ ii ` )
魅惑のマリメッコ。
昨日のマリメッコ携帯に引き続き、今日もマリメッコ。


マリメッコ=フィンランド語で、mariさんの洋服☆って意味だそうです。

sakuramekkoなら、さくらの洋服??
niramekkoは。。。。(*´ェ`*)にらさんの・・・笑(にらさんって一体。。。)



先日発売された、マリメッコのMOOK本。
MOOK本(付録付き本)の付録の魅力に負け越ししている私。

NIME(ニーム)、

フレッドペリー、

そしてmarimekko。

すでに3戦3敗。その可愛さに完敗 il||li▄█▀█●il||li|| マケタ・・・


a0163248_21142150.jpg



表紙は、LOKKI(ロッキ)という黒と白の模様。
ちなみにLOKKIとは「かもめ」の意味。
かもめ食堂は「ruokala lokki」。
(小林聡美さん、三谷さんと離婚とは。。ちょっとショック。)

ちなみにこの模様、
カーテン影を見てたらかもめの鳴き声が聞こえたから、このデザインを「かもめ」と付けたそう。


隣のカラフルなお花は、marimekkoの代表的なデザイン「UNIKKO」(ウニッコ)
unikkoとは、けしの花。


今回のバッグは、このunikko柄でした(*´∇`*)


a0163248_21215467.jpg



ウニッコのreflector(反射板)も付けてみました☆
これで夜道も安心(誰も襲わないから意味ないけど)


本の中身も可愛すぎて、興奮冷めあらぬ今日この頃。
興味の無い方も、ぜひ本屋さんで探してみてね。

マリメッコ日記はこちらに(*´ェ`*)
[PR]
by sakura-rika | 2011-05-23 21:30 | marimekko

マリメッコ携帯その②。

昔は、携帯電話にアンテナがついてましたよね。
今より電波も届かない場所が多く、
よく「圏外」の文字も見られたものです。

今は、外にいればよほど「圏外」になることはなくなりました。。。


・・・なのに、
先日わたしのマリメッコ携帯ちゃんが「圏外」になることしばしば。
アンテナを立てて振り回す事もできず、
そもそもアンテナがどこにあるのかも分からず、
docomoショップへ駆け込みました。。。


充電するとき、ホルダーを使わずにケーブルでつないでいたのですが、
そこのなかにアンテナがあるそうです。

知らなかったー!


しかも、そのアンテナが壊れておりました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
保険を使って新品と交換することになりました。。


a0163248_22362881.jpg



おぉぉ(*´∇`*)
マリメッコ携帯が2つも!!なんか無駄にテンションアップ!
このまま2台持ちしたいぐらい☆

・・・でも、データを写したあとは今までの携帯を送り返す決まりが。。。
今までありがとう1号。
「マリメッコ」の文字も消えてしまったけど、毎日酷使させてもらいました☆
そして2号、よろしくね!


私の携帯遍歴。


a0163248_22381586.jpg



赤が多いですねー。
ちなみに怪しいストラップについては突っ込まないでね。
marimekkoに変えてからはストラップなしです。


a0163248_2239625.jpg




私の父親が、ビレバンに置いてあったガチャガチャでゲットしてきた、トツギーノ。
以前から趣味が怪しいと思ってましたが、これに手を出すとは。
でも、嫌いじゃないぜ。
ちなみに、こんなに種類があるらしい(笑)


a0163248_22395966.jpg



その横の、オレンジ携帯「ピエールエルメコラボ携帯」についているのは、
田代まさしではなく、クレイジーケンバンドのストラップです(笑)

せっかく可愛い携帯なのに、
怪しいストラップ。。。。
以後気をつけます。
[PR]
by sakura-rika | 2011-05-22 22:44 | marimekko