お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

高校時代の部活は、ブラスバンドでした。
そのときの顧問の先生と、今でもお付き合いがあります。


a0163248_21185968.jpg



在学中は「先生」と「生徒」だったけど、
卒業してからは「良き人生の先輩」として、仲良くしていただいてます。

先生とお酒を酌み交わす日がくるなんて、なんか不思議な感じ♪

Y先生は、今は先生を辞めていますが、
JICA(ジャイカ)という国際協力機構の派遣で各国を飛び回ってます。


以前はラオスへ、
今回は2年間の「ウルグアイ」での赴任を終え、春に帰国されましたー(*´∇`*)


a0163248_2119142.jpg



地元・帰郷した同級生3人と一緒に、報告会を兼ねた飲み会を実施!
場所は、「あ蔵」というお店☆


a0163248_21201293.jpg



外観も中もノスタルジックで素敵なお店です。


a0163248_2120389.jpg



まずは、2年ぶりの再会を祝してかんぱーーーい!
うへへ。エビスビールっ(=´Д`=)ゞ


a0163248_21211732.jpg



ウルグアイって、いままで名前ぐらいしか聞いたことの無い国。
ブラジルの横で、地球の裏側。


a0163248_21232142.jpg



いろんな異国の話をききながら、楽しく過ごしました。
言葉はスペイン語なんやって。
住むだけでもすごいのに、子供に音楽を教えるなんてほんとすごい!


a0163248_2124378.jpg



たくさんの刺激を受けて、ほろ酔い気分で帰途につきましたー(*´∇`*)
先生は、この後ピアノ教室をはじめるんだって!
習いに行こうかしら。。


a0163248_2126790.jpg



Y先生、今後ともキラキラ輝く人生を送ってなー(=´Д`=)
相変わらず若くてびっくりした。。。
[PR]
by sakura-rika | 2011-05-11 21:30 | 日々

謎の袋。

a0163248_21384822.jpg

職場で見つけました。


中には、米が入っています。


イッツ ファンタスティック!
[PR]
by sakura-rika | 2011-05-10 21:38 | 日々

初わっぱ。

わたしのバイブル。。。
第2弾「まさきちの 弁当は人生だ!」が発売中。
もちろん購入しましたとも。
ブログも最高です。


bento is life!
なんてダイナミックな題名なんでしょう!
素敵過ぎる。


a0163248_21342980.jpg



思わず、本屋で「典型的なファンの行動」をしてきました(*´∇`*)
ほかの本を押しのけ、「みんな、買うのじゃー!」という念もこめてきました。。。ふふふ。


a0163248_21355449.jpg



先日、誕生日プレゼントにototo君&makiちゃんから頂いたわっぱ弁当箱。
いつもオシャレな二人からのプレゼント☆
欲しかったものがわかるかのような、テレパシーっぷり。

岐阜のオシャレな花&雑貨やさんkarakaranでのお買い物だそうです(*´∇`*)
ありがとーーっ!


優しい妻は、まず相方のお弁当で 試してみました。 愛情を表しました☆
今まで銀紙カップに頼っていたのですが、
青じそをうまく使ったり、食材を縦に詰めるなどして苦戦。。。




・・・で、できたどーーーーー!!




a0163248_21391129.jpg



禁断の隙間埋めグッズ「プチトマト」を使ってしまいましたが。。。


<中身>
上から
☆かぼちゃの煮物
☆ころ芋の煮っ転がし
☆ニンジンのレンチングラッセ(レンジでチンの意)
☆きんぴら
☆ほうれん草ナンプラー痛め 炒め
☆エリンギの肉巻き巻き



a0163248_21424636.jpg



主食は、枝豆入りおにぎり。
豆が埋没したので、うそ臭く上に載せております(笑)


下に敷いてるペーパーナフキンは、フィンエアーのもの。
小市民は、こうゆう小物を大事に持ち帰ってきます(笑)


はーーーー。頑張った(笑)
私のお弁当は、ご飯もこの中に詰めてしまえるので、
最近は専ら私専門のお弁当に。

相方はコレっきり。試用終了~。


まさきちさんのブログ&本、お勧めです(*゚▽゚)ノ

この記事に、密かに登場させていただきました(*´ェ`*)感激☆
[PR]
by sakura-rika | 2011-05-09 21:51 | 美味しいもの

母上様~♪

♪ははうえさま~  
・・・・・・・いっきゅうぅ~♪



a0163248_2120256.jpg



終わるんかいっ!  (。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノバシッ!
しかも、ドクロ。。。


さてさて。
今日は、母の日ですねー。

ありがたいことに、義母も母も元気です。


a0163248_2122449.jpg



imabari マフラーとお花をプレゼントしました(=´Д`=)ゞ
なんで3つあるかというと、
相方が「山登り用」とかいって、なぜか便乗して購入。。。コラ!

とっても軽くてガンガン洗えるそうなので、
でいちゃんの散歩のとき

ガーデニング、(そしてついでに家の草むしりもぜひ。。。)

そんなときにサラリと巻いてくださいませ。


お花は、なんとケーキ型!
写真では分かりにくいのですが、
まん丸のケーキ型にケイトウの花が敷き詰められてます。


a0163248_21263969.jpg



シールも可愛らしい(*´ェ`*)


a0163248_21265550.jpg



これからも元気で、人生楽しんでくださいねー、母たち!!



a0163248_21275142.jpg





かりゆし58の「アンマー」(おかあさんの意

相方が号泣していました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
男性が聞いたら、より泣けると思います。

(歌詞一部引用)

「強さ」の意味をはき違えて ケンカや悪さばかりをくり返し
勝手気ままに遊びまわる 本当にロクでもない私が
真夜中の静けさの中 忍び足で家に帰ったときも
狭い食卓の上には 茶碗が並べられていました

自分の弱さに目を背け 言い訳やゴタクを並べ
何もせずにただ毎日を だらだらと過ごし続け
浴びるほどに飲んだ私が 明け方眠りに落ちる頃
まだ薄暗い朝の街へ 母は出て行くのでした



[PR]
by sakura-rika | 2011-05-08 21:37 | 日々

憧れのピアノ。

a0163248_20262732.jpg



我が街のホールに、スタインウェイのピアノがあります。
ピアノを弾く人たちにとっては、「憧れ」のピアノです(*´ェ`*)


その超高級ピアノ、
GWの間だけ1時間予約制で弾かせていただけるという夢のような企画!
その名も「Touch!スタインウェイ」!!
YES、I、CAN!!!(テンションあがりすぎて意味不明)イエー!

a0163248_20305154.jpg



会場に入ると、
そこには憧れのスタインウェイが鎮座されておりました。
フルコンサートグランドピアノ。

ま、まぶしい輝き。。。。


a0163248_20315617.jpg



これから1時間、このホールとピアノを独り占めだなんて。。。
小市民の私は、最初の5分を写真撮影に費やしてしまいました。
早く弾きなさいよー(ノTДT)ノ


a0163248_20333361.jpg



今日は、保護者として両親と相方もスタンバイ!
きっと私よりドキドキしているのでは。。。


a0163248_20354853.jpg



1時間いろいろ弾かせていただきました。
本当に綺麗な音色(*´ェ`*)
音の1粒1粒がキラキラ輝く感じ。。。

ほ、欲しい。。。。 
(推定2000万)ムリです。

決めた!
これから毎年、宝くじを買います!!


ショパンからラピュタからブルグミュラーからスピッツから、
わけの分からない選曲で1時間堪能。
お腹いっぱいです。


a0163248_20391073.jpg



素晴らしい存在感のピアノ。
たたずまいも、その音色も全部、圧巻でした。


夢をありがとうーー!スタインウェイ。

a0163248_2040254.jpg



☆オマケ☆
ショパンノクターンの最後部分('-'*)下手ですが記念アップ☆
最後の大事な大事な和音を間違えるところが、素敵過ぎる(涙)
笑ってごまかしながら終了。。。



[PR]
by sakura-rika | 2011-05-07 20:45 | 音楽♪

ロザリエッタ。

先日バイクでふらりと訪れたイタリアンのお店。
「ロザリエッタ」さんです(*´ェ`*)

エビスビールが置いてある時点で、まちがいない(笑)
今日はバイクなので残念ながら断念。。悔しい。
相方のバイクに牽引してもらってでもエビス飲みたかったლ(´ڡ`ლコラ!

ドアを開けると、大きなピザ窯がお出迎え!
ピンクと赤のタイルが可愛いです。


a0163248_2137231.jpg



パスタとピザをシェアできる「シェアセット ¥1350」をチョイス。

前菜はバイキング(1回ダケね!)
欲張って、こんなに取ってしまった。。。


a0163248_2139471.jpg



お野菜がとっても美味しいと評判のお店。
なかでも、この蕪のグリル、甘くて美味しかったです。
優しい野菜の甘み。。。シンプルだけど最強。


a0163248_2140296.jpg



カブさん、美味しかったよ。ありがとう。
こんなに小さいのに、大きな感動をありがとう。。。

このカブだけ20個食べられる自信ができました(笑)


前菜のあとは、
☆さつまいものスープ&パン
☆ポルペッティーニ(自家製肉団子)とルッコラのパスタ
☆寒天豚の塩漬けバラ肉トマトソースピッツァ
☆デザート(自家製ジュース:ニンジンとりんご)



a0163248_21442757.jpg



ボリューム満点!!
お腹いっぱいです。


最後のデザートの抹茶シフォンケーキ。
ふわふわ(*´ェ`*)
クリームも2層!
ジュースもその場で作ってくれます。


a0163248_21454960.jpg



いやぁ、美味しかった!!
店主さんも、とっても気さくな方でした☆

夜の部も行きたい。
バーニャカウダ食べたい。


ロザリエッタ
岐阜県 加茂郡坂祝町酒倉980-3
0574-28-9474
10:00 ~ 22:00
お休み:毎週月曜 第二火曜

[PR]
by sakura-rika | 2011-05-06 21:50 | 美味しいもの

やっと冬眠明けした。

去年の冬眠明けは、4/4だったのに、
今年はなんだかんだでこんな時期になっちゃいました。。。


今日は相方とも休みが合い、
しかもいい天気!

花粉がなんだーーー!
黄砂がなんだーーー!!



バイク冬眠明けでワクワクしている、
ガラの悪い女子が映っております。щ(▼ロ▼щ)オホホホ


a0163248_21223689.jpg



去年はこんな風に桜を見ながら走ってましたが、
今年はすっかり新緑の季節。


a0163248_2123782.jpg



途中のドライブインで休憩。
うしろの合掌造りがいい味出してます
ここはまだ空いていたけど、道の駅はすごい車の数。。。
さすがGWだね。


a0163248_2124236.jpg



家から1時間半ぐらいのところにあるイタリアンのお店を開拓して、帰ってきました!(近っ!)
初乗りなので、こんな感じで。。。


今年もよろしく、相棒くん。


a0163248_21252047.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2011-05-05 21:28 | バイクライフ

探検発見~僕の街♪

♪ 知らないことが~おいでおいでしてる~
 でかけよう~ 口笛吹いてさ~♪


a0163248_1848399.jpg



これ、知ってる人いるのでしょうか。。。
めちゃくちゃ懐かしいです。チョーさんラブ(^ー^* )


ということで、
今日はototo君、ototo君yomeちゃんと一緒に、
わが町に出来たホール見学をしてきました(*´ェ`*)


a0163248_18492312.jpg



美術館や、こういったホールの雰囲気が大好きです。
でかい建物を見ると、単純にワクワクします。。。


a0163248_18503381.jpg



アリーヤも立派!


a0163248_1904821.jpg



あ、まちがえた(笑)アリーナ。(親父ギャグ)


a0163248_18594867.jpg



建物はまだ新しくて、とっても広くて綺麗。。
こんなスペースもあったりします。
モデル出演、ありがとうお二人。


a0163248_192292.jpg



こんな美しいオブジェも。
氷砂糖みたい!キラキラで美味しそう(食べれません。)


a0163248_192392.jpg



このホールに、Steinway(スタインウェイ)ピアノがあって、
ゴールデンウィークに一般に開放してくれます(有料)
私も予約したので、1時間だけですが最高級ピアノを弾いてきます(*´ェ`*)

常に同じ湿度&温度の部屋で保管してあるんだって。
私のような一般ピーポーなどは、滅多に演奏することなど出来ないもの。。。

車好きな人ならば、ポルシェやフェラーリを1時間乗っていいよ!って感じなのでしょうか。
ね??すごいよね??!!w(゚o゚*)w

楽しみすぎるぅ!
のだめのような勢いで弾いてきたいと思います。ぎゃぼー。


a0163248_1963174.jpg




棚田テラスを望むototo氏。
[PR]
by sakura-rika | 2011-05-04 19:12 | 日々

おいしい豚カツ。

「ひゃーーーー!うまいっ!!」


a0163248_13585176.jpg



車で来た私のまん前で、
これ見よがしにビールを煽るドSの友人Tさんです。
・・・後で体育館裏へ呼び出してお仕置きだ。。ε=ε=ε=(#`・д・)/


satさんと仲間たちとの食事会。
この日は仕事帰りの人も多く、私も車だったので、
飲み屋さんではなくご飯を食べに行きました。

「team大盛り」に属している客人のため、
ガッツリ食べられるお店をチョイス。
「政かつ」さんです。


a0163248_149459.jpg



ロースカツや、ヒレカツ。
エビフライ。
どれを食べても本当にサクサクで美味しいんです。

昔からファンです(^ー^* )


a0163248_13595664.jpg



客人も、Tさんも、
ご満悦。

愛が芽生えたご様子。


a0163248_140193.jpg



客人satさんが、なんと素敵なプレゼント。
京都のお土産です(笑)


ちゃんと牛子ちゃんもいる!!
ありがとう!!!


a0163248_141337.jpg



<政かつ(まさかつ)>

ロースカツ定食A…1,100円
ロースカツ定食B…1,550円
ヒレカツ定食B…1,580円
ミックス定食A…1,600円
海老定食A…1,600円
テイクアウト味噌カツ弁当…600円~



a0163248_1424646.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2011-05-03 14:07 | 美味しいもの

今日もオソロ。orslow。

♪もぉ~蜃気楼~なのかもしれなーいぃぃ~
片思い~かもしぃ~れ~ないぃぃ~♪


こんばんわ。
黄砂に吹かれている工藤さくらです♪(*´○`)~♪ラララ~



orslow(オアスロウ)のUS ARMY FATIGUEパンツ。
履き心地よくて、かなり気に入っております。
ヘビロテ中です。


a0163248_21443837.jpg



<服解剖>
☆シャツ:MARGARET HOWELL

☆インナー:orcival

☆パンツ:orslow US ARMY FATIGUEパンツ。

☆靴:treak man(クラークスオリジナルズ)



気がついたら、
相方も似たようなパンツを。。。

・・・って、オソロじゃないかーっ!
orslow...


a0163248_21521515.jpg



い、いつのまに。。。
またしても、オソロ。

パンツとかブラジャーとかも似てきたらどうしよう。
[PR]
by sakura-rika | 2011-05-02 21:53 | 服など。。。