お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

緑のぼうし。

a0163248_20531971.jpg



あれ????

なんだか、、、

相方の山登りに、

巻き込まれているぞっ????



いっこく堂です、こんばんわ!(・□・)(・■・)パクパク



弟君夫婦が相方の誕生日にプレゼントしてくれた、
このkavuハット



a0163248_20553937.jpg



ちゃっかり借りて使っておりましたが、
自分用もゲットすることになりました(*´ェ`*)


a0163248_2056876.jpg



大自然をイメージして、カラーは緑!
ノースフェイスの帽子ですー(*´ェ`*)

もうちょっとアップだと、こんな感じ。


a0163248_20565757.jpg



帽子の裏側は、
こんなにカラフルになっていたーー!!w(゚o゚*)w
木々を見上げたときに、チラ見せの予感☆


a0163248_20573765.jpg




こんな感じでイメトレ中(笑)


調子にのって、 「お山関係カテゴリ」作っちゃいました(=´Д`=)ゞ
ちょっとずつ増やしていきます。
[PR]
by sakura-rika | 2011-06-30 21:00 | お山関係

落書きの犯人。

実家の車庫の横あたりに、
落書きがありました {{{p(●`□´●)q }}}


しかも、かなり幼稚!

しかも、かなり最近!(丁寧に、描いた日が記してある)



・・・犯人は、


高校時代美術部の、「彼」でした。。。アホー!

a0163248_22103919.jpg



ゆで卵の悪夢も、忘れまい。。。
[PR]
by sakura-rika | 2011-06-29 22:13 | 日々

でい足。

びよーーーーん。


a0163248_20582625.jpg



ぴょろろーーーーーん。


a0163248_214593.jpg



ムキムキーーーーーー。


a0163248_2059727.jpg




い、いやん(=´Д`=)
でいちゃんの、美足でした(足癖悪いだけ)


a0163248_20592730.jpg



a0163248_2111771.jpg



こんな足がほしい。。。。
[PR]
by sakura-rika | 2011-06-28 21:03 | 柴犬

国八食堂。

オシャレなカフェ日記の次は、
国八食堂日記。。。という、一貫性の無い私のブログです(笑)


以前もバイクで来たね。


a0163248_213831100.jpg



高山市の実家の近くにあるお店で、
幼稚園の頃から通っております。


メニューはこんな感じ(*´ェ`*)


a0163248_21391372.jpg



家の定番の頼み方は、
「豆腐定食」を人数分頼み、
いか焼、とんちゃんを単品でチョイス。


今回は相方と二人だったので、豆腐定食2つと、とんちゃん。


a0163248_21402960.jpg



a0163248_21405078.jpg



熱い鉄板でジュージュー!
ちょっと軟らかめのご飯も、昔のまんま。

人が絶えない、人気店なのです。


☆ここらでまとめ書き、食堂編☆ 

 ・食堂ひなぎく 

 ・団栗(どんぐり)

 ・西洋膳処「まえだ」

 ・旬亭なか川

 ・政かつ


 ・さくらcafe(たまに賞味期限切れ入ってます!笑キニシナイ)
[PR]
by sakura-rika | 2011-06-27 21:49 | 美味しいもの

休暇小屋。

a0163248_2194679.jpg



ハーレー食堂のflhtc2008さんに教わったお店。

休暇をまったり楽しむために、
ひとり、休暇小屋へ。
今回は車で。


a0163248_21101612.jpg



a0163248_21122395.jpg



そのお店は高台にあって、
こんなテラス席も。


a0163248_21162745.jpg



目の前に広がる緑を眺めながら、
ゆっくーーーーーりとした時を過ごすのでした。


a0163248_21134961.jpg



あぁ。。。。美味しい。
BGMは、サティ♪


a0163248_21143712.jpg



a0163248_21144792.jpg



今日は暑い日だったけど、
本当に爽やかな風が吹き抜けていて、

現実離れした空間でした。


a0163248_21153137.jpg



a0163248_21154563.jpg



今日の空も青い。


a0163248_21155893.jpg



ココからの夕やけを見てみたいなー。


☆お写真、許可を得て撮りました☆
[PR]
by sakura-rika | 2011-06-26 21:20 | 日々
今日は、市民吹奏楽団で学校訪問演奏でした。


a0163248_2128812.jpg



楽しい演奏会の後、いつものI君のパンやさんへ。


バーガーの中身は、カツです(*´∇`*)
ふわふわバンズ、
カリカリでボリューミーなカツ、
絶妙なソース。


a0163248_211682.jpg



コチラのカンパーニュは、ヒズメ型。


a0163248_211951.jpg



中にはナッツとチョコがタップリ(^ー^* )
私の足とともに写真に収まりました(笑)


a0163248_21181135.jpg



バゲットもゲット!!
(寒い、、、寒いギャグということに書いてから気づく)

2本抱えて歩いていたけど、
きっとこんな感じになっていただろう。


a0163248_21194741.jpg



a0163248_21195653.jpg



私が着てるTシャツは、
吹奏楽団のみんなで御揃いで作ったもの。
pray for Japan。

祈りながらも、出来ることをしていきたいなー。


のぼりやさんについてはコチラもごらんあれ。


今日の手ぬぐいはコレ。
楽器、満載!


a0163248_2125578.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2011-06-25 21:25 | 美味しいもの

相方の高校時代。

相方君の、高校時代の文集が出てきました!

なんと、、、、
あの相方さんがこんなことに!(←失礼な。。笑)


a0163248_22355788.jpg



クラスメイトに、いったい幾ら支払ったのでしょうか。
公職選挙法違反で逮捕されますよ??笑


そして、こんなのもランクイン!



a0163248_22382127.jpg



残念ながら、乗れてません!
私も乗りたかったものだよ。



そして・・・・



私がもっとも納得いかないのがこれ。

どうゆうこっちゃーーーーー!!



a0163248_22392164.jpg



「ちょっと、これなにーーー!?」



・・・・・無言でうなずく相方。



チッ・・・



高校生のくせに、
一体どんなイメージ像だったのか心配になってきました。



まぁ、ある意味私も納得なんだけども。
[PR]
by SAKURA-RIKA | 2011-06-24 22:41 | 日々
♪中華料理はいけるかい~♪

山崎まさよしソングのパクリです(笑)
ちなみに、私の永遠の恋人候補ナンバー1は、まさやんです☆キャハ!


先日、職場の女性7名で「台湾料理」のお店に行って来ました。
女子7人。。。
かなりの迫力です(笑)


美味しそうな料理が次々と!


回鍋肉ー!
a0163248_21491045.jpg



お豆腐(細長い!)のなにか(忘れた)
a0163248_21494211.jpg



海老マヨ!
a0163248_2150036.jpg



台湾料理やさんで、なぜかシシャモフライ(私がシシャモ大好きだから)
a0163248_21504447.jpg



このほかにも、相当数の皿数を食べまくり、
そして飲みまくり、
話しまくり。。。。


ラッパ飲みするMちゃん(フリーを!)
なぜなら、コップがもらえなかったから(笑)
a0163248_21515747.jpg



ぷはーー。
この日だけはお許しを、隊長サマ。。。。


a0163248_21523758.jpg



恐ろしく食べて飲んだのに、
ひとり2500円ぐらいだったよ。凄いね!

安いっ!!
カロリーは恐ろしく高そう・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
[PR]
by sakura-rika | 2011-06-23 21:55 | 美味しいもの

あねかえし。

あねかえしとは。。。(wikiより)


米粉とよもぎを練り混ぜて作った生地に、餡をくるんだ和菓子。
岐阜県飛騨地方南部の下呂市萩原町を中心とする限られた地域で、伝統的に作られている。
新緑の季節の5~6月に限定した菓子である。

「あねる」とはこの地方の方言で「練る」ことで、
「あねて」「ひっくり返し」ながら生地をつくることから「あねかえし」という名前が生まれた。


「朴葉ずし」に続く、郷土料理(お菓子)です☆


a0163248_21372019.jpg



「かつぶん」のあねかえしは、とっても有名!
5~6月までしか売ってません。
いつも即効で売り切れます。

もちもちで、
なかの餡もちょうどいい甘さ。


a0163248_213809.jpg



ちなみにわたしは、このお店の「おすわさま」というお菓子の大ファンです!これまた、おいしいのなんの。
なによりこの形が大好き!!w(゚o゚*)w


a0163248_2138509.jpg



こんな形のあねかえしも。
三日月型が可愛いですよー!


a0163248_21392099.jpg



よもぎの、独特の香り。
濃い緑茶がとっても合います。
[PR]
by sakura-rika | 2011-06-22 21:43 | 美味しいもの

イロンナ、バイク。

先日の「青空屋」ランチツーリング。


行き先に反して、
見よ、この曇天を!!!!(TДT|||)ハァァァ・・・


a0163248_21491463.jpg



それにもめげずに、
急遽近場の友人たち5名と一緒に走ってきたのでした。


a0163248_21495065.jpg



デカイほうに乗っていこうと思ったら、
磨き職人さん(通称:相方)が、
「・・・雨が降ったら磨くの大変だから、こっちで行ってくれ」と。。。


この日仕事で行けない相方。
置いてけぼりに加えて、泥で汚れたハーレーを磨いてもらうのはドS行為と判断し
おとなしく車高の高いW650をチョイスしたのでした。

コチラはお留守番。

a0163248_2225386.jpg



今日はコチラ☆
ダブロクも大好きです!


a0163248_21523430.jpg



みんなのバイクを、ずらりと。


a0163248_21525979.jpg


a0163248_21533211.jpg


a0163248_21534119.jpg


a0163248_21534961.jpg



最後のハーレー、
持ち主の彼と同い年。すごいな。


ところで、
バイクのエンジンをかけるときに、セルを回すのとキックとありますが、

私は「キック」でエンジンをかけるのを見るのが大変好きで御座います。
なんか、かっこいい!

W650もキックスタートできるのですが、
まだ私は修行が足りず、成功率低いです。
いつか、かっこよく全体重をかけて「バルルン♪」とキックスタートしてみたい。
まさに、「キックの美学」!


a0163248_2156583.jpg




headpipeさん撮影。ステキですよねー、これ。
(ぜひクリックして、彼のお写真をお楽しみください)


a0163248_21571071.jpg




こちらも。モデルがいいよね(笑)
[PR]
by sakura-rika | 2011-06-21 22:04 | バイクライフ