お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

奥穂高 前編

平日1泊2日で、相方が登って来ました。

行き先は、奥穂高~前穂高


猛々しい、お山の写真をアップします。


a0163248_19233578.jpg



a0163248_19234047.jpg




このはしご、かなり恐ろしいーーー!



a0163248_19245277.jpg



以前、ジャンダルムの手ぬぐいを紹介しました


a0163248_19251565.jpg



こちらがその「ジャンダルム」です! 丸い形がなんともかっこいいではないですか!


a0163248_19254721.jpg




a0163248_19255369.jpg



a0163248_1926899.jpg




このピッケル、とっても渋くてステキ。



<オマケ>

a0163248_19263087.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2011-09-30 19:27 | お山関係

TV講師デビュー!?

先日。。。といっても、1ヶ月以上も前ですが、
公共の電波に乗って来ました(*´ェ`*)


・・・地元のケーブルテレビだけど☆


わたくし、sakura講師。
本日の話題は「いかに元気に年をとるか!」といったお話。


レポーターの美人なお姉さんを前に、緊張気味。。。
それにしても、私ってデカい。。。


a0163248_21112043.jpg



この日は元気なシニアの方々の運動教室があり、取材もあったため、
その会場をつかって撮影しました。


OH!!こんな近くにキャメラが!(←ネイティブ発音で)
O脚なのは、この人の遺伝なのでそっとしておいてね。


a0163248_2115299.jpg




第一発声は、


「。。。  すいません、できる限りの「引き」で撮ってください。。。。。」

。・゚・(ノε`)・゚・。


こんなことなら、宝塚メイクで挑めばよかった。


a0163248_21145511.jpg




放映時間5分ほどでしたが、
結構セリフがあって緊張。

家族が大爆笑して見てたよ。
まったくーーーーー!(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


相方が変な気を利かし、
この映像をDVDに焼き、なんと実家にまで届けられたのでした。。。。



この恥ずかしい映像は、2週間も定期的に流れてしまったよー。
ギャー。



内容は、いたってまじめにお仕事してます(*´ェ`*)


a0163248_21171958.jpg



韓国スターの目に留まらないかしら。(ムリ)
[PR]
by sakura-rika | 2011-09-26 21:20 | 日々

赤と黒、イラスト(笑)

a0163248_2322439.jpg

a0163248_2322423.jpg

韓国ドラマ、赤と黒を録画。


DVDに保存して、私なりに精一杯のイラストで表現してみました~(^_^)


決して悪意はありません(笑)

ドラマ見た方々、誰が誰か推測してください☆
[PR]
by sakura-rika | 2011-09-23 23:02 | 韓国ドラマ

お山手ぬぐい色々。

相方が、1泊2日でお山に行ってきました
上高地から奥穂高、前穂高を登り、ぐるっと回ってきたそうです(アバウトな説明・・笑)


お土産はもちろん、

YES!  TE・NU・GU・I!!


一挙公開します(^ー^* )


a0163248_21383984.jpg



上の手ぬぐい、昔の登山者のイラストだそうです。
かっこいいー!!

下の紅白鮮やかな山のイラストも勉強になるねぇ。



a0163248_21401052.jpg


でたっ!
「ジャンダルム」!!


フランス語で「主峰の前にそびえ立つ岩峰」を意味するそうです。
それにしても「ジャンダルム」って響き、インパクトあるわー!
しかも、それを手ぬぐいにしちゃうところがまたステキ。


下は、緑が鮮やかな「岳沢小屋」の手ぬぐい。百合が綺麗☆



a0163248_214338.jpg



上高地、徳沢園の手ぬぐい。
ピッケルと、その根元に咲く可愛い花。。。。
これ、いいなぁ。。。(*´ェ`*)


そして。。。。

私がもっとも賞賛した、畦地 梅太郎さんのイラスト手ぬぐい!

嬉しすぎて、飾りました(笑)


a0163248_21455768.jpg



なんかもう、ステキすぎてなんも言えません

おもわず、ズーム。


a0163248_21463150.jpg



合計6枚もコレクションが増えましたー(*´ェ`*)
ありがとう☆

a0163248_21512082.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2011-09-16 21:51 | てぬぐい
前回に引き続き、もうちょっとだけロケ地写真upします☆


① 下呂駅


a0163248_12533869.jpg



a0163248_12534457.jpg


a0163248_12535355.jpg



② 下呂温泉街


a0163248_12542472.jpg



a0163248_12543460.jpg



ドラマでは、「ゆあみ屋」さんの足湯に入って、ほんわかプリン食べてましたね(*´∇`*)
satさんたちといったとき食べた、「温玉ソフト」かな?どちらもすごく美味しいです☆

a0163248_12555080.jpg



そのほか、

水明館


☆温泉寺


☆小坂のがんだて公園


などなど。。。。(*´∇`*)まだまだありますよー☆

ぜひ遊びにきてねー!


ちなみに。。。


下呂駅でのロケシーンで、とってもかっこいい若い男の子がいました。
帽子を横にかぶって、「わー、目立つなぁ☆」と思っていたら、
あの不良役の三浦くんでした(*´∇`*)

a0163248_1392382.jpg


ドラマではあんな荒くれ者の役なんだけど、
凄く笑顔の爽やかな方でしたー(^ー^* )

「こないだの撮影、寒かったっすよー」なんて行ってたけど、
多分がんだて公園の橋での決闘シーンだったのかも。


a0163248_13101829.jpg


2010.2.16の日記がそのあたりかな☆ふふふ。。。
[PR]
by sakura-rika | 2011-09-11 13:11 | 韓国ドラマ
ドラマを見てない人には「なんのこっちゃ?」の日記でゴメンナサイ~(^ー^* )


連日、BSプレミアムにて絶賛放映中☆
日韓合同製作ドラマ、「赤と黒」!


下呂のロケ地、ちょっとずつですが、紹介しますねー(*´ェ`*)


その①

テソンとジェインが置いてけぼりをくらって、困ってるシーン


a0163248_2212679.jpg


a0163248_22121824.jpg



こちらは、自然豊かでとってもステキな「馬瀬」にあります。
普段はこんな感じです(去年の夏の様子)


a0163248_22125835.jpg


a0163248_22132447.jpg


女優さくら(笑)も座ってます(*´∇`*)
焚き火のあとが生々しい。。。



その②

置いてけぼりをくらった、橋


a0163248_22142347.jpg


a0163248_22143368.jpg



こちらも、馬瀬にあります。
「出会い橋」という、ステキな名前の橋です。


a0163248_22145883.jpg


a0163248_22151087.jpg




ということで、今日はこの辺で。。。(*´∇`*)
ドラマを見ている方、また第2弾をお楽しみに!!


下呂市では、こんなロケ地マップも作っています。

以前には、イベントのときにPRブースもありましたー☆見逃せない情報が!


a0163248_22172761.jpg



街の中には、撮影風景を展示した写真館も作られていますので、
ぜひぜひ、遊びに来て下さいね☆

詳しい情報はコチラも参照・・・
(下呂市観光情報HPへ)


その②へ続く。。。
[PR]
by sakura-rika | 2011-09-09 22:22 | 韓国ドラマ