お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年末作品。

おせち料理の仕込みも終わり、
無事にお重に詰め終わりましたー(*´ェ`*)

大掃除も、終了☆
家中すっきりして気持ちいいものですねー。(普段からやればいいのに・・)

「妊婦は床掃除がいい」と聞き、
四つんばいになって床磨きの日々。
いつもはモップや掃除機でしか掃除してないので、結構重労働。
でも、いい運動になります。

そのくせ、順調に増え続ける体重は一体・・・
正月のお餅とおせち料理の日々で、また加速しそう。


さてさて、最近「かぎ針編み」にハマっています。


a0163248_1414985.jpg



いやん☆
手袋なんて編んじゃったりして(*´ェ`*)
オトメの気分☆



でも、スースー風通しがいいので実用的ではないです。
自己満足の世界(笑)


そんな乙女度をアピールしつつ、
今年最後のブログアップしたいと思います☆

去年の今頃は何をしてたのかなーと思いつつブログを見たら、
「みかんの剝き方」を熱く語っておりました。。。。

。・゚・(ノε`)・゚・。
暇なのね。


みなさま、よいお年をお迎えくださいね(*´∇`*)


a0163248_1434577.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2011-12-31 14:07 | 日々

服日記。

久々、服日記です。


さくらです。。。。。
7ヶ月になりお腹がやたらに出てきたとです。。。。。
直立すると、足元がよく見えんとです。。。。
メタボのおじ様の気持ちがよく分かるとです。。。。(ヒロシ風)



家に帰ると、「あっぱっぱー」を愛用してます。
めっちゃ楽なんだけど、楽さに流されすぎないように気をつけねば(笑)


SoundGardenで一目ぼれしたプルオーバー。
以前、相方がシャツを購入した「オーグランナーゾ」というところの作品です。


a0163248_2058333.jpg



襟元のデザイン、可愛いです。
サイドと裾の色が白っぽくなってて、いいアクセントに。
珍しく、スカートなんてはいてみた。


男の子が着てもステキー。 (画像はコチラ☆)


大きいおなかも今だけの特権。
重いけど、それも楽しみながら過ごそうと思います。

マツコデラックスって、大変なんだな。尊敬。(・・・意味が違う気が)
[PR]
by sakura-rika | 2011-12-27 20:58 | 服など。。。

プレゼント交換。

a0163248_2155155.jpg



メリークリスマス(*´∇`*)


今日だけクリスチャンのさくらです。
飛騨は、昨日から降り積もった雪でホワイトクリスマスになっています。
幻想的・・・と思いきや、
雪またじ(雪を掃除すること)の心配のほうが頭に浮かぶ現実っぷり。


。。。。いかんいかん。
クリスマスの雰囲気を味あわなくてはっ(・3・)!


相方と、プレゼント交換をしました。


a0163248_21121194.jpg



相方からは、めっちゃ暖かいブランケット。
イギリスのHIGHLAND TWEEDS社のでした(*´∇`*)

140×90なので、とっても大判。
羽織ってもよし、膝にかけてもよし。
これから、重宝しそうです。

ありがとーーー(*´ェ`*)
あと、服も買ってもらった☆(ムリやり)


そんでもって私は、PSPをプレゼント☆
彼が泣いて喜んだゲームがこれでした・・・


a0163248_21133828.jpg



夜な夜な、AKBの女の子たちと戯れているようです。。。。
現実逃避よのう・・・・(遠い目)

これを黙認するあたり、
なんて優しい妻なのかしら☆(白目)
[PR]
by sakura-rika | 2011-12-25 21:16 | 日々

美味しいもの写真。

ガールズトークに花を咲かせながら、
クッキアイオにてランチ。


美味しかったよー(*´ェ`*)

a0163248_22154323.jpg


a0163248_2216643.jpg


a0163248_22161470.jpg



年末は、やたらと美味しいものの誘惑が多い・・・(*´∇`*)


a0163248_22171964.jpg



皆様、よきクリスマスを!
[PR]
by sakura-rika | 2011-12-22 22:18 | 美味しいもの

ルビー。

オシャレバイク乗り&オシャレ写真家のheadpipeさんから
今年もステキなワインを頂きましたー(*´∇`*)
綺麗なルビー色(*´ェ`*)


a0163248_9574136.jpg



加えて、手作りジャムも☆(すでに開封して戴いております)


今年のボトルは、可愛らしい星型☆
毎年、オシャレです。


おととしは、ハーレーボトル。


a0163248_100316.jpg



去年は、クリスマスツリーボトル。

a0163248_1012954.jpg



いつもありがとうございます(*´∇`*)


外は雪。積もってます・・・・。
いよいよ本格的な冬到来です。
[PR]
by sakura-rika | 2011-12-18 10:03 | 日々

笑点てぬぐい。

久々の、手ぬぐい日記です(*´∇`*)


先日、我が街に落語がやって来ました。
大ファンの両親は大喜びで出かけて行きましたー(*´ェ`*)


a0163248_20354663.jpg



おみやげ☆


a0163248_20355984.jpg



・・・こんな手ぬぐいがあるとはー!
渋いじゃないか。
早速使います☆


最近の家の飾り手ぬぐいはコチラです。
上高地、明神館の手ぬぐい。
山に思いを馳せるアルピニストのシルエットがステキ☆


a0163248_20365520.jpg



☆オマケ☆
落語家の皆さんすごい!達筆ですねー☆
豪華なサイン寄せ書きです!!w(゚o゚*)w

a0163248_2038411.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2011-12-14 20:39 | てぬぐい

コンバースと雪だるま

a0163248_20413377.jpg

a0163248_20414353.jpg


作成〜!
[PR]
by sakura-rika | 2011-12-10 23:37 | 日々

ラピュタ考。

昨日、またまたまたまた、ラピュタを見ました。

大好き、ラピュタ。


①食べ物が美味しそう

a0163248_20265163.jpg



シータが作る、シチューのようなスープ。
私もドーラ一家に混ざって食べたい!
ドーラが食べてたお肉もたまらん。

お料理中に、海賊の息子たちが厨房に入ってきて、
シータに惚れ惚れしてるところが可愛いです☆
「・・・・・いい(*´ェ`*)」とか言って、ほっぺを赤らめてるのが可愛い☆


a0163248_20252855.jpg


このパンと目玉焼きも外せません。
コレ見ると、おなか空くなぁ(*´∇`*)


②好きなセリフ


a0163248_20262865.jpg


40秒で支度しな!!


これ、使えそう(誰に!?)


③沖縄での景色


勝連城跡。
ラピュタに似てるって聞いて、訪れました。なるほど。


a0163248_20275594.jpg


a0163248_2028582.jpg



④うちのラピュタ

庭にありました(笑)

a0163248_2029484.jpg



こちらは、あのロボット・・・!?


a0163248_20303257.jpg



何回見ても、ドキドキするし、
モクモクした雲を見ると、「あの中に竜の巣が!?」とか思う☆

凄い影響力ある映画です、私にとって。
子供の名前は、「派図」か「椎太」かしら(笑)
[PR]
by sakura-rika | 2011-12-10 20:34 | 日々
実家の母が、クリスマスリース作りにハマってしまいまいた。。。
我が家がリース工場と化しているようです(笑)

次々送られてくる、作品の写メ(・3・)こんなにどうするのだ。
玄関は1つしかないのにーーー!


a0163248_2126695.jpg



そんな母から、またしてもメール。

「クリスマスリース作り教室があるらしいけど、一緒に行かん?」


・・・母よ、まだ作る気なのか。


ということで、材料費800円という安さに惹かれて一緒に行ってきました。


会場には、材料がたっくさん。
お花も可愛いーー(*´ェ`*)


a0163248_2128247.jpg



みんなで同じものを作るスタイルではなく、
ある材料でそれぞれが好きなアレンジで作っていく教室でした。


まずは、緑のツルを巻いて。。。


a0163248_21285747.jpg



ちょっとぐらいのはみ出しは気にしないのが、O型です(私)
それも、「味」よ、「味」!(←雑なだけ)


こんな機械で、ろうを溶かして飾りをくっつけていきます。
何度か、自分の手と飾りを接着してしまったアチチチ!!!



a0163248_2132277.jpg



悪戦苦闘しながら、1時間後にようやく完成しましたー☆

こちらが母の作品。
シックですねー(*´∇`*)


a0163248_2133451.jpg



こちらが、私の作品。
今流行の「盛りすぎ」です。
なかなか可愛いじゃないですか(*´ェ`*)☆


a0163248_21332849.jpg



もれなく、また母が実家で作ったリースも貰いました。。。
こちらは玄関ホールのニッチに飾り、
その下に私の手作りのかぎ針編みモチーフをぶら下げてみたよ。
一応、手袋、靴下、帽子です。


a0163248_21345588.jpg



フィンランドからのこの人たちもお迎え中です☆今年も登場。


a0163248_21352844.jpg



クリスマス準備は万端!
あとはサンタさんを待つばかり(*´∇`*)
[PR]
by sakura-rika | 2011-12-05 21:39 | 日々

手作りナン。

無印にて、ナンをフライパンで作れるキットを購入(*´ェ`*)
210円なりー☆(安い)
カレーは、先日頂いた「飛騨牛カレー」。レトルトで手抜き。。。


a0163248_2014075.jpg



お水と油を混ぜて、
ひたすらこねます。。。。。


20分休ませて、
今度は平べったく伸ばして、
フライパンで焼くだけ!


a0163248_2023411.jpg



いい感じに焦げて参りましたー(*´ェ`*)いい香り☆


別のフライパンでカリカリに焼いていた鳥の胸肉をトッピングして、
いただきまーーーすヾ( ´ー`)ノ~


a0163248_2073485.jpg



至福すぎる。
カレー、最強です☆\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ 
[PR]
by sakura-rika | 2011-12-02 20:09 | カレーが好きだ。