お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

天敵退治。

a0163248_14572454.jpg


凄いものを見つけた!と義母。
……「ナイス蚊ッチ」
なんちゅうネーミング!

そして、なぜ今年発見したのか(笑)


Jr.の足が、プヨプヨでかなり美味しそう。
蚊に刺されないようにしないとー(-.-;)


a0163248_14572411.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2012-06-30 14:57 | 日々

亀。

タートリーノという抱っこ紐です。
亀の甲羅みたいだから、この名前なんだとか(*´ェ`*)


それにしても、、、、

甲羅からはみ出している腕と足。。。。

なんだか笑える。


a0163248_1242291.jpg



まるで、こんな感じ。


a0163248_12451765.jpg



ギャーーーーー(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
[PR]
by sakura-rika | 2012-06-26 12:43 | お子

でいちゃん休日。

実家にて。

今日のでいちゃん。柴犬3歳。

人間だと、うら若き乙女らしい。
AKBくらいの年代かしら~(^o^)

父に甘えたり、
a0163248_8544368.jpg


横顔がシャープだったり、
a0163248_8544348.jpg


正面から見ると不細工だったりしてます(笑)
a0163248_8544321.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2012-06-24 08:54 | 柴犬

もちもち。

a0163248_21281320.jpg

Jr.が持った!
Jr.が持った!


クララが立った風に。


初めておもちゃを握りました。
激しく振り回し、
自分の頭に打ち付けてましたが…

あー、日々進化しておる。私も負けていられない!


共に成長せねばっo(^-^)o
[PR]
by sakura-rika | 2012-06-22 21:28 | お子

yonsama.

a0163248_15394632.jpg

実家の洗濯物から発見!

yonsama靴下!(-.-;)

ヨン様…

しかも、なにげに履き古されているっ。


ローマ字で、

yonsama

って書いてあるけど、日本語だよなぁ(笑)
[PR]
by sakura-rika | 2012-06-17 15:39 | 韓国ドラマ

あおむし。

以前日記にも登場した、観葉植物の草子ちゃん。(パキラ)
隣の草男くん(アスパラガス)も、元気に生育中です。


草子ちゃんの根元に、怪しい緑の生物。。。。


a0163248_11103799.jpg



はらぺこあおむしでしたー(*´ェ`*)


a0163248_1122974.jpg



相方が、さくらジュニアのために買ってくれたのですが、
あおむしで赤子をあやすのって、なかなかセンセーショナル(笑)


a0163248_11113223.jpg



でっかい顔!


赤ちゃんは、原色が良く見えるそうなので、
この顔はインパクトありそうですー☆

等身大のリアルあおむしが出現したら、
多分卒倒しそう。。。


以前、実家の庭にて発見しためちゃくちゃ怖い幼虫。
顔だ・・・・・顔がある(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
(以前のブログにも登場)


a0163248_11175813.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2012-06-12 11:22 | 日々

1ヶ月とちょっと。

さくらJr.が4月22日に生まれて、
早いもので1ヶ月とちょっとがたちました☆

生まれたばかりの頃は、「華奢でちっちゃい」なイメージだったのに、
最近はほっぺがプクプク太ってきて、
なんだか「お相撲さん」のような貫禄ある風貌になってきました。。。


a0163248_9434639.jpg



実家の両親から、端午の節句の兜を貰ったのですが、
これまた飾る場所に悩む(笑)


母屋の玄関に鎮座しております。
飛騨は、ひな祭りも節句も1ヶ月遅れなので、この時期まだ飾ってます。


a0163248_9462583.jpg



ネットで、こんな商品を発見!!!
こ、これはバイク乗りとしてはチェックしなくては(笑)


a0163248_9471091.jpg




「ゆきむらくん」(真田幸村)だそうです。

・・・さすがに購入しなかったけど、かわいい(*´ェ`*)
[PR]
by sakura-rika | 2012-06-03 09:48 | お子