お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パイナポー。

a0163248_12344362.jpg



頭の毛が逆立って、
パイナップルのふさふさにしか見えません・・・


a0163248_12351875.jpg



もしくはこんな感じ(笑)


a0163248_12364380.jpg



今日も元気炸裂中です(*´∇`*)


a0163248_12373213.jpg



このふわふわは、どうやってカットすればいいのだろうか。。。。笑
[PR]
by sakura-rika | 2012-07-31 12:38 | お子

乗りたい病。

今日も暑い一日でしたねーー(*´∇`*)

家の前の国道から、
「ドルルルル。。。。。」
という魅惑の響きが聞こえてきます。


あーーーーーーーー、
バイクが私を呼んでいる。



けど、今年の夏は我慢。
すべて、さくらジュニアに捧げるって決めたんだもの☆(少女マンガチックに)


相方がバイクに乗って出かけてきたので、
指をくわえながら見てました。
うーーーん、羨ましいぞ。


私も一応、
またがった(笑)


a0163248_16525245.jpg



なつかしのコックピット。


a0163248_16531497.jpg



来年は乗れるかなーー(*´∇`*)
バイク乗ってる皆さん、安全運転で(^▽^)/

a0163248_1654737.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2012-07-29 16:54 | バイクライフ

あまずっぱーーーーい☆

夏の野菜のなかで、いっちばん好きなもの。
それはトメーーーイトォです(*´∇`*)発音ヨク


クッキアイオのGOくんからトマトを貰ったよー☆
さっそく、習ったとおり甘酢で漬けました。


a0163248_11234464.jpg



酢と水が1:1、
適量の砂糖、
にんにくと鷹の爪が入ってます(*´ェ`*)

綺麗だなーーー☆
宝石箱みたいー(*´ェ`*)・・・なーんて乙女なことを言ってみたりして。


そうそう、
クッキアイオのブログができたそうです☆
ぜひチェックしてみてください(*´∇`*)


下呂市萩原のイタリア料理クッキアイオCUCCHIAIO
[PR]
by sakura-rika | 2012-07-26 11:27 | 美味しいもの

3。

本日22日で、3ヶ月を迎えました☆

抱っこして寝ていても、下に降ろすとすぐ泣いていたのに、
最近は3割の確率ですっと寝てくれます(3割。。。低いっ!でもコレでも進歩した!)


a0163248_958431.jpg



もう3ヶ月ーーー
まだ3ヶ月ーーー


これからも、よろしくね☆
クネクネ。


a0163248_9593120.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2012-07-22 09:59 | お子

練習中。

気づくと、横向きになっています。


a0163248_15381575.jpg



でも、それ以上いけない。。。。

しばらくほっとくと、


「・・・・・ふぎゃぁ?」(訳:ちょっと、起こして?」

といいます。

それでも、愛の鞭で少しほっておくと、

「・・・・・ふぎゃーーーーっ!ぎゃっ!」(訳:起こさんかい、われぇ!!)

と凄まれます。


服だけはかわいく、マリンです(・3・)

いい年して、親子揃ってセーラー服。
コスプレではないです(笑)
[PR]
by sakura-rika | 2012-07-20 15:41 | お子

ブルーベリーと花々。

我が家の庭のブルーベリーが、初めて実をつけました(*´ェ`*)
鳥よけ用のネットも完備☆


a0163248_1105114.jpg



収穫しながら味見したけど、
目が覚める味でした(要は、酸っぱい!!)

もう少し溜まったら、ジャムにしたいと思います。


a0163248_1121227.jpg



フィンランドの「ベリー売り」が凄かったのを思い出しました。。。


a0163248_1124664.jpg



そして、ベリーを使ったおやつも美味しかったー!

a0163248_1141129.jpg



a0163248_1141919.jpg




授乳中は、やたらと甘いものが食べたくなる。。。
そのくせに痩せていくなんて、なんて素晴らしいんだ!

・・・授乳が終わった後も同じペースで食べ続けて太るパターンや。。。
気をつけますΣ(`Θ´)=3



夏の日差しを浴びて、花達も元気!


a0163248_1151696.jpg



夏は黄色い花が似合います(*´ェ`*)


a0163248_1153728.jpg



このひまわりも凄かったなー!


a0163248_116243.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2012-07-19 11:08 | 日々

宿命。

ボーダー好き夫婦のもとに生まれたからには、

ボーダー着るのは宿命なのだよ…ふふふ。

a0163248_10214758.jpg



早くセントジェームス着れるようになってね~! (しかし、予算が…)


チラ見せのサービス付き(笑)

a0163248_10214799.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2012-07-14 10:21 | 服など。。。

おっさん。

さくらJrが生まれたての頃、ミルクを足しておりました。


a0163248_10571816.jpg



こんな漫画があって、

「あははー。こんな子いるんだー」

とかって笑っていたんだけど、


a0163248_10572766.jpg



わが子やないかーーーーーーい!!


a0163248_1058716.jpg




最近のご様子はこんな感じ。

Jrは、頭を上げることを覚えた!
レベルが1上がった!
・・・(ドラクエやりすぎ)



a0163248_10585933.jpg



尻に哀愁を感じる…
[PR]
by sakura-rika | 2012-07-06 11:00 | お子

お宮参り。

さくらJrのお宮参りに行ってきました☆

夫側のお母さんが赤ちゃんを抱いて、
御初着という着物を羽織っていきます。

結構前になりますが、
家の近所のお宮にいって、これからの健やかな成長をお祈りしてきたよー!


a0163248_10415458.jpg



本当はこれでOKなんだけど、
結婚式を挙げた「櫻山八幡宮」という神社にも行ってきました。

結婚式、安産祈願などでも、いろいろ御世話になっている神社です☆


実家の親と一緒に行ってきたんだけど、
神主さんが鈴を振ったり、
巫女さんが舞を舞ったりするとき、さくらJrはかなり緊張してました(*´ェ`*)


a0163248_10445482.jpg



ちなみに、数年前の若かりし頃はこんな感じで(笑)


a0163248_10451923.jpg



結婚式のときと今回と、私と相方の身長が違う。。。
それはなぜかというと、私の身長が縮んだから・・・ではなく、

相方がシークレット下駄を履いているからだーー!(笑)
そんなものがあるのですよ。
ふふふ。


肝心のさくらJrはというと。。。。


a0163248_10461046.jpg



・・・・ん??





a0163248_10462513.jpg



なんちゅうポーズじゃい!(笑)


現在、6キロほどあります。
日に日に成長し、私のか細い腕は腱鞘炎です・・・・。・゚・(ノε`)・゚・。
[PR]
by sakura-rika | 2012-07-02 10:49 | お子