お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

写真。。。

a0163248_19414100.jpg


先日、写真館で撮った写真が出来上がりました〜(*^^*)

あれよあれよという間に、何枚も写真をお買い上げ…
おそろしや〜。


最初は、さくらジュニアだけのはずが、
まんまと家族写真まで!(しかも、付き添いの私の両親まで)
そんなつもりもなく、超普段着だ……


そんでもって、こんな恥ずかしいチューショットまで★


a0163248_1941484.jpg



またしても!変な表情のぼっちゃま。
傍迷惑そう(;´д`)

完全なる自己満足と分かりながらも、つい買ってしまうのがこどもグッズ恐ろしいところ…←完全にハマった親バカ

見開き3枚の写真(親用)と、デジタル加工の写真集。
数万円よ、さようなら。。。
[PR]
by sakura-rika | 2012-08-31 19:41 | お子

マリメッコ風(笑)

a0163248_114714100.jpg

やっとこさスマホに変えましたが、
前に使っていたマリメッコ携帯が忘れられず、またまた似たようなカバーを装着!
なんとなくマリメッコのウニッコ風(模様の名前)になりました。
それにしても、まだ慣れないせいか指がつりそう(笑)
全然スマートに使いこなせない(-.-)
[PR]
by sakura-rika | 2012-08-29 11:47 | 日々

サムライブルー。

最近、笑いすぎて吐くことのある、さくらジュニアです、こんにちは。


先日、僕のために、お父ちゃんが服を買ってくれまちたよ。
コレでちゅ。


a0163248_11251070.jpg



コレをきて、一緒にサッカーを応援しなちゃいと申しておるでちゅ。


さっそく装着してみたら、意外としっくりきたでちゅ。


a0163248_11263392.jpg



a0163248_11264886.jpg



ちなみに背番号22は、4月22日生まれにちなんでいるのでちゅよ。
なかなか芸が細かいでちゅね。


お父ちゃんはあまりのできばえに興奮して、

「むむむっ!!」
とか、
「いいんです!!!」
とか、

川平じえいの物まねばっかりしてるでちゅよ、ちょっとオバカでちゅね。
ボク的には、博多華丸の物まねに聞こえるんでちゅけど


そんなわけで、コレ着てサッカーを応援しようと思っていまちゅのよ。
男子より、なでしこのお姉ちゃんのほうが好きでちゅ。
[PR]
by sakura-rika | 2012-08-28 11:30 | お子
私の大好きなローカルフードといえば、だんとつコレ!


a0163248_9541379.jpg



ネギを味噌味の天ぷら粉で揚げたものです
もうね、美味しくってご飯が止まらんですよ(←ただの食いしん坊)
カリッとしてなくて、モチモチしてます。
天ぷら粉はつけず(味噌の味が付いてるので)そのまま食べるんだけど、これまたほんと美味しい!


秘密のケンミンSHOWでも紹介されたらしいです。
飛騨は飛騨でも、下呂市では売ってなくて、高山のスーパーとかに行かないと見かけない。
ぜひ食べてみて欲しいです(*´∇`*)


あと、ばあちゃんが作ってくれる「ぜんまい」
このまえお盆に帰ったときに、たらふく食べて来ました☆


a0163248_9502112.jpg



立派なぜんまいでしょ?
新潟から取り寄せてるんだって。

こうゆう味は、ばあちゃんが生きてる間に継承しなくては。。。(まずは母が)

お盆に、ふるさとの味を堪能してきた私です。



そうそう、
ジュニア君は、22日で4ヶ月に突入しました。
早いですねー!


a0163248_9515435.jpg



連日、寝ていると転がってきてキックとパンチで起こされます。
あと、謎の叫びとともに・・・(ホギャプー!!!とか、オモピー!!!とか)
[PR]
by sakura-rika | 2012-08-25 09:53 | 美味しいもの

巻き巻き。

変わり種の春巻を作成してみたよー!

適当レシピ(10本分)

☆1☆
鮭切り身3枚→酒をふってレンジで2分加熱し、皮と骨をとる。

☆2☆
玉ねぎ1個みじん切りにし、鮭、塩麹と一緒にビニール袋にいれ数時間おいとく。

☆3☆
春巻の皮に海苔を敷いて、その上に2を乗せる。チーズもトッピング。海苔の変わりに大葉でも。巻き終わりは水解き片栗粉で閉じる→揚げる

a0163248_9175632.jpg


a0163248_9175628.jpg


☆4☆
タレは、醤油、水、酢、砂糖、ケチャップを大さじ2くらい、豆板醤(もしくはタバスコ)、すり胡麻、おろしニンニクを加熱、水解き片栗粉でとろみ付け。

a0163248_9175680.jpg


夏の揚げ物はつらいけど、やはり美味い!
[PR]
by sakura-rika | 2012-08-22 09:17 | 日々

でい様々。

a0163248_1317529.jpg

なにか間違ってやしないか…、そこの御犬様。
人間は犬の後ろで、漏れてきた風にあたっています。暑い(;´д`)
[PR]
by sakura-rika | 2012-08-17 13:17 | 柴犬

おぼーーーん

a0163248_1518415.jpg


お盆の町並み。
提灯が灯って、千と千尋の神隠しみたい!

わたしは千尋…ではなく、盆踊りに出店しているタコ焼きや団子に夢中で豚にされた両親ってとこかな(笑)

水風船を貰い、ジュニア君もご満悦o(^-^)o


a0163248_15184147.jpg



今日から日曜まで実家に帰省しまーす。

父が、赤子をあやす用のウチワを手作りしてくれてたけど、
ドラゴンズのドアラが不気味で、コレであやせるのか甚だ疑問。


a0163248_151841100.jpg



しかも、父は巨人ファン(笑)
[PR]
by sakura-rika | 2012-08-15 15:18 | 日々

ゴルビー。

同級生の姫ちゃんより、ステキな宅配便が届きましたー(^▽^)/


中身はなんと、


a0163248_209534.jpg



ゴルビー!!


・・・という名前の大粒ぶどうと、マスカット!!

本当に、ゴルバチョフのゴルビーから名前をとったそうですよー☆


見て見て!
こんなに大きい(^▽^)

そして、めちゃくちゃ甘いのなんのって☆


a0163248_20111627.jpg



マスカットも、独特の風味が炸裂。
あぁ、白ワインを飲んでいるようだわ。。。。(禁酒中のため、妄想)


ステキな贈り物をありがとう!
[PR]
by sakura-rika | 2012-08-11 20:12 | 美味しいもの

さよなら、3本。

a0163248_12331795.jpg


気づいたら、寝返りしてニヤニヤしていました。


これからまた目が離せなくなるのね…

最近、隣で寝ている私の髪の毛を掴み、

「ほぎゃぴー」

という謎の掛け声と共に、容赦ない力で引きちぎっていくのがブームのようです(*_*)

a0163248_12331755.jpg



超痛い………


今朝は3本の髪の毛が天寿を全うされました(@_@)チーン


あと、携帯に謎の写真がありました。いつの間に!?

a0163248_12331756.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2012-08-10 12:33 | お子

ミスターレディへの道。

実家の母が超高級ブティック「西○屋」にて買ってきた服。


男の子でも着れるサマードレス

らしいけど、これは絶対女の子用や…


a0163248_12344437.jpg



しかも、着た本人はかなり嬉しそうでクネクネしている。
ミスターレディへの道は近い(笑)


先日の日記にもアップした写真館から、御礼のハガキが届いたよ☆


a0163248_1234442.jpg



いっちょ前にカメラ目線…。さすがプロ!


今日は、初めての赤ちゃん健診に行ってきます。
お利口していられるかドキドキ(*_*)
[PR]
by sakura-rika | 2012-08-09 12:34 | お子