お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あれこれ写眞

a0163248_0454722.jpg

左上

義母が、京都旅行に行って購入した三十三間堂の幽霊飴。

お墓の中で赤ちゃんを生んだ母親が、幽霊になって飴を買いにいき、赤ちゃんを育てた…っていう言い伝え。

昔、絵本でみて怖かった思い出があります。

夜泣き防止に効果があるんだって(*^^*)
懐かしい味がする、美味しい飴でした。

私がもし死んだら、夜な夜なビールを求めて墓から出てきそう(;´д`)



右上

実家にて、愛犬のお仏壇のチーンで遊ばせるばぁちゃん(--;)

罰当たりな(-_-)

チーン…では済まず、
チチチーン!チーーンチチーーン!!!!とアグレッシブに鳴らしまくる…

愛犬が化けて出そう。





旦那に悪戯される可哀想なさくらJrΣ(゜д゜|||)

「ちょっとー、やめないよー、可哀想やってばー 」
と一応止めながらも、爆笑する私
゜・。・(ノ∀゜)σ・。・゜

ごめんねー(笑)
[PR]
by sakura-rika | 2012-09-30 00:45 | お子

よこせ!やらん!

a0163248_15385210.jpg


鮎に過剰反応する坊と、大人げなく取り合う母の図。
[PR]
by sakura-rika | 2012-09-26 10:02 | お子

シマシママリン

a0163248_11151924.jpg

ボーダー&マリン好きの親を持つとこうなるでちゅ。

気分はマドロスさんでちゅ。

各国の港に彼女を作る所存でちゅよ。むふー(∩∀`*)
[PR]
by sakura-rika | 2012-09-25 11:15 | お子

久々の服屋さん

久々に、大好きな空間soundgardenに行ってきました!


a0163248_22162015.jpg



あ、ジュニアのスタイと私のスタイがオソロ!
最近、私もヨダレが多くって(^q^)(笑)


いつもながら、素敵な服の数々。

オーナーにジュニアを預け、服に見入るダメ母の私(笑)


a0163248_22154619.jpg



今日はゆっくり見られなかったので、次回は子を旦那に預けて来よう!


a0163248_22192986.jpg



daywalkerさんの冊子もゲット!


a0163248_22585797.jpg



オシャレすぎる!Σ(*゚Д゚ノ)ノ

たくさん目の保養ができました☆
[PR]
by sakura-rika | 2012-09-22 22:05 | 服など。。。

ゲロッピイ!

a0163248_10525761.jpg




今日の新聞に、ゲロッピイが!
しかも3人兄弟が揃っとる!!

レアだわー!
[PR]
by sakura-rika | 2012-09-22 10:49 | 日々

僕でちゅ。

a0163248_17133017.jpg

お父ちゃんが帽子を買ってきたので、かぶってみたでちゅ。

僕ちゃんはイケてると思ったんでちゅが、
周りの大人は「萩原流行」とか「なぎら健壱」とか言うでちゅ。けしからんでちゅね。
[PR]
by sakura-rika | 2012-09-20 17:13 | 日々

シューマイもどき

ひき肉250グラムを冷蔵庫から発見!
そして、焼売の皮も発見!

焼売を作るには肉が少なすぎる…

そうだ!かさ増ししよう!(笑)
家族には聞こえ良く「ヘルシーシューマイよ♪」とか言おう。

という訳で、レシピ。

ひき肉に、醤油、酒、卵、すりおろし生姜を混ぜて練り、しばらく放置。

キャベツみじん切りにし、塩揉み。水気を搾る。

玉ねぎみじん切り←片栗粉まぶしとく。
このとき、玉ねぎ成分で、めちゃくちゃ泣いた。全米が泣いた。

椎茸も発見したのでみじん切り。

全部合わせて練り、一口大お団子にし、シューマイの皮に乗せる。

フライパンにキャベツをしいて水をはり、蓋をして15分くらい蒸す。

タレは馬路村農協の「ゆずの村」がマスト!


a0163248_222973.jpg



グリーンピースなど乗せると良かったな。
形がシューマイじゃないって?
まぁ、気にしないで(笑)

味は良かったのよ←言い訳
[PR]
by sakura-rika | 2012-09-19 21:31 | 美味しいもの

夏の終わりー♪

先日実家に帰ったとき、父が鮎を焼いてくれたよー!

鮎は、天然もの☆
上に濡れた新聞紙をかけて……

a0163248_15473839.jpg



こんな七厘で炭火焼き(^з^)-☆

a0163248_15495723.jpg



鮎の焼ける香ばしい匂いー!
あー、たまらん(;´д`)


焼けるまで、孫をあやすべし。←親をこき使う娘



a0163248_15512535.jpg



でいちゃんも、鮎待ち。
うまそうだワンと申しています(多分)


a0163248_1553154.jpg



そんなこんなで、美味しく焼けましたー!!


a0163248_15541394.jpg



1人4匹ぐらい豪勢にいただきました。
鮎って、スイカの薫りがするよね。

近くに住んでるじいちゃんばあちゃんも来て、敬老の日のお花も渡せました☆


a0163248_16442389.jpg



後ろででいちゃんが転がっとるけど気にしないで(笑)
[PR]
by sakura-rika | 2012-09-17 15:46 | 美味しいもの

ニューヘアー

最近、お風呂でお父ちゃんに遊ばれています。


前髪、海苔みたい。
a0163248_8462964.jpg



これは…
和田勉みたい!

a0163248_8473118.jpg



a0163248_8475640.jpg



もうあと一週間で5ヶ月かー。早いなぁ。
昨日の体重は7900グラム。

a0163248_850446.jpg



腕が痛いわぁぁぁ~(*_*)
[PR]
by sakura-rika | 2012-09-14 08:45 | お子

高山市 味祭り

先日、ototoくん&makiちゃん夫妻から、三人オソローのシャツを頂きました(*^^*)

AIGLE可愛い☆

a0163248_1731421.jpg



これを着こんで、高山市の味祭りに出掛けてきたよ。

食べるのに必死で、食べ物の写真があまりない(笑)


テレビでも取り上げられたルミディのすくなかぼちゃブリン。

すくなかぼちゃっていうカボチャがあって、ヘチマみたいな長細い形なんだけど、めちゃくちゃ甘いんです。
それを濃厚プリンにして、黒蜜かけて頂きます。

a0163248_1734079.jpg



こっちは、生トマト&生イチゴのスムージー(^-^)

色鮮やか~(^з^)-☆


a0163248_17351126.jpg



あと、飛騨牛入りの特大たこ焼き(牛焼き?)とか、なんやらかんやら食べまくりました☆

そして、ビールは欠かせない(笑)
もちろんフリーよ、フリー。

a0163248_17373135.jpg



同行した私の両親は、運転手(ダンナ)がいたので、豪勢に生ビール飲みまくってました。くそぅ。
[PR]
by sakura-rika | 2012-09-11 17:28 | 美味しいもの