お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チロったよ。

今期は年末までの営業のチロル。
あと数回は通いたいー!

前菜は2つ選べるよ。
a0163248_920685.jpg


私はスープカレー。
この野菜ごろごろがたまらん!
a0163248_9201531.jpg


相方はチキンカレー。
a0163248_9203917.jpg


チロルのデザートは必須!
プレートシェアがおすすめ☆
バナナチーズケーキ、クレームブリュレ、マンゴーアイス、フルーツゼリーの盛り合わせ。
a0163248_92193.jpg


ショーウィンドウには、まだまだ美味しそうなスイーツがたっくさん!
a0163248_9213156.jpg



坊は実家に預けて行ってきました(笑)
ひさびさのカレー、最高ー☆

過去のチロル日記

過去のチロル日記その2
[PR]
by sakura-rika | 2012-11-30 09:17 | カレーが好きだ。

りんごの美味しい季節

たくさん林檎をもらいましたー!
わたし、林檎大好き!

坊も、離乳食で林檎を出したら、
最初はなぜかオエーッとしてたのに、最近は美味しさに気づいたらしくパクパク食べています。


林檎と生姜を蜂蜜と砂糖で煮て、ジャムにしてみました。


a0163248_15314231.jpg



バタートーストにジャムをぬって、シナモンたくさんかけてパクり!

んー、至福(*^^*)


あと、冷凍パイシートでアップルパイもやいたよ。


a0163248_1533175.jpg



ところで、冷凍パイシートって、消費期限どのくらいなんだろ……

どれだけ切れてたか恐ろしくてここではアップできない(笑)

といいながら、アップルだけにアップします←(-_-;)


a0163248_15351479.jpg



こわい!!!!
怖すぎる!!!!

嫁にくる遥か昔から冷凍庫に眠っていたらしい。
何に使う気だったのか、おかぁさんよ……


まぁ、死ぬことないと思うので、食べます(笑)サクサクしてるのよー、一応←気休め
[PR]
by sakura-rika | 2012-11-28 15:28 | 美味しいもの

ニンジンヌード(笑)

表側


a0163248_15383895.jpg



イヤーーーン(*^^*)


裏側


a0163248_15392144.jpg




もっとイヤーーーーン(*ノ▽ノ)
[PR]
by sakura-rika | 2012-11-26 15:37 | 日々

実家ぬくぬく。

金曜、土曜と実家に帰ってましたー。
さすが高山、寒いっ!
今住んでるのは高山から南に一時間くらいなんだけど、それでもかなり気温差を感じます。


近くに住む私のじいちゃん、ばあちゃんも、ひ孫を見に駆けつけました。

……じいちゃんは、ひ孫を喜ばせようと、お面装着してきた(;´д`)

a0163248_21523843.jpg


ギャン泣きされました(笑)
今までほとんど人を見て泣いたことなかったのに、ひいじいちゃん見て泣くとは!
81歳のじいは、たぶん心が折れたはず(泣)


a0163248_21522454.jpg



昔、SL運転士だったじいちゃんのお土産はSLアンパンマン(*^^*)


a0163248_21535359.jpg



最後はなかむつまじくしてました☆


実家にたまに帰りますと、VIP待遇をうけます(*^^*)


ぐへーー!!飛騨牛!
富山の海の幸ーー!!


a0163248_21572292.jpg



a0163248_21584483.jpg



この人も気分は酔っ払い!

a0163248_21584418.jpg



ちなみに、私と相方はアルコールフリーのカクテル風ジュース飲んでたんだけど、
なんやら相方の顔が赤いことに気づく……

まさかと思って空き缶を見たら、
フリーなのはカロリーで、なんとアルコール3%!!

ちなみに、わたしはアルコール3%ごときではなんの体感もございません←コラ!

コップ一杯飲み干してしまったー(笑)
ごめんよ、坊っちゃん。
[PR]
by sakura-rika | 2012-11-24 21:47 | 日々

モグモグ。

今日で、7ヶ月になりましたよー☆
離乳食も、モリモリ食べとります。


*
本日のメニュー*
a0163248_21242440.jpg


☆しらす乗せおかゆ
☆キャベツと豆腐、一番だしと共に
☆ジャガイモと人参のトロトロ煮


なんか、家族で一番手間がかかったものを食べてる気がする(笑)

日によってよく食べるとき、食べないときありますが、わりと食べてくれる方だと思います。

a0163248_2125520.jpg


a0163248_21245753.jpg



ちなみに、このスプーンは、去年の今頃に手作りした朴の木のファーストスプーンなんですよー☆
立派に活躍中です!


ちなみに、一番人気の食材は、納豆(笑)
唯一オエッとなるのはリンゴ!
[PR]
by sakura-rika | 2012-11-22 21:23 | お子

pand,nakaniwa,sabot巡り

週末、初めて子連れで実家以外に外泊してきました。
行き先は、岐阜。ototoくん夫婦のお家に泊めてもらいました(*^^*)

いとこ同士で遊ぶ、微笑ましい図。


a0163248_20441199.jpg



「youたち、遊びに行ってきちゃいなよ」

という神の言葉がきこえたので、旦那兄弟に子ども達を預け、嫁二人で買い物に行かせて貰いました!

ありがとーー!

Pand、sabotでいろいろ物色。
前から探していた薄めのスプーンを発見し、即決(*^^*)うれしいー。
相方の分と二つ購入。


a0163248_2050312.jpg



ちなみに、ヨーグルトは10年近く生き続けている自家製カスピ海ヨーグルト。
ツバメヤのワラビ餅にかかっていたきな粉が余ったので、ヨーグルトにかけてます(笑)


Pand一階のnakaniwaにて、ティータイム。
美味しいザッハトルテをシェアしながら、お茶会。

あーーーー。こんなの半年ぶりー☆
頭から湯気がでそう(笑)


a0163248_2054153.jpg



のんびり優雅な時間を過ごせました。

一夜開けて、オシャレなototoくん夫婦の朝ごはん。こんなに素敵☆


a0163248_20562735.jpg



月一回しか営業しない円居(まどい)さんのカンパーニュ。
ほんとに美味しかった、これ。入手困難なパンをありがとーー!

ちなみにこのパン、柳ヶ瀬のミツバチ食堂(依然のmb cafe)でも購入&お食事できるそう。

前の日のお昼は、ミツバチ食堂さんのお弁当を用意してもらったよ。
どのおかずも、すごく丁寧に作られてる感じでおいしかったな。

車麩の天ぷら、気に入りました!


a0163248_2104445.jpg



あーー、よく食べた旅だった。

次の日は、大学の先輩のクラシックコンサートにも行かせてもらい(これも嫁二人で!)
旦那兄弟お二人には感謝感激雨霰でございます。

子連れで出かけると、今まで夫婦二人だけで出かけていたのとは訳が違うね。
荷物は多いし←引っ越しみたいな 荷物!
ごはん食べるのも一苦労。

でも、こどもが騒いで回りの人に迷惑かけるのはマナー違反だし、
その辺は甘えちゃいけないとこだと思う。

これからいろいろ勉強しながら、外出も楽しめたらいいなー。

a0163248_2121533.jpg



世の中の子連れのパパさんママさんを尊敬した週末でした!
[PR]
by sakura-rika | 2012-11-13 20:40 | 日々
先日、お散歩MARCHEというイベントに行ってきました。
相方もちょうど代休だったので、帰省がてら三人でお出かけ。


a0163248_15233121.jpg



たくさんの可愛い雑貨やさんや服、子供服などなどが一同に介する素敵なイベントですー。


a0163248_15201612.jpg



めっちゃくちゃ混んでるーー!

目移りしすぎて、結局夫婦でお茶碗買って終了。
あたしが水玉、相方がお花です(笑)


a0163248_15223868.jpg



この日のお昼は、のぼりやのパン。
この生ハムサンド、美味でした。


a0163248_15243618.jpg



こちらは、先日もお邪魔したcomiciにて、購入したお花モチーフのピン。
こうゆう可愛らしいものに惹かれてしまうわたしは、まだまだ乙女(笑)のつもり。


a0163248_15264296.jpg



まだまだ赤ちゃんと思っていた子どもも、もう200日経ちました。早いなぁ。
スクスク育ってくれてなによりです。


a0163248_15285268.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2012-11-09 15:16 | 日々

寒くなってきたー!

飛騨はかなり寒くなってきました。
インナーにタートルネック、
外出時には首回りに巻物が恋しい気温です。


a0163248_17433988.jpg



おばさまから、ローラ・アシュレイの素敵なマフラー頂きました☆
色も私好みで、重宝してます。


バッグは赤のmarimeccko。
フィンランドでは日本の半額ぐらい。
うらやましいよなぁ。
買い物にはマイバッグ持参なので、このくらいのお財布入れ鞄が使えます☆
…といいながら、これは義母にプレゼントしたくせに私が借りて使ってます(笑)

この冬の目標
「髪を伸ばす」

頑張ります。←耐えれるかー?!
[PR]
by sakura-rika | 2012-11-03 17:41 | 服など。。。