お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ボクチンの宝物

ボクチンでちゅ。
最近、歩行噐を乗りこなせるようになりまちた。
華麗な足裁きで、あっちいったり、こっちいったり、じたばた運動してるでちゅよー!


間抜けなお母ちゃんか、そこらじゅうに物を置いているので、ボクチンが片付けてやってるんでちゅよ。
なんて親孝行なんでちょ。


ボクチンコレクション

糸こんにゃく
a0163248_10125024.jpg


味噌と米びつの蓋開け
a0163248_10141230.jpg



カボチャ
a0163248_10145258.jpg



ねぎ、しらたき、ムッキー←皮むき手袋
a0163248_10152081.jpg



あーー、忙し忙し!!
ちなみに、足の裏で床掃除までしてやってるなんて、ボクチンなんてお利口なんでちょー!
[PR]
by sakura-rika | 2013-01-31 10:09 | お子
出産祝いにototo君夫妻から頂いた、マリメッコのブブー( PIKKU BOBOO )シリーズ☆


a0163248_21165072.jpg



プレート、スープカップ、マグカップのセット。
可愛いサイズのトレーも!
一匹、いもむしちゃん混ざってますが(笑)

あまりに可愛いので観賞用です。
今使ったら、確実に割らすー!(T-T)


大好きな絵本も、デザイナー脇阪さんのこれ。(これはマリメッコじやないけど)


a0163248_21213459.jpg



カラフルで、ポップで、
赤ちゃんにはこうゆう原色の絵本がうけます☆

a0163248_2123255.jpg



どんどん増える、マリメッコgoods。
幸せーー!
[PR]
by sakura-rika | 2013-01-27 21:13 | marimekko

酒粕レシピその2

前回に引き継いて第二弾!

すっかり酒粕にハマっております。


酒粕&味噌入りパウンドケーキ

a0163248_1420357.jpg


酒粕と味噌を牛乳で溶かして生地に入れてます。

残った煮豆もいれとけー!
底に沈んでます(笑)
生地がモサモサしてますが、超素人が作ってるので笑って見逃してね(-_-;)
味は美味しかったのよー(*^^*)
たっぷり黒ゴマをかけて焼いたら完成!

a0163248_14224999.jpg



甘酒もかかせない。
生姜を効かせて。


a0163248_1424437.jpg



酒粕をトースターで焼いてから砂糖醤油をつけ、
そのうえにとろけるチーズ置いて20秒ほどチンして食べるのも最高のおつまみ!


いろんな酒蔵の酒粕を買い漁りたいなー!
[PR]
by sakura-rika | 2013-01-27 14:18 | 美味しいもの

コスプレ

ボクチンでちゅ。

まーた、変なコスプレさせられたでちゅよ。
組の新年会で使った小物らしいでちゅ。
まったくもー。

高木ブー
a0163248_10535818.jpg


バニーちゃん
a0163248_10542481.jpg



あと、ボクチンの華麗なる睡眠スタイルも盗撮されてたでちゅ!失敬なー!

変なスキップ
a0163248_10545689.jpg



曙??
a0163248_10554467.jpg



先日の22日で、この世に生まれて9ヶ月経ったでちゅよ。
ボクチンも大人になりまちたね。

オムツ変えるとき、少しもじっとしてないで困らせてるんでちゅよ。
これも、親の体力を付けるための、ボクチンなりの愛の鞭なんでちゅけどねー。
まあ、頑張りなちゃいよ!(笑)

a0163248_1112013.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-01-23 10:04 | お子

酒粕レシピ

今まであまり使ったことなかった食材、酒粕。


以前、テレビでやってたレシピが気になってて、真似してみたら激ウマ!


a0163248_10163141.jpg



*酒粕ハチミツトースト*

たっぷりのバター、ちぎった酒粕、スライスチーズを乗せて焼く。
上からハチミツと黒胡椒をトッピングして召し上がれー!



a0163248_10183115.jpg



*粕汁*

大根、ニンジン、豚肉、蒟蒻、油揚げなどなど、出汁で煮込む
酒粕とお味噌で味を整える。
ネギはあまーい飛騨ネギ使用。
七味唐辛子をふって召し上がれー!


酒粕をトースターで焼いて食べるだけでも美味しいらしいので試してみます。
はまりそう、酒粕。

はやく日本酒が飲みたいわぁ(笑)
[PR]
by sakura-rika | 2013-01-21 10:14 | 美味しいもの

ボクチンスタイル。

最近のボクチンの散歩スタイル。

a0163248_1714491.jpg


ちなみに、マイカーはお父ちゃんの強い希望により、デニム生地☆

a0163248_17144929.jpg



そして、散歩を楽しむ間もなく、


寝る!!


a0163248_171615100.jpg



また寝る!!!


a0163248_17164347.jpg




風呂あがりも、また寝る!!


a0163248_17173294.jpg




先日突発性発疹にてダウンしてましたが、少しずつ復活してきたよ。

お父ちゃんは、ウマ……という認識らしい(笑)

a0163248_1718521.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-01-16 17:10 | お子

久々でいちゃん。

たまには、でいちゃん写真も!


実家にて。
沢山積もった雪で、父が雪だるまを作ってきましたー☆

群がる人たち。
a0163248_16435673.jpg


坊は、冷たくて「ホゲーー」と泣いちゃいましたー!

柴犬でいちゃんは、なぜか雪を食べとりました(笑)


転がるお犬様。
a0163248_16421221.jpg



炬燵に入りきらないお犬様。
a0163248_1652942.jpg



平和よのぅー。
[PR]
by sakura-rika | 2013-01-08 16:41

正月最高ー!

年が明けて、実家で過ごしております。
ごちそうが沢山!
実家最高ー!←嫁ぎ先でも食べまくったくせに。


飛騨の正月に、鰤(ぶり)の塩焼きは欠かせないっ!
脂が乗りまくった美味しい天然ぶり。
むはー、贅沢。自分では買えない。
a0163248_12251698.jpg




鰤からのーー、イクラ!
プリン体?!なんですか、それは←現実逃避
a0163248_12274020.jpg



イクラからのーー、飛騨牛すき焼き!
a0163248_12281439.jpg



飛騨牛からのーー、たらば蟹!
a0163248_12284629.jpg



ばぁちゃんが豪勢に食べるのを、固唾を飲んで見守る孫。
a0163248_12293910.jpg



たらば蟹からのーー、手巻き寿司!
a0163248_9123891.jpg




残念だねぇ、チミはまだ、お粥ちゃんとかササミとかしか食べられないのよ。
早くオトナになりなちゃいね。


千葉のおじさんおばさん、おいしい海の幸&お揃い帽子をありがとうー!


a0163248_1229303.jpg



ギャル曽根くらいに胃が膨らんでそう。
えらいこっちゃー((((;゚Д゚)))))))
[PR]
by sakura-rika | 2013-01-04 12:23 | 美味しいもの