お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お散歩マルシェにて。

先日、「お散歩マルシェ」というイベントに出かけてきたよ。

a0163248_22113228.jpg



ナチュラル系の小物やハンドメイド雑貨、
子供服、
お菓子などなど、、、

女子ならず男子もドキドキワクワクしてしまうようなお店がたっくさん!


会場は、高山の「世界生活文化センター」
高台にある、景色のいいところ。

実家の両親と一緒に行ってきました。

a0163248_22132634.jpg



開店すぐにいったんだけど、もう凄い人!


a0163248_22141159.jpg



早速私も繰り出します☆
ボクチン、ちょうど寝てしまったので抱っこ。お、重いわーーー。


a0163248_22145423.jpg



ゲットした品物は、またアップします☆
いろんな方々にも出会えて、ほんと楽しかった(*´ェ`*)


そんなこんなで、ボクチンも覚醒。


a0163248_2217482.jpg



最近よく歩きます。
そして、よくしりもち。


a0163248_22174260.jpg



立てー、立つんだジョーーー!!
強くなるのじゃーーー。と、母は丹下段平の気分で見守っております。
[PR]
by sakura-rika | 2013-06-30 22:17 | お子

プリクラってやつ。

高校ぐらいで流行り始めたプリクラ。
やばい、そんなこというと、年がばれますね(笑)

ほんと、何年ぶり?ってくらいで、プリクラ撮ってきました。

超特大、盛り盛りデカ目をチョイス!

ボクチンも、わたしも、
一緒にいった実家の母も、
そろってデカ目!

こわっ!!(笑)

a0163248_2292731.jpg



いやーー、楽しかった(*^^*)

a0163248_15531369.jpg


a0163248_15544058.jpg




カメラを見ずに画面を見てしまうのは年取った証拠か(;´д`)
何度か失敗(笑)
[PR]
by sakura-rika | 2013-06-28 22:09 | 日々
庭の花たちです。

白い花びらのふちだけ、ピンク色!
ホットリップスっていうお花。

スカートみたいで可愛い(*^^*)
a0163248_2056285.jpg



紫陽花と、名前はわからないけど真っ白のお花。
紫陽花って、青とか紫のイメージだけど、
真っ白の紫陽花ってのも綺麗だなー!
a0163248_2161932.jpg



アブラムシに怯えながらも、
庭の花たちを切って飾ってます(*^^*)
[PR]
by sakura-rika | 2013-06-27 20:55 | 日々

画伯。

a0163248_13173620.jpg



画伯、本日の作品。
拳を握りしめ、正座しておられます。


あ、母の絵につきましては、ノーコメントでお願いいたします(笑)


そして、書いたあとは豪快に寝まちゅ。
a0163248_13181459.jpg


a0163248_13193416.jpg


a0163248_13194167.jpg


a0163248_13203428.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-06-26 13:16
a0163248_20354520.jpg


makiちゃんに「ふねなのね」を頂いてからすっかり親子揃ってファン!!
めちゃくちゃ可愛いです、この絵本シリーズ。


なんといっても、名前がステキ。

ふねなのね。
おうちなのね。
ばすなのね。

なのね。(*´ェ`*)


a0163248_20392588.jpg



挿絵は、100%ORANGEさん。
めちゃくちゃ、ツボです。
HPはこちら。
[PR]
by sakura-rika | 2013-06-21 20:40 | 日々

dokudami

a0163248_1491387.jpg


どくだみ。
「毒矯み」(毒を抑える)って語源らしいです。

小さい頃から、わりとこの香りは平気です。
花も可愛いー(^з^)☆
[PR]
by sakura-rika | 2013-06-19 14:08 | 日々

花柄スカート。

先日、とっても可愛いスカートに出会ってしまいました。
最近あまりスカートはいていなかったんだけど、
一目ぼれして買ってしまった(*´ェ`*)


a0163248_21452663.jpg



オーチバルのボートネックと合わせてみました。
ボクチンも、10キロぐらいになってきて、抱っこが大変。
腕がプルプルします。


a0163248_21464396.jpg



ちなみにここは、高山駅。
最近、鉄道オタクなんです(笑)

電車ラブ。
[PR]
by sakura-rika | 2013-06-17 21:47 | 服など。。。

パン。

手前、ベーコンロール。
お肉屋さんで買った、おいしいベーコンをクルクル。
黒胡椒を削ってトッピングー(^з^)-☆
奥は、普通のパン。
a0163248_20123329.jpg


ボクチン用。
レーズンと胡桃です。
a0163248_20125261.jpg



一個の重量を60グラムで焼いてたけど最近足りなくなり、70グラムに増やしました。
これのほかにおかずもスープも食べているというのにっ!!
どこへ消えていくのか。

その社長みたいな食べ方はおやめなさいよー。
いつもは食堂の椅子で食べているけど、この日は行儀悪く下で食べてる。
a0163248_2023546.jpg



パンじゃないけど、大根と手羽元を酢醤油で煮ました。
a0163248_20131895.jpg


酢をいれるだけで、あんなにお肉がほろほろに。
不思議だなー!
[PR]
by sakura-rika | 2013-06-14 20:12 | パン道場

深緑とせせらぎー!

なんて綺麗なグリーーン。
a0163248_21521694.jpg


せせらぎ街道にある「パスカル清見」の裏を流れる清流です。
a0163248_21515120.jpg


ボクチン、初めての川にドキドキ。
a0163248_215255.jpg


足をいれてみたけど、けっこう冷たくておっかなびっくりー!

こっちの方言では「冷たい!」ってことを「ちべたいっ!」って言うよ(笑)
a0163248_21525327.jpg


今日も蒸し暑いなー(;´д`)
[PR]
by sakura-rika | 2013-06-12 14:23 | 日々

ヨーグルトプチ断食

授乳が終わってから食べる量が減っていたのにも関わらず、
なんだか体が重い。

イマイチ、調子がでない。。

ヨシ!と気合いを入れ、前から気になってたこれを週末実践してみたよ!

a0163248_9562778.jpg


やりかたは、こんな感じ。
a0163248_951846.jpg



週末でできる気軽さがいいね。
週末ヒロイン(笑)
a0163248_101028.jpg



結果、驚くほどお腹がぺったんこ。
そして、からだも軽い!!
体重も軽い!!→2.6減

飽食の時代、こんなふうにすこし食べ物をセーブして体をリセットするのもいいのかも。

なにより、非日常的な状況を楽しむのがコツみたい(^з^)-☆

気分は修行僧ー!

月一回、できるかなー。

気になったかたは、このサイトにやり方詳しく載ってます。
[PR]
by sakura-rika | 2013-06-10 09:51 | 日々