お気に入りや日々のつぶやきです★


by sakura-rika

<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

のび太さんのエッチー

a0163248_21205053.jpg



a0163248_21212285.jpg




少なからず、題名でしずかちゃん的な期待した人、すまぬ(笑)
[PR]
by sakura-rika | 2013-07-30 21:22 | お子

cafe sukko

大好きなcafe sukko。

この本の写真が、
このお店のエントランス。
a0163248_2217468.jpg


メニューも、かわいいね!
a0163248_22175870.jpg



日替わりランチは、ササミの梅ゴマフライ。
アツアツサクサク!

ごはんも美味しいし、ボリュームたっぷり。(でも完食!)
a0163248_22184665.jpg



このときぶりだったけど、今回も美味しかった!
[PR]
by sakura-rika | 2013-07-27 22:10 | 美味しいもの

わいわいワイン会☆

前回に引き続き、
坂本酒店さんのわいわいワイン会!

高山のサウンドガーデンオーナー、38さんと一緒にテーブルを囲みましたー!

本日も、六種類の美味しいワインとお料理(*^^*)

リベッレ ベッラというスパークリング。
お料理は、トマトとモッツァレラ。

モッツァレラは、トリデンテさんの。
地元産です。
ミルクがあふれでてきて、おいしいー!
ワインも、ほわーんとした優しい泡立ちで、最初から飲みすぎてしまいそう(笑)
a0163248_1012253.jpg


次は、カンパーニャ ビアンコという白ワイン。
カルデラ湖の麓の火山灰の土壌で作られた葡萄なんだって。
甘味の少ない、なんとなくスパイシーな感じ?!
エビとホタテたっぷりのお料理も美味しい!
付け合わせのディルもいい風味☆
a0163248_1023443.jpg



次は、ヴィラ フィデリア ビアンコというワイン。
とっても人情味溢れるイタリア人ファミリーが作ってるそうです(*^^*)
どっしりした感じのワインでした。

夏野菜と挽き肉がミルフィーユのようになってるお料理。
上に刺さってるカリカリベーコンがたまりません☆
a0163248_19826100.jpg




次は、バルベーラ ダルバという赤ワイン。
涼しい北イタリアの葡萄だそうです。

もちもち生パスタと食べると、これまたおいしいー!
ワインって、単独で飲んでももちろん美味しいけど、何と一緒に食べるかでこれまた風味が変わって不思議←知ったようなこと言ってるけど、要は凄く美味しかった(笑)
a0163248_1025672.jpg



次は、キアンティ クラシコ。
お料理はラム肉!

今回、このワインが一番気に入りました。
飲みやすいワインでした。
a0163248_103780.jpg



最後は、デザートとともにレチョート デイ ソアーヴェ ペルラーラという極甘口ワイン!
4ヶ月も干したブドウからつくられるんだって!

これ、女子が好きだわーー!(*^^*)
カシスシャーベットが乗った可愛いケーキも美味しいっ!
a0163248_1034616.jpg



今回もたーーっぷり堪能致しました☆
[PR]
by sakura-rika | 2013-07-26 10:01 | 美味しいもの

山崎まさよしが眼鏡!

a0163248_1929061.jpg



山崎まさよしのこのお写真が、
かっこよすぎてたまりません!!!

ここにも書きましたが、
ワタクシ、山崎まさよしが超タイプ☆
素敵やーーー(*''д`*)ポッ

しかも、この写真、眼鏡だしー!!!
眼鏡男子、大好きです。

左手の結婚指輪は、みなかったことに(笑)



うちの眼鏡男子。
どう?ボクチン、イケてる?
a0163248_19312411.jpg


いや、そうゆう眼鏡じゃないんですけど、わたしのタイプは(;´д`)
[PR]
by sakura-rika | 2013-07-24 19:28 | 音楽♪

手作りおやつ。

クリームチーズと卵、牛乳で作るプリン。
お砂糖控えめで、子供も大好き。

a0163248_13172061.jpg


かぼちゃをたくさんいただいたので、
ペーストにしてクッキーに。
お匙のまん中には、トウモロコシ。

a0163248_13165384.jpg


こちらは、白玉団子。
あまじょっぱいタレを絡めてツルリ。

a0163248_13175856.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-07-21 13:13 | 美味しいもの

高級時計

旦那、

「か、買ってしまったー!高級時計!!」

と鼻息荒く見せてくれました。
フランクミュラー!!!


…いや、よくみたらすべて反転しとる。時計の針も逆回転。

a0163248_12561883.jpg


a0163248_12563541.jpg



フランク三浦(;´д`)誰やねーん。変なもの買うなー(;´д`)
あたしの時計の針も、二十代まで遡らないかなー。
[PR]
by sakura-rika | 2013-07-18 12:55 | 日々

パン等々。

ボクチン用のパン。
今日は、ブロッコリーとレーズン、トマト入り。
ペロリと食べちゃいます(;´д`)
a0163248_2281393.jpg



大人用のレーズン食パン。
a0163248_2210651.jpg



こちらはカレーパン。
揚げずに、オリーブオイルかけて焼くだけでサックサク!!
a0163248_2211133.jpg

a0163248_22105655.jpg



プレーン食パンには、ポテトサラダ乗せて食べるとボリュームアップ(笑)
a0163248_221542.jpg



パンじゃないけど、おやつのドーナツ。
揚げたてサクサク(*^^*)
揚げ色がバラバラなのは無視してなー!
a0163248_22155735.jpg



いやー、今回も粉ものタップリ☆
[PR]
by sakura-rika | 2013-07-16 22:05 | パン道場

バッチャバチャー

水遊びでちゅーー!!!

a0163248_21303758.jpg

a0163248_21304733.jpg



(*≧∀≦*)キャハハーー!
愉快愉快!!
a0163248_21314450.jpg

a0163248_21314556.jpg

a0163248_2132175.jpg



はぁぁー、疲れたわぁ。
a0163248_21322179.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-07-11 21:30 | お子

遺伝子ってすごー!

お父ちゃんと似てまちゅか?!その1
a0163248_20582858.jpg



その2
a0163248_20583870.jpg




いやはや、遺伝子って怖いわぁー(笑)
ってか、あたしの要素は?!(;´д`)


知らないでちゅよ。
そんなことより、スルメうまいわぁー。

a0163248_2111082.jpg

[PR]
by sakura-rika | 2013-07-10 20:57 | お子

瀕死サナギ

実家の父より写真が届いた。

壁にさなぎがいたんやけど、
母がホウキで叩いて瀕死になった!
応急措置を施した。


とのこと。


写真みたら、、、

事故前
a0163248_12483093.jpg



事故直後
a0163248_12492664.jpg



応急措置後
a0163248_12491079.jpg



週末帰ったときにも壁を見たけど、
数週間経っているのにそのままだ。


私は悟った。


こりゃ、死んどるな、と。
(;´д`)チーーーン

安らかにー。

父はまだ諦めないらしいけど(笑)
[PR]
by sakura-rika | 2013-07-08 12:47 | 日々